マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
10361:
匿名さん
[2019-09-06 20:03:57]
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10362:
マンション検討中さん
[2019-09-06 20:19:49]
GCSには是非とも200m超えのビルにしてもらいたい オフィス需要もあるでしょう
埼玉県は近年100mを超えるマンションすら建てられてない |
10363:
匿名さん
[2019-09-06 20:28:20]
「相鉄・JR直通線」開業で11月ダイヤ改正 埼京線は快速停車駅を追加 JR東日本
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00089415-norimono-bus_all @no_saitama 相鉄・JR直通線の開通で、埼京線がとばっちり! 日中の快速は大宮~武蔵浦和が各駅停車になって所要時間が3分増。普通電車は1時間6本→3本に減便! こりゃヒドイ!日中の快速は大宮から結構乗ってるぞ!? さいたま市議会で市の対応を追及したいとこだけど、どうしよう? 休日の埼京線はは通勤快速無しで一日中快速だから、大宮から池袋・新宿・渋谷へ行こうとする人は、湘南新宿ラインに集中することになるね。ただでさえ午前中の上りは激混みなのに…。 |
10364:
匿名さん
[2019-09-06 21:11:28]
日中の電車本数が6本から3本に削減!?
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10365:
匿名さん
[2019-09-06 21:47:10]
>>10363
JR東日本は2019年9月6日(金)「相鉄・JR直通線」の開業や埼京線の利便性向上 ↑ 食品のサイズ縮小(実質値上げ)を「持ちやすくなった」「女性でも食べきりサイズ」「おいしくなって新登場」などと嘯くのと同じ、酷い改悪。何が「利便性向上」だ。 やはりJR1社ではこうやって舐められる。 相鉄との直通なんて大宮からの埼京ユーザーにほぼメリットなんて無し。新幹線100km/h超過走行を認めたのにこの有様。 |
10366:
匿名さん
[2019-09-06 22:06:07]
大宮不便になる
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10367:
マンション掲示板さん
[2019-09-06 22:14:41]
まーしゃーねーべ
上野東京ラインではさいたま市民が一番メリットを享受して神奈川民はデメリットばっかだったんだから 今度は神奈川に譲ってやらなきゃ |
10368:
匿名さん
[2019-09-06 22:33:05]
これは埼玉県民激怒で大宮にJR東日本の本社誘致という見返りを狙おう
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10369:
匿名さん
[2019-09-06 22:35:25]
>>10365 匿名さん
北与野、南与野、中浦和の人は快速乗れるようになるから、各停減ってもそこまでマイナスではないと思うけど、大宮と与野本町ユーザーにはデメリットしかない。 |
10370:
匿名さん
[2019-09-06 22:54:57]
豊島区+新宿区+渋谷区通勤はさいたま市に4万人もいる。
都心3区の半分くらいだけど、ダメージは大きいだろうね。 ご愁傷様です。 |
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10371:
名無しさん
[2019-09-06 23:01:21]
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10372:
匿名さん
[2019-09-06 23:26:27]
新幹線は、たかだか1分程度の短縮に何億もかけるくせに、埼京ユーザーごとき3分くらい余計にかかってもOKっていうJRの意地悪さを感じるね。
1,2時間の乗車の1分と30程度の乗車の3分はエライ違う。大宮にも京急のような私鉄が欲しかった。 |
10373:
匿名さん
[2019-09-07 00:47:48]
大宮が香港になる日が近い
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10374:
匿名さん
[2019-09-07 08:00:01]
今回の事故で京急が時速120kmも出してるのを知ったけど
新幹線の大宮-東京区間よりも速いんだね。 JRと並行して走っているからサービス競争も過熱しているのかな。 |
10375:
匿名さん
[2019-09-07 13:11:10]
>>10374
もちろんそうです。競争相手や比較対象がいるのは利用者にとっては良い事。 新幹線ですら競争相手(JR東海)なので、並行する東海道・横須賀線も負けじと120km程度でかっ飛ばします。 東北線系統は湘新ラインが遅延回復でその程度出すときもあるけど、大抵は100km前後でのんびり走ってる。埼玉の鉄道は全般的にノロい。 |
10376:
マンション検討中さん
[2019-09-07 14:08:03]
通勤時間帯に埼京線が新幹線と並走してる時、同じ速度で走ってるよ
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10377:
匿名さん
[2019-09-07 14:09:35]
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10378:
匿名さん
[2019-09-07 15:41:44]
埼玉県及びさいたま市はJR東日本とは袂を分かち、JR東海と協力し、中央新幹線の大宮、仙台への延伸及び大崎、渋谷、新宿、池袋に停車する並行在来線の整備を進めよう。
GCSではJR用地の容積率緩和は1%たりとも認めるな。 |
10379:
通りすがりさん
[2019-09-07 15:57:46]
極論過ぎ、○○しかいないのかな
まずこのダイヤ改正はデメリットばかりでもない 長年要望されていた、早すぎる終電がやっと0:00新宿発に繰り下がったりね |
10380:
名無しさん
[2019-09-07 17:30:16]
与野住民が乗らないからこの結果なんだろうなあ
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