マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
10501:
マンション検討中さん
[2019-09-13 15:10:49]
まあ人口は東京からはなれたとこから減るしね
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10502:
匿名さん
[2019-09-13 20:30:51]
さいたま市、20年度予算で181億円不足 財政課が推計
http://www.saitama-np.co.jp/news/2019/09/13/05.html この板でドブに捨ててもいいカネが4000億もあるとか言ってた人いたね >>10500 マンション検討中さん その通りなんだけど、あの超高層ビルが並んだCGを完成パースと勘違いしちゃった人がいるのも事実 |
10503:
匿名さん
[2019-09-14 10:08:46]
GCSは来年3月に個別具体的な事業内容が示されますからね。
楽しみに待ちましょう。 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201908080501 |
10504:
匿名さん
[2019-09-14 13:35:30]
>「GCSプラン(案)」を2020年3月に公表
>本年度は完成予想図をブラッシュアップ 完成イメージの視覚化 あくまでプラン、しかも「案」なのに、もう完成イメージが出ちゃうの?? 予想図や動画ならもう何度も見たけど、やってることループしてない? CGのブラッシュアップなんか税金の無駄もういいわ。 そもそも地権者は納得してるの? |
10505:
匿名さん
[2019-09-14 14:28:33]
大事な計画なんだから慎重にやるのは良いことじゃん
地権者は各地区の代表が参加してるし地権者の意見も反映させてる ただ細かい地権者のことは知らん |
10506:
通りがかりさん
[2019-09-14 16:16:00]
都市開発は構想内容をどんどん具体化させて計画を既成事実化し、市民世論を誘導してかないと、また反対地権者に潰される。
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10507:
検討板ユーザーさん
[2019-09-14 17:41:21]
(案)とかイメージとかもういいよ。
いつになったら具体化するんだ。 大門みたいにまた30年かかるんか。 |
10508:
匿名さん
[2019-09-14 18:20:46]
遅いとか言ってる奴いるけど、交通広場や交流広場等がまだ正式に決まってないんだから、しょうがないでしょ。個別の計画が決まる来年まで待ちなよ。
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10509:
匿名さん
[2019-09-15 00:56:48]
土地基本法
第二条 土地については、(私権よりも)公共の福祉を優先させるものとする |
10510:
匿名さん
[2019-09-15 11:25:30]
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10511:
匿名さん
[2019-09-15 13:30:23]
具体化は10年後かな? 20年後かな? そのころはもう日本も斜陽が進んで
東京横浜ならまだしも、大宮にオフィスビルなんていらないって時代になってそう |
10512:
匿名さん
[2019-09-15 14:20:22]
さいたま市ら/地下鉄7号線延伸構想/先行整備区間の計画設計に着手
さいたま市らは、地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)の延伸具体化に向け、建設や運行計画の調査・検討を本格化する。先行整備区間に位置付ける「浦和美園駅~岩槻駅区間」が対象の計画設計業務を6月に鉄道建設・運輸施設整備支援機構に委託した。地上・高架区間の構造や、より詳細な建設費を取りまとめる。実務関係者で構成する会議の検討材料とし計画の熟度を上げる。 鉄道運輸機構に委託したのは「令和元年度地下鉄7号線延伸建設に向けた計画設計業務」。契約金額は1100万円(税込み)で、埼玉県も費用の一部を負担する。業務では東武鉄道岩槻駅との乗り換え構造、コスト縮減を考慮した地上・高架区間の構造などを検討する。成果を実務者で構成する「地下鉄7号線(埼玉高速鉄道線)延伸実務関係者会議検討会」の議論に役立てる。履行期間は2020年3月23日まで。 先行整備区間の延長は約7・2キロ。路線を新設して途中に埼玉スタジアム駅と中間駅を設ける計画。現時点の総事業費は860億円。埼玉スタジアム駅はサッカー開催時だけ停車する臨時駅となる。 検討会のメンバーは▽埼玉県▽さいたま市▽川口市▽埼玉高速鉄道▽鉄道運輸機構▽東武鉄道-で構成している。 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201909130501 |
10513:
匿名さん
[2019-09-15 15:49:17]
地下鉄を岩槻になんて延伸したら経営破綻は見えている。
さいたま市の金を使うべきではない。 同じルートで武州鉄道が破綻しているのに、なぜ覆轍を踏もうとするのか。 |
10514:
匿名さん
[2019-09-15 21:37:07]
岩槻に繋いでもそこから野田線に乗り入れて大宮へ直通すればいいと思うけど
もっとも東武が聞き耳立ててくれればだけど |
10515:
匿名さん
[2019-09-15 21:49:01]
京浜東北線を岩槻まで乗り入れるのが答えだ
直通は全て急行運用にすればホーム10両化は岩槻のみ でも岩槻ってなんか人気ないよね 同じ郊外でもっと遠い千葉の印西とかが人気なのに何でだろう |
10516:
マンション検討中さん
[2019-09-15 22:23:58]
地下鉄推進の大野で一気に進みそうだな
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10517:
匿名さん
[2019-09-15 22:25:22]
京浜東北線て上尾に延伸するんじゃなかったっけ?
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10518:
マンション掲示板さん
[2019-09-15 22:33:00]
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10519:
匿名さん
[2019-09-15 23:54:17]
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10520:
匿名さん
[2019-09-16 00:46:09]
うーん。
やっぱどう考えても岩槻延伸は経営破綻するだろ・・・ まず岩槻に用ねえし。 南北線は埼玉区間が採算合わないように都が綿密に計算して作ってる。 |
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