マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
10381:
坪単価比較中さん
[2019-09-07 18:19:13]
|
10382:
マンション検討中さん
[2019-09-07 19:36:14]
>>10363 匿名さん
日中の快速の本数が3だから差し引き本数変わらずだよ 北与野、南与野、中浦和の人達は快速に3本なったから得した感じ と言うか北与野に快速をって要望聞いたことがあるから悲願達成だと思う |
10383:
匿名さん
[2019-09-07 19:49:05]
|
10384:
マンション検討中さん
[2019-09-07 20:02:30]
可哀想なのが大宮、与野本町の減便
これはちょっと問題だね |
10385:
名無しさん
[2019-09-07 22:38:38]
>>10382 マンション検討中さん
京葉線と同じような形になりましたね。 昔は京葉線も海浜幕張から蘇我の間も快速運転だったのに現在は海浜幕張からは各駅停車。 蘇我まで運行していた日中の各駅停車が海浜幕張止まりになった。 確かに日中の武蔵浦和で快速に連絡する各駅停車ってその先大宮までガラガラだもんなぁ。 でも赤羽から武蔵浦和間しか通過しない快速なんてもう快速じゃないよ! せめて板橋、十条を通過してくれたら。 |
10386:
匿名
[2019-09-07 23:04:53]
北与野は分かるけど、南与野、中浦和は止まる必要ないと思います…
|
10387:
匿名さん
[2019-09-08 00:07:17]
JRに一方的にやられるというのは腹立たしい。
何か合法的にJRに対抗する手段はないものだろうか。 大野新知事のお手並み拝見といきたいところだ。 |
10388:
通りすがりさん
[2019-09-08 03:11:44]
|
10389:
匿名さん
[2019-09-08 06:21:16]
三菱マテリアル跡地に建設中のしまむら新本社ビルの外観パースが出ましたね
https://www.city.saitama.jp/001/009/001/p060961_d/fil/018_kekka_score.... |
10390:
通りがかりさん
[2019-09-08 07:36:40]
こんな普通のビルなら新都心に建てる必要ないね
しまむららしく地味な本社だね がっかり |
|
10391:
匿名さん
[2019-09-08 09:24:11]
しまむら以外にもお店出来るんだよね。
スーパーが出来るといいな。 |
10392:
匿名さん
[2019-09-08 10:02:06]
まぁ、そんなに悪くないけど、そういう形のビルなら
もう数階上乗せしてもらえたらもっと見栄えがよかったかな。 |
10393:
通りすがりさん
[2019-09-08 11:37:55]
というか、そんなビルの形状にまで口出しする暇なうるさい人達なのなあんたらは……(笑)
中層~高層ビルが新都心に増えるだけ凄いと思わないとな |
10394:
マンション検討中さん
[2019-09-08 12:02:59]
とにかく高層ビルが偉いとか、人口や駅の利用人数が多ければ凄いとか
幼稚な人の集まりだから |
10395:
匿名さん
[2019-09-08 12:19:25]
まあ完成イメージを仮囲いに掲示してなかったし、サイトでのパース公開も無かったから、建物に気合は入っとらんでしょ。商業棟も既存店舗と同じ設計事務所だからお察し。
ところで京急のみなとみらい新本社は流石格好良い。 あっさり本社を都内に戻した西武といい、結果的に新都心タワーを潰した東武といい、700万超過県の割に企業に恵まれてないよな。 |
10396:
匿名さん
[2019-09-08 12:40:09]
|
10397:
匿名さん
[2019-09-08 15:26:29]
「大宮と新都心の今後の開発について」スレだからなぁ。
それ全部超重要だろ。 |
10398:
マンション検討中さん
[2019-09-08 16:21:19]
平均居住人員ー3000人って書いてあるけど
どういう事?そんな来ないよね? |
10399:
匿名さん
[2019-09-08 17:15:19]
なにいってんの?
|
10400:
マンション検討中さん
[2019-09-08 17:33:23]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
上の方はホテルやマンションにして