埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 02:04:11
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

10351: 匿名さん 
[2019-09-02 20:12:55]
アオバシンジとか訳の分からん国内外人が引っ越してくる人口増なんて糞。
これからはしっかり選民をやってほしい。凶悪犯罪者は叩き出せ。娑婆に出すな。
最近自動販売機荒らしが埼玉で異常発生してるというニュースをやっていた。
しょうもない奴が集まってきてる。基本そういう連中は自民党が大嫌い。
10352: 匿名さん 
[2019-09-03 01:17:12]
大宮の場合、都心地区へのタワマン規制は必要ないんじゃないかな
全てが住宅のようなものは規制すべきだけど、
一部に住宅が入る程度のは認めないと高層ビルの嵩増しもできない
10353: 匿名さん 
[2019-09-03 07:23:25]
マンションは規制すべき。
10354: マンション検討中さん 
[2019-09-03 08:39:49]
>>10350 匿名さん

行政側が行うインフラ面は改善していってる感じですね

大宮区役所の前の通りの北側延伸も岩槻街道沿いのビルの解体が始まってました

後、大門の再開発ビルの旧中仙道沿いの出っ張り部分は銀行が入店するみたいです
現場の電光掲示板のパースに書いてありました
10355: 匿名さん 
[2019-09-03 12:23:49]
>>10353 匿名さん

一戸建てある所にどんどんタワマンを建てるべき。
10356: 通りすがりさん 
[2019-09-03 14:50:45]
>>10354 マンション検討中さん
元々この場所に銀行があったし、今でも土地の権利は持ってるからね

>>建物の規模はS造地下2階地上18階建て延べ7万8500平方メートル。高さは約95メートル。
三井不動産の業務施設や大栄不動産の商業施設、中央デパート、みずほ銀行、さいたま市の「市民会館おおみや」(大ホール1400席、小ホール350席)などが入る。
総事業費は約660億円。
https://www.decn.co.jp/?p=66690
10357: 匿名さん 
[2019-09-04 17:35:41]
大宮も西口東口ともに再開発の波がきてるよな。
西口の昔ながらの飲み屋とか個人商店がなくなるのは悲しいが仕方がないことでもあるな…なじみの蕎麦屋がなくなったのは個人的にかなり残念だった。
10358: 匿名さん 
[2019-09-04 23:59:41]
地下鉄は新都心、大宮に繋げるべき。
岩槻に行く人なんて居ないし、住みたい人も(略
10359: 匿名さん 
[2019-09-05 19:00:08]
岩槻人形博物館って本当に人入るのかね???
10360: 匿名さん 
[2019-09-05 20:57:23]
あれこそ地下鉄前提で作ってるしな
10361: 匿名さん 
[2019-09-06 20:03:57]
カンデオホテルズ、埼玉エリア初となる「カンデオホテルズ大宮」10月1日開業。最上階に展望露天風呂
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1205794.html
10362: マンション検討中さん 
[2019-09-06 20:19:49]
GCSには是非とも200m超えのビルにしてもらいたい オフィス需要もあるでしょう
埼玉県は近年100mを超えるマンションすら建てられてない
10363: 匿名さん 
[2019-09-06 20:28:20]
「相鉄・JR直通線」開業で11月ダイヤ改正 埼京線は快速停車駅を追加 JR東日本
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00089415-norimono-bus_all

@no_saitama
相鉄・JR直通線の開通で、埼京線がとばっちり!
日中の快速は大宮~武蔵浦和が各駅停車になって所要時間が3分増。普通電車は1時間6本→3本に減便!
こりゃヒドイ!日中の快速は大宮から結構乗ってるぞ!?
さいたま市議会で市の対応を追及したいとこだけど、どうしよう?
休日の埼京線はは通勤快速無しで一日中快速だから、大宮から池袋・新宿・渋谷へ行こうとする人は、湘南新宿ラインに集中することになるね。ただでさえ午前中の上りは激混みなのに…。
10364: 匿名さん 
[2019-09-06 21:11:28]
日中の電車本数が6本から3本に削減!?
10365: 匿名さん 
[2019-09-06 21:47:10]
>>10363
JR東日本は2019年9月6日(金)「相鉄・JR直通線」の開業や埼京線の利便性向上

食品のサイズ縮小(実質値上げ)を「持ちやすくなった」「女性でも食べきりサイズ」「おいしくなって新登場」などと嘯くのと同じ、酷い改悪。何が「利便性向上」だ。
やはりJR1社ではこうやって舐められる。
相鉄との直通なんて大宮からの埼京ユーザーにほぼメリットなんて無し。新幹線100km/h超過走行を認めたのにこの有様。
10366: 匿名さん 
[2019-09-06 22:06:07]
大宮不便になる
10367: マンション掲示板さん 
[2019-09-06 22:14:41]
まーしゃーねーべ
上野東京ラインではさいたま市民が一番メリットを享受して神奈川民はデメリットばっかだったんだから
今度は神奈川に譲ってやらなきゃ
10368: 匿名さん 
[2019-09-06 22:33:05]
これは埼玉県民激怒で大宮にJR東日本の本社誘致という見返りを狙おう
10369: 匿名さん 
[2019-09-06 22:35:25]
>>10365 匿名さん
北与野、南与野、中浦和の人は快速乗れるようになるから、各停減ってもそこまでマイナスではないと思うけど、大宮と与野本町ユーザーにはデメリットしかない。
10370: 匿名さん 
[2019-09-06 22:54:57]
豊島区+新宿区+渋谷区通勤はさいたま市に4万人もいる。
都心3区の半分くらいだけど、ダメージは大きいだろうね。
ご愁傷様です。
10371: 名無しさん 
[2019-09-06 23:01:21]
>>10370 匿名さん
通勤は関係ないだろ笑
10372: 匿名さん 
[2019-09-06 23:26:27]
新幹線は、たかだか1分程度の短縮に何億もかけるくせに、埼京ユーザーごとき3分くらい余計にかかってもOKっていうJRの意地悪さを感じるね。
1,2時間の乗車の1分と30程度の乗車の3分はエライ違う。大宮にも京急のような私鉄が欲しかった。
10373: 匿名さん 
[2019-09-07 00:47:48]
大宮が香港になる日が近い
10374: 匿名さん 
[2019-09-07 08:00:01]
今回の事故で京急が時速120kmも出してるのを知ったけど
新幹線の大宮-東京区間よりも速いんだね。
JRと並行して走っているからサービス競争も過熱しているのかな。
10375: 匿名さん 
[2019-09-07 13:11:10]
>>10374
もちろんそうです。競争相手や比較対象がいるのは利用者にとっては良い事。
新幹線ですら競争相手(JR東海)なので、並行する東海道・横須賀線も負けじと120km程度でかっ飛ばします。
東北線系統は湘新ラインが遅延回復でその程度出すときもあるけど、大抵は100km前後でのんびり走ってる。埼玉の鉄道は全般的にノロい。
10376: マンション検討中さん 
[2019-09-07 14:08:03]
通勤時間帯に埼京線が新幹線と並走してる時、同じ速度で走ってるよ

10377: 匿名さん 
[2019-09-07 14:09:35]
>>10375 匿名さん
京急は運賃がJRより高くなっちゃったから、速度とサービスで勝負している。ユーチューブで京急の動画確認出来る。

10378: 匿名さん 
[2019-09-07 15:41:44]
埼玉県及びさいたま市はJR東日本とは袂を分かち、JR東海と協力し、中央新幹線の大宮、仙台への延伸及び大崎、渋谷、新宿、池袋に停車する並行在来線の整備を進めよう。
GCSではJR用地の容積率緩和は1%たりとも認めるな。
10379: 通りすがりさん 
[2019-09-07 15:57:46]
極論過ぎ、○○しかいないのかな
まずこのダイヤ改正はデメリットばかりでもない
長年要望されていた、早すぎる終電がやっと0:00新宿発に繰り下がったりね
10380: 名無しさん 
[2019-09-07 17:30:16]
与野住民が乗らないからこの結果なんだろうなあ
10381: 坪単価比較中さん 
[2019-09-07 18:19:13]
GCSの高層ビルに県庁や市役所を入れることはできないかな
上の方はホテルやマンションにして
10382: マンション検討中さん 
[2019-09-07 19:36:14]
>>10363 匿名さん

日中の快速の本数が3だから差し引き本数変わらずだよ

北与野、南与野、中浦和の人達は快速に3本なったから得した感じ

と言うか北与野に快速をって要望聞いたことがあるから悲願達成だと思う

10383: 匿名さん 
[2019-09-07 19:49:05]
>>10378
極端過ぎよ。もともとJR東はGCSに余り協力的ではないと思う
そこそこ駅中を小奇麗にして自分のところだけで客を取り込みたいのが本音でしょ
街レベルでの壮大な開発思想は持ち合わせてないと思う
>>10379
たった5分だけどな
下り初電は25分繰り上げるけど埼玉側からのメリットはほぼ無し
10384: マンション検討中さん 
[2019-09-07 20:02:30]
可哀想なのが大宮、与野本町の減便
これはちょっと問題だね
10385: 名無しさん 
[2019-09-07 22:38:38]
>>10382 マンション検討中さん

京葉線と同じような形になりましたね。

昔は京葉線も海浜幕張から蘇我の間も快速運転だったのに現在は海浜幕張からは各駅停車。

蘇我まで運行していた日中の各駅停車が海浜幕張止まりになった。

確かに日中の武蔵浦和で快速に連絡する各駅停車ってその先大宮までガラガラだもんなぁ。

でも赤羽から武蔵浦和間しか通過しない快速なんてもう快速じゃないよ!
せめて板橋、十条を通過してくれたら。


10386: 匿名 
[2019-09-07 23:04:53]
北与野は分かるけど、南与野、中浦和は止まる必要ないと思います…
10387: 匿名さん 
[2019-09-08 00:07:17]
JRに一方的にやられるというのは腹立たしい。
何か合法的にJRに対抗する手段はないものだろうか。
大野新知事のお手並み拝見といきたいところだ。
10388: 通りすがりさん 
[2019-09-08 03:11:44]
>>10386 匿名さん
南与野は埼大生がよく使うし、マンションが最近建ち並び始めているのに加えて快速停車駅の与野本町駅より乗車人員が多いからね
10389: 匿名さん 
[2019-09-08 06:21:16]
三菱マテリアル跡地に建設中のしまむら新本社ビルの外観パースが出ましたね
https://www.city.saitama.jp/001/009/001/p060961_d/fil/018_kekka_score....
10390: 通りがかりさん 
[2019-09-08 07:36:40]
こんな普通のビルなら新都心に建てる必要ないね
しまむららしく地味な本社だね
がっかり
10391: 匿名さん 
[2019-09-08 09:24:11]
しまむら以外にもお店出来るんだよね。
スーパーが出来るといいな。
10392: 匿名さん 
[2019-09-08 10:02:06]
まぁ、そんなに悪くないけど、そういう形のビルなら
もう数階上乗せしてもらえたらもっと見栄えがよかったかな。
10393: 通りすがりさん 
[2019-09-08 11:37:55]
というか、そんなビルの形状にまで口出しする暇なうるさい人達なのなあんたらは……(笑)
中層~高層ビルが新都心に増えるだけ凄いと思わないとな
10394: マンション検討中さん 
[2019-09-08 12:02:59]
とにかく高層ビルが偉いとか、人口や駅の利用人数が多ければ凄いとか
幼稚な人の集まりだから
10395: 匿名さん 
[2019-09-08 12:19:25]
まあ完成イメージを仮囲いに掲示してなかったし、サイトでのパース公開も無かったから、建物に気合は入っとらんでしょ。商業棟も既存店舗と同じ設計事務所だからお察し。
ところで京急のみなとみらい新本社は流石格好良い。
あっさり本社を都内に戻した西武といい、結果的に新都心タワーを潰した東武といい、700万超過県の割に企業に恵まれてないよな。
10396: 匿名さん 
[2019-09-08 12:40:09]
>>10394 マンション検討中さん
確かに、賃料高い自慢、空室率低い自慢に加え、人口が増えた自慢、駅利用者が多い自慢はダサい!
10397: 匿名さん 
[2019-09-08 15:26:29]
「大宮と新都心の今後の開発について」スレだからなぁ。
それ全部超重要だろ。
10398: マンション検討中さん 
[2019-09-08 16:21:19]
平均居住人員ー3000人って書いてあるけど
どういう事?そんな来ないよね?
10399: 匿名さん 
[2019-09-08 17:15:19]
なにいってんの?
10400: マンション検討中さん 
[2019-09-08 17:33:23]
>>10399 匿名さん

しまむら本社のパース出てる内容を読んでみて
書いてあるから
10401: 匿名 
[2019-09-08 18:13:34]
大宮も新都心もなんかインパクトがない 何もかも最低限にという感じが否めない。1つでもいいから何かパンチのあるものを作って欲しい
さいたま市は財政がいいのにいったいどこに金をばらまいてるんだろ
10402: 匿名さん 
[2019-09-08 18:16:45]
ダサいが自慢の県だからしょうがなくね?
10403: 名無しさん 
[2019-09-08 18:35:43]
文句しか言えない連中って本当に哀れ
ネットでしか自己主張できないんだな
10404: 匿名さん 
[2019-09-08 18:54:45]
日本一のアリーナ、さいたまスーパーアリーナがあるじゃん

東京ガールズコレクションは今年も賑わってたよ
10405: 匿名さん 
[2019-09-09 11:32:29]
さいたまなのに東京ガールズコレクション
千葉なのに東京ディズニーランド
10406: 匿名さん 
[2019-09-09 12:09:24]
札幌から伊豆まで東京オリンの会場になってるからなぁ。
10407: 匿名さん 
[2019-09-09 12:51:18]
>>10405 匿名さん

代々木、横浜、さいたまで季節毎に恒例で行われてるイベントですよ!

女の子のファションはこれで決まるって感じ

こう言うの増えていって欲しいな
10408: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-09 15:24:16]
日中の大宮止まりだった電車が武蔵浦和折り返しになって、大宮武蔵浦和間の快速は廃止。
行きたくもない海老名行きが増えて
埼玉にとって大改悪でしかない
10409: 匿名さん 
[2019-09-09 17:48:06]
千葉は台風来ただけで壊滅状態。
神奈川も台風怖くて夜眠れなかったそうだ。
10410: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-09 18:02:34]
支社があるのに、なぜ埼京線減便?
とばっちりすぎる
10411: 坪単価比較中さん 
[2019-09-09 18:48:10]
大宮駅自体を高層化してそこにホテルとか入れれば需要ありそうだけどなー
10412: 匿名さん 
[2019-09-09 19:15:39]
>>10408
一気に3本減便って酷いわ。埼京線なんて全国有数の営業係数(実際は東北線と合算だが、かつての赤羽線区間の営業係数は全国最低だった)の低さで相当儲かってる筈なのに、
新車の導入は横浜線よりも後だし、本数は少ないし、冷遇されてる事は間違いない。
10413: 匿名さん 
[2019-09-09 19:42:05]
まあ、競合私鉄がありませんのでね。
埼京線がJR以外の別会社だったら、東北線系と競合路線になったんだろうけど。
10414: 匿名さん 
[2019-09-09 20:54:56]
相鉄と直通して便利になるから大減便してもいいよねって感覚なのだと思うが、大迷惑
10415: 匿名さん 
[2019-09-09 22:12:06]
埼京線沿線は地盤弱いからな。
無くて良かったかもしれん。
10416: 匿名さん 
[2019-09-09 22:24:15]
それにしてもさいたま市は災害に強すぎるなw
10417: 匿名さん 
[2019-09-09 22:30:18]
シティハウス浦和高砂 中層階72平米 1.2億の部屋売れたんかな?
10418: 匿名さん 
[2019-09-10 00:40:31]
しかも戸田公園に渡り線をつくってるからね。
ダイヤが乱れたら、戸田公園で折り返し。
埼京線なのに、埼玉1駅しか来なくなるという惨状になるかもしれない。
JRはもっと埼玉に投資するべき
10419: 匿名さん 
[2019-09-10 01:47:11]
>>10416
元々平坦な低湿地ゆえ、全国有数の軟弱地盤県且つ水害県。
たまたま地震や台風が逸れているだけで、ある程度のものが埼玉を襲えば
「災害に強い自慢」なんてすぐ吹っ飛ぶよ。
一方で熱中症は全国でもトップレベルの多さで、ある意味これも自然災害。
海が無いから津波が来ない! それは当たり前。引き籠りが交通事故に合わないのと同じ。
10420: 通りすがりさん 
[2019-09-10 01:50:32]
>>10419 匿名さん
でも結局そのたまたまが続いているから災害にも強いんじゃないの?
少しはその頭でっかちな脳味噌柔らかくしとけよ
10421: 匿名さん 
[2019-09-10 08:35:22]
>>10419 匿名さん
熱中症ランキング
埼玉県29位
全然トップでないようですよ

https://todo-ran.com/ts/kiji/13734


10422: 匿名さん 
[2019-09-10 08:45:00]
熱中症は埼玉はたしかに、少し多め。
だが、熱中症の10倍の死者を毎年出している「ヒートショック」に関しては
埼玉は全国で最も少ない。
10423: 匿名さん 
[2019-09-10 08:51:43]
>>10419 匿名さん
熱中症による死者は都道府県別で4位の少なさだそうです

結構イメージと違うみたいです

https://todo-ran.com/ts/kiji/13720
10424: 通りすがりさん 
[2019-09-10 10:59:22]
>>10423の無知さ加減が露呈されていて笑った

10425: マンション検討中さん 
[2019-09-10 11:05:00]
他の災害を喜ぶようになったらいよいよ人間として終わってる
10426: 匿名さん 
[2019-09-10 11:43:52]
>10425
そんなやつどこにもいないよ。
今まさに60万戸150万人の千葉県民が停電で苦しんでいる。
本当に同情しています。
どこかで募金受け付けてないのかな?
10427: 匿名さん 
[2019-09-10 12:09:28]
>>10424 通りすがりさん

10419←こっちの無知でしょ!
10428: 匿名さん 
[2019-09-10 12:32:39]
ヒートショック予備軍 最多は千葉・宮崎 最少は長野 リンナイが都道府県ランキング

 リンナイが11月1日、全国47都道府県の20~60代の男女計2,350名を対象にした「入浴」に関する同社初の「全国47都道府県別徹底調査」結果を公表した。調査で分かったことは次の通り。

 ①ヒートショック予備軍がもっとも多い県は千葉県・宮崎県、もっとも少ないのは長野県②ヒートショックの内容・対策法を知っている人はわずか2割未満③日本人の平均入浴時間は12.6分、日本一の長風呂県は千葉県④ヒートショック危険度の高い「41°C」以上の温度で入浴している人は半数以上、日本一の熱風呂県は愛媛県⑤深夜の1人風呂がもっとも多かったのは茨城県⑥母親より父親が子どもをお風呂に入れる「パパ風呂家庭」がもっとも多いのは青森県⑦風呂の掃除を担当するのは「父(夫)」がもっとも多い県は三重県⑧浴室暖房機の設置率は関西地方が一番高い?など。

 入浴科学者の東京都市大学人間科学部教授・早坂信哉氏は早坂教授は結果について、「ヒートショック危険度の高い県は意外にも暖かい と考えられる千葉県、宮崎県、沖縄県などでした。西日本でヒートショックの危険度が高いのは、暖かいからと油断をしているせいかもしれません。逆に危険度の低いのが長寿で有名な長野県、埼玉県、寒いと思われる北海道などでした。温かい地方だからと言っても冬は脱衣室の室温は下がりますので油断せず、備えをしてもらいたいものです。ヒートショックの認知度が高いにも関わらず、危険度が高い県もあり、認知と対策の実行に差があるのは意外な結果でした」とコメントしている。
10429: 匿名さん 
[2019-09-10 12:44:41]
千葉との勝負はついた感じがするな。
次はGCSで横ちょの浜をどうにかしたい。
10430: 通りすがりさん 
[2019-09-10 12:48:34]
>>10427 匿名さん
ごめんごめん、返信間違えた!
それで合ってます
10431: 通りがかりさん 
[2019-09-10 12:54:19]
×災害に強い → ○災害が少ない
×災害に強い自慢 → ○災害に強い街を目指す


カンデオ、大宮に22棟目のホテル
https://www.re-port.net/article/news/0000060069/
10432: マンション検討中さん 
[2019-09-10 13:14:33]
災害がおきてほくそえむとはどんな心境か
10433: 匿名さん 
[2019-09-10 14:09:12]
>10432
そんな人はどこにもおりません。
心から、停電、断水で苦しんでいらっしゃる神奈川、千葉県民の方々に同情しております。
埼玉には安全な土地が余っていますよ。
10434: マンション検討中さん 
[2019-09-10 14:29:34]
そもそも台風に被害なんて進路次第
10435: 匿名さん 
[2019-09-10 15:37:41]
まぁ海や川から離れていて平らな地盤のしっかりした台地が安全だよね。
10436: 匿名さん 
[2019-09-10 17:46:14]
台風は上陸すると弱まるから神奈川千葉東京の方が強風の被害は大きくなるのは必然

恐いのは高潮でしょ
悪条件重なるとヤバイので東京神奈川千葉も対策としてハザードマップ出してる

東京
https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/yakuwari/takashio/fd.html

神奈川
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/jy2/takashio/kuikizu.html

千葉
https://www.pref.chiba.lg.jp/kakan/shinsui/takashio.html

本当に高潮は恐いのでお気を付けて、川の洪水だけではないので
10437: 匿名さん 
[2019-09-10 17:49:54]
武蔵野銀行の建設現場にパースが出てました
これが最終案なんだと思います

めちゃくちゃガラス張りの解放感有りすぎな感じ
武蔵野銀行の建設現場にパースが出てました...
10438: 匿名さん 
[2019-09-10 18:07:43]
いいじゃん!前のやつよりはるかにいい
10439: 匿名さん 
[2019-09-10 18:38:11]
>>10420
県内に幾つも活断層が見つかってること、既に浸水ハザードマップや揺れやすさマップが公開されている事も知らんのか。地盤が悪い事なんて地質工学やってるやつからすれば当たり前すぎる話。たまたま続きを「災害に強い県」に置き換えるとは、お前の頭の中までユルユルなんだろうな。
10440: 匿名さん 
[2019-09-10 18:45:10]
>>10409とか>>10416とかそうなんだろうけど、近隣県が自然災害に遭って、たまたま埼玉の被害が少ないと、もう嬉しくってしょうがないんだろうな。普段ディスられて鬱屈しまくってたのが、ここぞとばかりにホルホル出来るって。恥ずかしいからやめとけって。
10441: 通りすがりさん 
[2019-09-10 18:46:43]
でも実際災害は少ないじゃん
起きる起きるって身構えるのは勝手だけどさ
あといい加減その被害妄想やめろ
10442: 匿名さん 
[2019-09-10 18:49:04]
>>10437 匿名さん
めちゃくちゃいいじゃん。
しまむらとは大違い。
10443: 名無しさん 
[2019-09-10 19:00:53]
なんか埼玉が被害に遭ってほしいと考えてるやつがいるな
今回たまたまかもしれんが歴史見れば神奈川千葉は災害に弱いだろ
10444: 匿名さん 
[2019-09-10 19:27:58]
>>10419 匿名さん
大宮・浦和中心部は台地だから言うほど悪くない。まあ、良くもないけど。

表層地盤増幅率

大宮台地
大宮区桜木町2丁目 1.67
大宮区天沼町2丁目 1.60
見沼区中川656 1.64
西区指扇2916 1.61
浦和区高砂1丁目 1.61
浦和区岸町3丁目 1.58
南区白旗1丁目 1.58
緑区三室1077 1.59
桜区西堀10丁目 1.67

大宮区三橋2丁目 1.82 ←谷底低地
見沼区大谷1622 1.86 ←谷底低地
緑区三室2355 1.88 ←谷底低地
西区指扇1020 2.30 ←後背湿地
南区南浦和3丁目 2.33 ←後背湿地
桜区田島1丁目 2.34 ←後背湿地
10445: 名無しさん 
[2019-09-10 22:37:17]
本当しまむらの案も見直してほしい せっかく新都心に建てるんだから
10446: 匿名さん 
[2019-09-10 22:51:40]
森ビルのシンクタンクである森記念財団都市戦略研究所(東京都港区)が発表した
日本の都市特性評価 2019 概要版
http://mori-m-foundation.or.jp/ius/jpc/
10447: 匿名さん 
[2019-09-10 22:58:51]
>>10437 匿名さん
古風さと現代っぽさを取り入れた良いデザインだと思うけど
確か14階建てのはず。これは16階くらいありそう
仮囲いの完成図がコレなら間違いないと思うけど
まさかコレを掲げて、実際はあのショボいのが建つとかはないよなw
10448: 匿名 
[2019-09-10 23:03:02]
>>10446 匿名さん
さいたま市って広いからなぁ
10449: 匿名さん 
[2019-09-11 02:18:57]
>>10407 匿名さん

でもダサイタマだからなあ

スレ見た感じ、微妙なものでしか誇れてないよね。災害に強いとか
10450: 通りすがりさん 
[2019-09-11 02:29:28]
>>10449 匿名さん
今時その単語使ってるのお前ぐらいだぞ……

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