マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
10751:
匿名さん
[2019-10-13 21:53:01]
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10752:
通りすがりさん
[2019-10-13 22:37:01]
でも実際に表立った被害はなかった
はいこの話は終わり |
10753:
匿名さん
[2019-10-13 23:06:50]
そんな必死に話を終わらせたいほど、なにかに焦ってるの?
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10754:
匿名さん
[2019-10-13 23:09:16]
>>10751 匿名さん
河道の改修や桜木調節池ができてからは氾濫してない。与野中央公園にも調節池ができるので、今よりは改善されるはず。 |
10755:
匿名さん
[2019-10-13 23:11:31]
鴻沼川の話ね
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10756:
マンション検討中さん
[2019-10-13 23:41:40]
十五条橋から下流はシールドで地下の川が建設されてる
最近更に両脇の道まで伸びる集中豪雨対策の一時貯流槽まで完備 更に彩湖が出来たので加茂川(鴨川)霧敷川共に荒川に放流しやすくなった 地元民は誰か避難する人いるのかな?レベル 十五条橋は雷雨で警戒は頻繁に出る箇所だけどいつも平気 20年以上前に一部、多分櫛引1丁目当たり床下床上浸水があったことがきっかけでこのような治水事業で今回のような豪雨でも耐えられるようになった |
10757:
匿名さん
[2019-10-14 06:21:04]
>>10747 匿名さん
立川に出来るはずだったのに、故土屋知事がその手腕と人脈を活かして辛くも埼玉へ誘致成功したというのは知っている。 |
10758:
匿名さん
[2019-10-14 06:35:53]
今回のラグビーWC、東京や神奈川のスタジアムでは10試合くらいやるのな。盛り上がってるし、人も集まって注目されるし話題にもなって羨ましい。
2002年のサッカーWCのときは日韓共同開催だったから、埼スタですら3試合しか実施されず、 今回の熊谷なんてマイナーな3試合だけだから話題にすらならない。 ラグビーWCは韓国が政治的にも絡んでこないから面倒臭い混乱も起きないし、サッカーWCもこういう環境でやってほしかった。 その韓国では、日本は放射能汚染で危険だから東京五輪のボイコットも視野に、その危険性を世界に広めようとしているそうだ。 |
10759:
匿名さん
[2019-10-14 09:52:59]
>>10758
先週、NBAの試合が17年ぶりに日本で開催されて さいたまスーパーアリーナが盛り上がったんだよ 2試合で4万人以上を動員! 通算7度目のジャパンゲームズは大熱狂の中で幕を下ろす https://basketballking.jp/news/world/nba/20191011/194759.html 週末のバックストリートボーイズのコンサートは中止になってしまったけど バックストリート・ボーイズ、さいたまスーパーアリーナ公演開催中止 https://nme-jp.com/news/79954/ |
10760:
マンション検討中さん
[2019-10-14 15:22:00]
>>10758 匿名さん
まぁ、開催地にすらならないところもあるんだから でも、今回のワールドカップで熊谷にパナソニックのプロチームが群馬から移転してきたので大きな成果はあったと思う NBA観たかったがチケットが、、、 |
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10761:
匿名さん
[2019-10-14 20:14:34]
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10762:
匿名さん
[2019-10-16 01:19:28]
10~11月に会議4つある
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10763:
匿名さん
[2019-10-16 06:48:17]
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10764:
匿名さん
[2019-10-16 09:09:59]
「日本一暮らしやすい埼玉」 県、2年度予算編成方針
https://www.sankei.com/region/news/191016/rgn1910160006-n1.html |
10765:
匿名さん
[2019-10-16 18:49:44]
埼玉)知事、無難な初議会 でも自民はお礼あいさつ拒否
https://www.asahi.com/articles/ASMBD5X2GMBDUTNB00Q.html 以下引用 自民が前向きな県庁舎の建て替え問題も、大野知事が「議論に県民参加を促し、慎重に検討」と答えたことに、「進めないとは言っていない」と一定の評価を下した。 引用終わり 結局県庁舎の建て替えが進まないのも民主をはじめとする左派野党連中の方針だったって事だな。 県も市も「ねじれ」の状態で、これだと予算は国から持ってこれないし、妨害は入るし、ロクな事無いんだよな。 ところで民主が与党時代、八ツ場ダムなんて無駄、いらないってほざいてたが、このダムのおかげで、今回の台風19号でも利根川流域や東京東部は大規模な水害から免れたと指摘されている。 いかに治水対策が重要か、そして最も国民にとってムダだったものが何党か改めて確認されたな。 |
10766:
通りがかりさん
[2019-10-16 20:57:08]
>>10765 匿名さん
立派な政策を果たす自民党の国会議員から見て、人の挨拶回りも拒否して儀礼すら果たさない自民党の県会議員って、どう見えるんだろうね。 |
10767:
通りすがりさん
[2019-10-16 21:18:15]
自民埼玉県連がクソなだけでしょ
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10768:
匿名さん
[2019-10-16 22:13:13]
いつまで意地張ってるんだろうな
本当に子供じみてる |
10769:
匿名さん
[2019-10-16 23:11:57]
だが、自民寄りの上田を全力で応援する、立憲・国民民主支援者
今日も埼玉は平和です。 |
10770:
匿名さん
[2019-10-16 23:14:09]
小池都知事の都議会の対応も似たようなもの。予算委員会でクイズを始めた小西某といい、政界は常に子供染みてる。
ここで自民党県議の対応はなっとらん、挨拶は大事だという意見を語る人は小学校のお道徳の授業で5がもらえる人だろう。 問題はそこではなく、こういうねじれや軋轢、確執が、市政や県政を滞らせ、予算も分けてもらえず、結局は県民が一番損をするということ。一人当たりの税還元が最も低いのが埼玉なのは、こういう事にも原因が少なからず有ると思う。 |
10771:
匿名さん
[2019-10-16 23:44:48]
NHKの台風煽りすごかったな。
首都圏から逃げてみたいな報道しまくってたけど、 避難先の地方で被災した。 |
10772:
匿名さん
[2019-10-17 00:54:09]
>>10760
パナソニックが熊谷に来てたのは知らなかった そもそも関西が拠点かと思った スーアリでのNBAの試合には錦織や大坂なおみも観戦に来てたようだ https://twitter.com/Naomi_Osaka_/status/1182266999272984578 熊谷にパナソニック |
10773:
通りすがりさん
[2019-10-17 02:58:47]
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10774:
匿名さん
[2019-10-17 07:06:15]
>>10773 通りすがりさん
一応断っておくけど、自民信者、ましてや安倍信者じゃないからね。 その上で別に青島健太でも別にいいよ。芸人の横山ノックや森田健作、そのまんま東、アナウンサーの黒岩祐治が知事やってるくらいだよ。よほどの超有能でもない限りトップの変更で組織が刷新なんてないない。 土屋先生は実績が目に見えた。彼が参議院議長だったとき、あの首都圏外郭放水路も埼玉に決まった(他の都道府県の自治体と誘致合戦があった)。知事になってからは官庁誘致も成功した。 埼玉みたいな自治体はやはり国とつながって国から予算をつけてもらわないといけない。 自民県連の候補者に力量を感じないのは事実だが、根本を詰めれば埼玉にそういう有能な人材がおらず、埼玉で政治や自治をやりたい人もいないという、埼玉自体の問題でもあるね。 |
10775:
通りすがりさん
[2019-10-17 11:58:07]
だから単に自民埼玉県連がクソなだけでしょ
それを認めない自民安倍信者にしか見えないが |
10776:
通りがかりさん
[2019-10-17 12:18:15]
まずは自民埼玉県連が、政治をしっかり出来るようになるのが先でしょ。さっさと土屋の実力を持つ後継を擁立して、土屋の後継が動きやすい公明正大な議会運営を実現しなよ。
今の自民埼玉県連がやっている事を見る限り、国政で必ず自民党に投票する熱烈自民党支持者だって、おっかなくて票も入れられないだろう。 |
10777:
匿名さん
[2019-10-17 13:23:52]
北陸新幹線大量廃車で JR東日本が大宮開発に後ろ向きになりそうだな
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10778:
通りすがりさん
[2019-10-17 14:16:48]
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10779:
匿名さん
[2019-10-17 18:34:12]
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10780:
匿名さん
[2019-10-17 18:44:45]
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10781:
匿名さん
[2019-10-17 18:55:27]
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10782:
匿名さん
[2019-10-17 21:27:55]
新都心~大宮はクレーンだらけだな・・・
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10783:
匿名さん
[2019-10-17 22:43:22]
新幹線って長野支社の金だけで作ってるの?
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10784:
匿名さん
[2019-10-18 06:28:46]
今年もまた魅力的な都道府県ランキングが発表されたね
関東ランキング(Δは側近上位とのポイント差) 03位 東京都 43.8 05位 神奈川 34.5 Δ9.3 18位 千葉県 20.1 Δ14.4 ******************************* 41位 埼玉県 12.8 Δ7.3 43位 栃木県 12.5 Δ0.3 45位 群馬県 11.5 Δ1.0 47位 茨城県 9.4 Δ2.1 残念ながら北関東と南関東の差は広がる一方だ 世間では千葉と埼玉の間には大きな開きがあり 一方で埼玉は北関東3県とほぼ同格と見られている |
10785:
匿名さん
[2019-10-18 06:46:22]
>>10784 匿名さん
いきなりは無理だからまずは30位くらいまで上昇したいね。テーマパーク2つくらいできれば簡単に上昇すると思う。 |
10786:
匿名さん
[2019-10-18 08:25:03]
旧デザインと新デザイン
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10787:
匿名さん
[2019-10-18 19:05:32]
イチロー爆発
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10788:
匿名さん
[2019-10-18 21:54:12]
>さいたま市が本年度から運用を開始した企業誘致を支援する「容積率緩和方針」に対し、
>企業からの相談が相次いでいる。 >近隣商業市域か商業地域に本社ビルなどを建設する場合、容積率の割り増しが受けられる。 >進出を検討している企業から問い合わせが約50件寄せられ、1件は適用に向け都市計画 >手続きの準備に入っているという。 >容積率の緩和措置は、1フロアのオフィスの占有床面積が300坪以上の建物が適用条件。 >通常の容積率に対して1.5倍以下で300%までの緩和措置が受けられる。 容積率400%の場所は600%、500%は750%、600%は900%、700%は1000%までOKになる https://www.city.saitama.jp/001/010/014/008/p054550_d/fil/toshikeikaku... 1フロアのオフィス面積が300坪というと、シーノ大宮サウスウィングが基準階坪数 290.06坪 https://officee.jp/detail/5748/268163/ 最低でもこのクラスのオフィスビルが対象になるようだ それが50件も問い合わせがあって、うち1件は具体的に話が進んでいるというのだから 期待せずにはいられない |
10789:
匿名さん
[2019-10-18 22:34:08]
|
10790:
匿名さん
[2019-10-18 22:36:38]
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10791:
マンコミュファンさん
[2019-10-19 02:16:27]
デパートや家電なんかの大型店ができてもネットが競合で売上が厳しいからすぐ撤退なんてことになりそう
東口は観光地になるレベルの食の街みたいに特化すればいいのに。 特に氷川参道の参道沿いはデザインも古民家風で統一して参道らしい店たくさんできるといいのにな |
10792:
通りすがりさん
[2019-10-19 02:21:21]
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10793:
周辺住民さん
[2019-10-19 04:43:22]
ただホテルや商業、住居やオフィスを作るありきたりな開発じゃなくて大宮にしかないものをたくさん作って欲しい。水族館や屋内遊園地、食のテーマパーク、展望台きのシンボルタワーなど詰め込めるものはなんでも詰め込んで欲しい。
少子高齢化による人口減少でこれからどこも厳しくなる中ただ大規模なオフィスを作っても 大きな発展には繋がらない気がする。 他県や他市の人が大宮周辺に住みたい大宮に行きたいという目的を持たせることが重要。 選ばれる街になるにはもっと斬新な発想や切り込み方をして欲しい。 街のデザインも東京によくある物じゃなくて個性的な風景にして欲しいなぁ。 こんな大開発のチャンスは今しかないんだから。 |
10794:
匿名さん
[2019-10-19 07:55:37]
競うな 持ち味をイカせッッ
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10795:
匿名さん
[2019-10-19 08:08:05]
大宮の持ち味・・・・鉄道、災害に強い、氷川神社&大宮公園、新都心との連携
美女がナンパ待ちしたくなるようなカフェを参道沿いにズラッと並べたら上手くいきそう。 |
10796:
匿名さん
[2019-10-19 08:15:00]
まぁ自然とそうなるだろうけど。
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10797:
匿名さん
[2019-10-19 09:43:25]
大きなテーマパーク1つ埼スタ周辺に誘致できればいいな
あとは鉄博みたいな企業博物館を大宮周辺にいくつか |
10798:
通りがかりさん
[2019-10-19 10:57:01]
美人がナンパ待ちなんてしないw
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10799:
匿名さん
[2019-10-19 20:18:16]
とにかくインパクトのある超高層ビルが欲しい 大宮もさいたま新都心も インパクトというのはかなり重要 みなとみらいとかを見てもわかる 特に大宮は遠くから見るとイマイチインパクトがない
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10803:
名無しさん
[2019-10-19 22:15:46]
[No.10800から本レスまで、差別表現のため、削除しました。管理担当]
|
10804:
マンション検討中さん
[2019-10-19 23:52:31]
水族館だの高層ビルだの30分で行ける池袋にあるものばかりw
そんなので人が呼べるわけもなく |
10805:
匿名さん
[2019-10-19 23:57:29]
そうだね。池袋は都内でも競争力が高い街になってきている。
但し、池袋と大宮で大宮が勝てる可能性があるのが、オフィスなんだよ。 大宮は意外とオフィス市場としてデカいんだよ。 質の高いオフィスを投入していけば大宮ならいくらでも埋まるよ。 |
10806:
匿名さん
[2019-10-20 01:45:55]
|
10807:
匿名さん
[2019-10-20 10:53:45]
首都高をなんとか大宮駅周辺に引き込んで欲しいよね。
もう計画に入ってるのかな? |
10808:
通りがかりさん
[2019-10-20 16:46:56]
|
10809:
周辺住民さん
[2019-10-20 23:27:46]
東西交通専門部会(大宮~新都心~浦和美園)の資料と記録がUPされました
https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p067578.html https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p067578_d/fil/kako... 具体的なルートとして大宮・新都心~埼スタを直結するルートがあるいうことはわざわざ埼玉高速鉄道を延伸する必要もないような... |
10810:
通りがかりさん
[2019-10-21 07:58:45]
|
10811:
eマンションさん
[2019-10-21 09:59:48]
>>10804 マンション検討中さん
それって距離的なものが理由ではなく単に大宮に、埼玉に魅力が無いからなんだよ。 渋谷品川からすぐの川崎横浜には至るところにアミューズメント施設があるだろ? それこそ、大宮にはどこにでもあるような田舎臭いどや街しかない。 |
10812:
匿名さん
[2019-10-21 10:05:37]
SRの岩槻延伸は撤回すべき。
過去に同じルートで武州鉄道が経営破綻している。 なんども同じ失敗するな。 地下鉄は新都心か大宮に繋げるべき。 |
10813:
匿名さん
[2019-10-21 10:27:57]
>>10812 匿名さん
大宮に繋がったところで、大宮民に全くメリットがない(運賃高いし、時間かかるから)。 浦和美園民も、大宮経由の通勤に変更する人はあんまりいないと思う。運賃重視なら東川口乗換だし。 |
10814:
匿名さん
[2019-10-21 11:00:21]
岩槻に延伸するよりはずっと合理的。
新駅周辺の人口も大宮に繋げた方が伸びるだろう。 |
10815:
匿名さん
[2019-10-21 13:07:56]
新都心・大宮につなげると岩槻よりも延伸距離が増えて建設費がより高くなるんじゃ?
なら岩槻につなげてそこから東武野田線に乗り入れで大宮と直通させた方がまだ現実的じゃないの |
10816:
匿名さん
[2019-10-21 16:08:18]
|
10817:
匿名さん
[2019-10-21 18:01:41]
とりあえずSRいまのまま5年放置すべき。
岩槻延伸だけはしてはならない。 絶対に経営破綻する。 武州鉄道の覆轍を踏むな。学習しろ。 |
10818:
マンション検討中さん
[2019-10-21 18:51:08]
大宮に魅力が無いとか感情的に言ってる奴いるけど住みたい街ランキング4位だから。魅力は十分あるだろ。昔のイメージを引きずってディスりたいだけか?
|
10819:
匿名さん
[2019-10-21 21:20:58]
相鉄は横浜駅を経由せずに東急とJRに乗り入れるショートカットルートを作り、
それによって都心までの所要時間の短縮が期待出来るが、一方でこれにより、 横浜駅を利用する乗客が減り、駅周辺の商業施設の利用者の減少に繋がるというデメリットも発生する 横浜市はそれを甘んじて受け入れたが、それに比べて相変わらず大宮駅に全部かき集めないと気が済まない大宮 そういうような余裕の無さがにじみ出ているから他県民から笑われてるんだろ |
10820:
マンション検討中さん
[2019-10-21 22:01:49]
他県民ってかお前だけだが…。みんなが?って言ってる小学生か?
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10821:
匿名さん
[2019-10-21 23:11:42]
>>10818 マンション検討中さん
住みたい街ではあっても行きたい街ではないというのが現実だと思う。 どこに行くにもアクセスが良く、日常的な買い物は駅周辺で済むし、大宮公園等緑も多いし、普段使いの利便性は抜群だけど、高揚感が得られるとか、非日常な体験ができるとか、テンションが上がる街ではないという現実は受け入れなければならないと思う。 |
10822:
マンション検討中さん
[2019-10-22 01:28:26]
住みたい街とは言っても実際の人口はあまり増えない悲しい現実
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10823:
通りすがりさん
[2019-10-22 01:30:14]
>>10822 マンション検討中さん
そりゃマンションが供給されてないからね |
10824:
匿名さん
[2019-10-22 06:50:56]
人口はもういいや
それより行きたくなる街、オフィスを構えたくなる街を目指すことだな |
10825:
通りがかりさん
[2019-10-22 07:33:10]
10809 周辺住民さん 1日前
東西交通専門部会(大宮~新都心~浦和美園)の資料と記録がUPされました https://www.city.saitama.jp/006/00... https://www.city.saitama.jp/006/00... 具体的なルートとして大宮・新都心~埼スタを直結するルートがあるいうことはわざわざ埼玉高速鉄道を延伸する必要もないような... 荒らされて流れちゃってたので貼っときますね。 検討状況が公式に発表されている話以外は、実現性ゼロなので書き込んでも意味無いです。 地下鉄大宮駅延伸とか200メートルビルとかテーマパークとか。 確かな情報を根拠にして情報提供お願いします。 ここ、2ちゃんねるじゃないので、使いにくくして欲しくないです。 |
10826:
匿名さん
[2019-10-22 07:44:25]
去年あたりから人口急増してるだろ。
|
10827:
通りがかりさん
[2019-10-22 07:45:59]
>>10821 匿名さん
30年前の大宮ならそう言えたかも知れない。 今は、 遠出する途中で寄り道 誰かと会食する 洒落たもの買う(見るだけとかも) 各種イベント 街歩き 宿泊 普通にオフィスで就業 夜のおもてなし(これは昔からか) 他にもあるかもですが今はこんな感じですね。 |
10828:
通りがかりさん
[2019-10-22 07:55:25]
|
10829:
通りがかりさん
[2019-10-22 08:17:52]
他所から越してきて埼玉県民になった人大勢いるだろうから、
大宮と浦和を住みたい街と思っても差し支えはないかも。 順位的なものは正直どうでもいいです。数字弄れるだろうし。 |
10830:
匿名さん
[2019-10-22 09:12:53]
>>10828
千葉県からは入ってないし自県民に選ばれるだけでも立派では? そんなに特色ある街じゃないから他県民から選ばれないのは仕方ない 大宮だけでなく埼玉全体として特色ある街づくりってのが全然出来てないんだよね つくばや柏の葉みたいな街をなぜ埼玉で作れないのか さいたまも特色ある街づくりをしていかないといけない 大宮西口も特色がはっきりせず中途半端な街になってしまった感が否めない |
10831:
通りがかりさん
[2019-10-22 09:54:33]
首都と地方の中間点で交通の要衝
比較的内陸部にあり自然が豊富。気候は温暖 交通発達してるから海もすぐ行ける 城下町もある神社もある山も川もある 特色も魅力もポテンシャルも充分にある 大宮駅の西口再開発は30数年前に始まったばかりでまだまだこれから。 埼玉の特徴を活かした都市開発をすれば良いと思いますよ。 |
10832:
通りがかりさん
[2019-10-22 09:58:19]
大宮駅周辺はオフィス街にするだけでも
埼玉県の中では十分特徴的な都市になると思いますけどねw 無理して変なもの作る必要はないんじゃないかな |
10833:
匿名さん
[2019-10-22 12:48:18]
>>10830
上から <東京のすぐ北側だから通過車両が多いだけでは <自然は秩父地域のみ(観光地的目玉はゼロ)気候は内陸型の酷暑厳寒 <群馬や長野と比較してかな? 空港無いから沖縄もハワイも遠い <そんなもんどこの県にもあるわ笑 <魅力度41位、地域力つくば市以下 こんな特徴しか活かせないからまともな都市開発が出来ないんじゃないの? もっと外を見たほうが良い。神奈川でも千葉でも茨城でも。 |
10834:
10833
[2019-10-22 12:49:39]
|
10835:
マンション検討中さん
[2019-10-22 13:30:28]
大宮区はそんなに人口は増えてないね
より東京に近い浦和区・緑区・南区のほうが人気 |
10836:
通りがかりさん
[2019-10-22 14:42:30]
>>10833 匿名さん
まともな都市開発とは? ができない、という根拠は? 空港が近い地域って限られる思うけど 電車で行けるね。新幹線で遠出もできるよね?空港近いと騒音あるよね… つくば市に住みたいの?住めば良いじゃん 他所の魅力度とやが埼玉県より高いのは結構なこと。でも埼玉に魅力がないと言うことになるのかな? 具体的根拠は? |
10837:
通りがかりさん
[2019-10-22 14:57:24]
>>10833 匿名さん
ってか沖縄やハワイから遠いってなんなんでしょうw 大概の人は遠くても困らないでしょ 行ったことあるけど神奈川千葉茨城はとても良いところ。 都市部なら住みやすいだろうなと思います。 埼玉と同じですね。 |
10838:
匿名さん
[2019-10-22 16:19:20]
武蔵小杉は何位…? 大人気なのに実は「住みづらい街」ランキング
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56900 埼玉に目を向けてみよう。「住みたい街ランキング2018関東」で、埼玉県勢トップの8位にランクインしているのが大宮だ。駅東口にはルミネや高島屋が、西口にはそごうなどがあり、東京都心に比べても買い物の利便性は引けを取らない。 そこから5分ほど歩くだけで住宅街にたどり着くことができるうえ、「ナンギン」の愛称でお馴染みの酒場町・南銀座には個性的な飲食店が多く立ち並ぶ。 そんな大宮は、「住みづらい街」ランキングにも埼玉県から唯一ランクインしてしまった。60代になってから大宮に移り住んだという住民の女性が話す。 「東口にある、埼玉県道214号線が渋滞しやすくて困っています。大宮は近くに自治医大さいたま医療センターという大きな病院があるので、何かあった時に便利だと思い引っ越したのに、車だと病院まで30分以上かかることもある。結局、20分かけて徒歩で通院しています」 |
10839:
通りがかりさん
[2019-10-22 16:54:53]
>>10838 匿名さん
LRT実現したら渋滞緩和されるでしょうね 産業道路バイパスも進んでるけど、 中央通りの4車線化は多分進んでないですね。 10825 通りがかりさん 9時間前 10809 周辺住民さん 1日前 東西交通専門部会(大宮~新都心~浦和美園)の資料と記録がUPされました https://www.city.saitama.jp/006/00... https://www.city.saitama.jp/006/00... 具体的なルートとして大宮・新都心~埼スタを直結するルートがあるいうことはわざわざ埼玉高速鉄道を延伸する必要もないような... 荒らされて流れちゃってたので貼っときますね。 検討状況が公式に発表されている話以外は、実現性ゼロなので書き込んでも意味無いです。 地下鉄大宮駅延伸とか200メートルビルとかテーマパークとか。 確かな情報を根拠にして情報提供お願いします。 ここ、2ちゃんねるじゃないので、使いにくくして欲しくないです。 |
10840:
匿名さん
[2019-10-22 17:12:29]
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10841:
匿名さん
[2019-10-22 17:21:59]
地下鉄は大宮、新都心に繋げるべき。
岩槻に用はないよ。 |
10842:
匿名さん
[2019-10-22 17:43:18]
1日平均乗降人員
横浜駅 JR42.4万人、東急36.7万人、京急32.4万人、相鉄42.9万人、 市営地下鉄14.4万人、みなとみらい線20.8万人 大宮駅 JR25.8万人、東武13.8万人、ニューシャトル2.3万人 |
10843:
匿名さん
[2019-10-22 17:48:03]
大宮は埼玉の拠点駅を名乗るには
県東や県西との結びつきがまだまだ弱い 秩父にも西武球場にも埼スタにも直通で行けない |
10844:
匿名さん
[2019-10-22 17:52:34]
乗降客数ってのは
1 鉄道会社間の乗り換えをカウントしている 2 運賃に百倍の差がある新幹線と在来線の乗客を同列に扱っている という問題がある。 駅と駅前の本当の実力は「取扱収入」である。 https://ameblo.jp/ugg38037/entry-12487475518.html?frm=theme |
10845:
匿名さん
[2019-10-22 17:57:43]
武蔵野銀行と包括提携している千葉銀行も同じくらいの高さで(約90m)
本部ビルを建て替えてるんですね。 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2019/10/post-25ce67.ht... |
10846:
匿名さん
[2019-10-22 18:04:35]
>>10839 通りがかりさん
何かURLがおかしいようなので貼り直しとく https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p067578.html 自治医大病院の前をLRTが停まる想定なのはルートⅡ~ルートⅣだが、 現状で問題なのは、県道214号が片側1車線しか無い状況で、LRTを敷く余地が無いという事 答申上にも載っているルートⅠは、県道214号を避け、見沼田んぼを突っ切っていくので、 道路の拡張とか何も考えずに線路を敷けるが、県道214号の混雑の解消にはならない また、沿線の客が拾えないのでB/Cが1.26と低く、沿線を開発してB/Cを上げるという手段も、 見沼田んぼの開発規制がある限り難しい |
10847:
匿名さん
[2019-10-22 18:11:19]
2017年度 JR東日本主要駅1日平均取扱収入ランキング(単位:千円)
001 東京駅 313,187 002 新宿駅 196,176 003 仙台駅 149,433 004 大宮駅 136,231 005 池袋駅 130,482 006 横浜市 123,225 007 上野駅 109,010 008 品川駅 098,347 009 渋谷駅 087,974 010 新橋駅 078,057 これが現実。 |
10848:
匿名さん
[2019-10-22 18:15:43]
魅力のある町、行きたくなる町にしたいなら遊園地、シネコンの一つくらい作れ。絶対だ。
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10849:
匿名さん
[2019-10-22 18:18:34]
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10850:
匿名さん
[2019-10-22 18:39:12]
横浜駅は大宮駅の3倍も人を集めているのだから
それだけの人が周辺の飲食店や商業施設を利用することになる 年間売上高 高島屋横浜店 1325億円 そごう横浜店 1106億円 伊勢丹浦和店 403億円 そごう大宮店 331億円 高島屋大宮店 100億円 結論としては大宮にもっと人を集めないとダメ |
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