マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
10381:
坪単価比較中さん
[2019-09-07 18:19:13]
|
10382:
マンション検討中さん
[2019-09-07 19:36:14]
>>10363 匿名さん
日中の快速の本数が3だから差し引き本数変わらずだよ 北与野、南与野、中浦和の人達は快速に3本なったから得した感じ と言うか北与野に快速をって要望聞いたことがあるから悲願達成だと思う |
10383:
匿名さん
[2019-09-07 19:49:05]
|
10384:
マンション検討中さん
[2019-09-07 20:02:30]
可哀想なのが大宮、与野本町の減便
これはちょっと問題だね |
10385:
名無しさん
[2019-09-07 22:38:38]
>>10382 マンション検討中さん
京葉線と同じような形になりましたね。 昔は京葉線も海浜幕張から蘇我の間も快速運転だったのに現在は海浜幕張からは各駅停車。 蘇我まで運行していた日中の各駅停車が海浜幕張止まりになった。 確かに日中の武蔵浦和で快速に連絡する各駅停車ってその先大宮までガラガラだもんなぁ。 でも赤羽から武蔵浦和間しか通過しない快速なんてもう快速じゃないよ! せめて板橋、十条を通過してくれたら。 |
10386:
匿名
[2019-09-07 23:04:53]
北与野は分かるけど、南与野、中浦和は止まる必要ないと思います…
|
10387:
匿名さん
[2019-09-08 00:07:17]
JRに一方的にやられるというのは腹立たしい。
何か合法的にJRに対抗する手段はないものだろうか。 大野新知事のお手並み拝見といきたいところだ。 |
10388:
通りすがりさん
[2019-09-08 03:11:44]
|
10389:
匿名さん
[2019-09-08 06:21:16]
三菱マテリアル跡地に建設中のしまむら新本社ビルの外観パースが出ましたね
https://www.city.saitama.jp/001/009/001/p060961_d/fil/018_kekka_score.... |
10390:
通りがかりさん
[2019-09-08 07:36:40]
こんな普通のビルなら新都心に建てる必要ないね
しまむららしく地味な本社だね がっかり |
|
10391:
匿名さん
[2019-09-08 09:24:11]
しまむら以外にもお店出来るんだよね。
スーパーが出来るといいな。 |
10392:
匿名さん
[2019-09-08 10:02:06]
まぁ、そんなに悪くないけど、そういう形のビルなら
もう数階上乗せしてもらえたらもっと見栄えがよかったかな。 |
10393:
通りすがりさん
[2019-09-08 11:37:55]
というか、そんなビルの形状にまで口出しする暇なうるさい人達なのなあんたらは……(笑)
中層~高層ビルが新都心に増えるだけ凄いと思わないとな |
10394:
マンション検討中さん
[2019-09-08 12:02:59]
とにかく高層ビルが偉いとか、人口や駅の利用人数が多ければ凄いとか
幼稚な人の集まりだから |
10395:
匿名さん
[2019-09-08 12:19:25]
まあ完成イメージを仮囲いに掲示してなかったし、サイトでのパース公開も無かったから、建物に気合は入っとらんでしょ。商業棟も既存店舗と同じ設計事務所だからお察し。
ところで京急のみなとみらい新本社は流石格好良い。 あっさり本社を都内に戻した西武といい、結果的に新都心タワーを潰した東武といい、700万超過県の割に企業に恵まれてないよな。 |
10396:
匿名さん
[2019-09-08 12:40:09]
|
10397:
匿名さん
[2019-09-08 15:26:29]
「大宮と新都心の今後の開発について」スレだからなぁ。
それ全部超重要だろ。 |
10398:
マンション検討中さん
[2019-09-08 16:21:19]
平均居住人員ー3000人って書いてあるけど
どういう事?そんな来ないよね? |
10399:
匿名さん
[2019-09-08 17:15:19]
なにいってんの?
|
10400:
マンション検討中さん
[2019-09-08 17:33:23]
|
10401:
匿名
[2019-09-08 18:13:34]
大宮も新都心もなんかインパクトがない 何もかも最低限にという感じが否めない。1つでもいいから何かパンチのあるものを作って欲しい
さいたま市は財政がいいのにいったいどこに金をばらまいてるんだろ |
10402:
匿名さん
[2019-09-08 18:16:45]
ダサいが自慢の県だからしょうがなくね?
|
10403:
名無しさん
[2019-09-08 18:35:43]
文句しか言えない連中って本当に哀れ
ネットでしか自己主張できないんだな |
10404:
匿名さん
[2019-09-08 18:54:45]
日本一のアリーナ、さいたまスーパーアリーナがあるじゃん
東京ガールズコレクションは今年も賑わってたよ |
10405:
匿名さん
[2019-09-09 11:32:29]
さいたまなのに東京ガールズコレクション
千葉なのに東京ディズニーランド |
10406:
匿名さん
[2019-09-09 12:09:24]
札幌から伊豆まで東京オリンの会場になってるからなぁ。
|
10407:
匿名さん
[2019-09-09 12:51:18]
|
10408:
検討板ユーザーさん
[2019-09-09 15:24:16]
日中の大宮止まりだった電車が武蔵浦和折り返しになって、大宮武蔵浦和間の快速は廃止。
行きたくもない海老名行きが増えて 埼玉にとって大改悪でしかない |
10409:
匿名さん
[2019-09-09 17:48:06]
千葉は台風来ただけで壊滅状態。
神奈川も台風怖くて夜眠れなかったそうだ。 |
10410:
検討板ユーザーさん
[2019-09-09 18:02:34]
支社があるのに、なぜ埼京線減便?
とばっちりすぎる |
10411:
坪単価比較中さん
[2019-09-09 18:48:10]
大宮駅自体を高層化してそこにホテルとか入れれば需要ありそうだけどなー
|
10412:
匿名さん
[2019-09-09 19:15:39]
>>10408
一気に3本減便って酷いわ。埼京線なんて全国有数の営業係数(実際は東北線と合算だが、かつての赤羽線区間の営業係数は全国最低だった)の低さで相当儲かってる筈なのに、 新車の導入は横浜線よりも後だし、本数は少ないし、冷遇されてる事は間違いない。 |
10413:
匿名さん
[2019-09-09 19:42:05]
まあ、競合私鉄がありませんのでね。
埼京線がJR以外の別会社だったら、東北線系と競合路線になったんだろうけど。 |
10414:
匿名さん
[2019-09-09 20:54:56]
相鉄と直通して便利になるから大減便してもいいよねって感覚なのだと思うが、大迷惑
|
10415:
匿名さん
[2019-09-09 22:12:06]
埼京線沿線は地盤弱いからな。
無くて良かったかもしれん。 |
10416:
匿名さん
[2019-09-09 22:24:15]
それにしてもさいたま市は災害に強すぎるなw
|
10417:
匿名さん
[2019-09-09 22:30:18]
シティハウス浦和高砂 中層階72平米 1.2億の部屋売れたんかな?
|
10418:
匿名さん
[2019-09-10 00:40:31]
しかも戸田公園に渡り線をつくってるからね。
ダイヤが乱れたら、戸田公園で折り返し。 埼京線なのに、埼玉1駅しか来なくなるという惨状になるかもしれない。 JRはもっと埼玉に投資するべき |
10419:
匿名さん
[2019-09-10 01:47:11]
>>10416
元々平坦な低湿地ゆえ、全国有数の軟弱地盤県且つ水害県。 たまたま地震や台風が逸れているだけで、ある程度のものが埼玉を襲えば 「災害に強い自慢」なんてすぐ吹っ飛ぶよ。 一方で熱中症は全国でもトップレベルの多さで、ある意味これも自然災害。 海が無いから津波が来ない! それは当たり前。引き籠りが交通事故に合わないのと同じ。 |
10420:
通りすがりさん
[2019-09-10 01:50:32]
|
10421:
匿名さん
[2019-09-10 08:35:22]
|
10422:
匿名さん
[2019-09-10 08:45:00]
熱中症は埼玉はたしかに、少し多め。
だが、熱中症の10倍の死者を毎年出している「ヒートショック」に関しては 埼玉は全国で最も少ない。 |
10423:
匿名さん
[2019-09-10 08:51:43]
|
10424:
通りすがりさん
[2019-09-10 10:59:22]
|
10425:
マンション検討中さん
[2019-09-10 11:05:00]
他の災害を喜ぶようになったらいよいよ人間として終わってる
|
10426:
匿名さん
[2019-09-10 11:43:52]
|
10427:
匿名さん
[2019-09-10 12:09:28]
|
10428:
匿名さん
[2019-09-10 12:32:39]
ヒートショック予備軍 最多は千葉・宮崎 最少は長野 リンナイが都道府県ランキング
リンナイが11月1日、全国47都道府県の20~60代の男女計2,350名を対象にした「入浴」に関する同社初の「全国47都道府県別徹底調査」結果を公表した。調査で分かったことは次の通り。 ①ヒートショック予備軍がもっとも多い県は千葉県・宮崎県、もっとも少ないのは長野県②ヒートショックの内容・対策法を知っている人はわずか2割未満③日本人の平均入浴時間は12.6分、日本一の長風呂県は千葉県④ヒートショック危険度の高い「41°C」以上の温度で入浴している人は半数以上、日本一の熱風呂県は愛媛県⑤深夜の1人風呂がもっとも多かったのは茨城県⑥母親より父親が子どもをお風呂に入れる「パパ風呂家庭」がもっとも多いのは青森県⑦風呂の掃除を担当するのは「父(夫)」がもっとも多い県は三重県⑧浴室暖房機の設置率は関西地方が一番高い?など。 入浴科学者の東京都市大学人間科学部教授・早坂信哉氏は早坂教授は結果について、「ヒートショック危険度の高い県は意外にも暖かい と考えられる千葉県、宮崎県、沖縄県などでした。西日本でヒートショックの危険度が高いのは、暖かいからと油断をしているせいかもしれません。逆に危険度の低いのが長寿で有名な長野県、埼玉県、寒いと思われる北海道などでした。温かい地方だからと言っても冬は脱衣室の室温は下がりますので油断せず、備えをしてもらいたいものです。ヒートショックの認知度が高いにも関わらず、危険度が高い県もあり、認知と対策の実行に差があるのは意外な結果でした」とコメントしている。 |
10429:
匿名さん
[2019-09-10 12:44:41]
千葉との勝負はついた感じがするな。
次はGCSで横ちょの浜をどうにかしたい。 |
10430:
通りすがりさん
[2019-09-10 12:48:34]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
上の方はホテルやマンションにして