マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
10341:
匿名さん
[2019-09-01 18:18:19]
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10342:
匿名さん
[2019-09-02 08:24:09]
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10343:
通りがかりさん
[2019-09-02 09:32:46]
つか大宮はタワマン規制するほど全然たってないけどな
分譲マンションもびっくりするほど少ないし ちょっと行けば一戸建ての家だよ タワマンは必要 |
10344:
匿名さん
[2019-09-02 09:41:20]
タワマンは不要
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10345:
マンション検討中さん
[2019-09-02 10:59:16]
>>10343 通りがかりさん
人口減少数、神戸が全国で最大 前年比6235人減 https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201907/sp/0012504066.shtml 神戸市って人口減少が著しいから、中心地に人口集中して周辺部の衰退を止めたいからタワマン規制したんでしょ 大阪市のベットタウンにもなれず、中心地の魅力にもかけて、1年で人口6000人減は政令指定都市ではかなりの深刻だと思う 因みにさいたま市は昨年今年8月比較で12000人人口増加 タワマンは北与野、与野、武蔵浦和に任せとけばいいと思う 第3b、adに商業オフィス付きのタワマン建つしそれくらいで充分 |
10346:
匿名さん
[2019-09-02 11:32:20]
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10347:
匿名さん
[2019-09-02 12:36:37]
阪神淡路大震災で港湾施設が破壊され、ハブ港の需要を韓国中国に取られた。液晶テレビも中国韓国台湾へ。と言ってネット産業は、ほぼ東京が独占。ただ歴史は有るところだから、今後の巻き返しに期待。
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10348:
匿名さん
[2019-09-02 12:51:49]
>>10346
ヤフコメ色んな意見あるけど道路に関するものが多いですね https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190902-00299753-toyo-... |
10349:
匿名さん
[2019-09-02 14:00:11]
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10350:
匿名さん
[2019-09-02 19:50:59]
@no_saitama
今日はさいたま市議会の特別委員会。大宮駅東口の再開発計画で、一般車ロータリーが駅舎から離れた南銀の奥に設置する案を、昨年11月の委員会で「高齢者の送迎や会社のVIPの出迎えに不便だ」と追及したところ、最新案では駅前広場の地下に、駅舎に直結した一般車の乗降場を作ることに!ヤッター(^^)d ![]() ![]() |
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10351:
匿名さん
[2019-09-02 20:12:55]
アオバシンジとか訳の分からん国内外人が引っ越してくる人口増なんて糞。
これからはしっかり選民をやってほしい。凶悪犯罪者は叩き出せ。娑婆に出すな。 最近自動販売機荒らしが埼玉で異常発生してるというニュースをやっていた。 しょうもない奴が集まってきてる。基本そういう連中は自民党が大嫌い。 |
10352:
匿名さん
[2019-09-03 01:17:12]
大宮の場合、都心地区へのタワマン規制は必要ないんじゃないかな
全てが住宅のようなものは規制すべきだけど、 一部に住宅が入る程度のは認めないと高層ビルの嵩増しもできない |
10353:
匿名さん
[2019-09-03 07:23:25]
マンションは規制すべき。
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10354:
マンション検討中さん
[2019-09-03 08:39:49]
>>10350 匿名さん
行政側が行うインフラ面は改善していってる感じですね 大宮区役所の前の通りの北側延伸も岩槻街道沿いのビルの解体が始まってました 後、大門の再開発ビルの旧中仙道沿いの出っ張り部分は銀行が入店するみたいです 現場の電光掲示板のパースに書いてありました |
10355:
匿名さん
[2019-09-03 12:23:49]
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10356:
通りすがりさん
[2019-09-03 14:50:45]
>>10354 マンション検討中さん
元々この場所に銀行があったし、今でも土地の権利は持ってるからね >>建物の規模はS造地下2階地上18階建て延べ7万8500平方メートル。高さは約95メートル。 三井不動産の業務施設や大栄不動産の商業施設、中央デパート、みずほ銀行、さいたま市の「市民会館おおみや」(大ホール1400席、小ホール350席)などが入る。 総事業費は約660億円。 https://www.decn.co.jp/?p=66690 |
10357:
匿名さん
[2019-09-04 17:35:41]
大宮も西口東口ともに再開発の波がきてるよな。
西口の昔ながらの飲み屋とか個人商店がなくなるのは悲しいが仕方がないことでもあるな…なじみの蕎麦屋がなくなったのは個人的にかなり残念だった。 |
10358:
匿名さん
[2019-09-04 23:59:41]
地下鉄は新都心、大宮に繋げるべき。
岩槻に行く人なんて居ないし、住みたい人も(略 |
10359:
匿名さん
[2019-09-05 19:00:08]
岩槻人形博物館って本当に人入るのかね???
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10360:
匿名さん
[2019-09-05 20:57:23]
あれこそ地下鉄前提で作ってるしな
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10361:
匿名さん
[2019-09-06 20:03:57]
カンデオホテルズ、埼玉エリア初となる「カンデオホテルズ大宮」10月1日開業。最上階に展望露天風呂
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1205794.html |
10362:
マンション検討中さん
[2019-09-06 20:19:49]
GCSには是非とも200m超えのビルにしてもらいたい オフィス需要もあるでしょう
埼玉県は近年100mを超えるマンションすら建てられてない |
10363:
匿名さん
[2019-09-06 20:28:20]
「相鉄・JR直通線」開業で11月ダイヤ改正 埼京線は快速停車駅を追加 JR東日本
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00089415-norimono-bus_all @no_saitama 相鉄・JR直通線の開通で、埼京線がとばっちり! 日中の快速は大宮~武蔵浦和が各駅停車になって所要時間が3分増。普通電車は1時間6本→3本に減便! こりゃヒドイ!日中の快速は大宮から結構乗ってるぞ!? さいたま市議会で市の対応を追及したいとこだけど、どうしよう? 休日の埼京線はは通勤快速無しで一日中快速だから、大宮から池袋・新宿・渋谷へ行こうとする人は、湘南新宿ラインに集中することになるね。ただでさえ午前中の上りは激混みなのに…。 |
10364:
匿名さん
[2019-09-06 21:11:28]
日中の電車本数が6本から3本に削減!?
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10365:
匿名さん
[2019-09-06 21:47:10]
>>10363
JR東日本は2019年9月6日(金)「相鉄・JR直通線」の開業や埼京線の利便性向上 ↑ 食品のサイズ縮小(実質値上げ)を「持ちやすくなった」「女性でも食べきりサイズ」「おいしくなって新登場」などと嘯くのと同じ、酷い改悪。何が「利便性向上」だ。 やはりJR1社ではこうやって舐められる。 相鉄との直通なんて大宮からの埼京ユーザーにほぼメリットなんて無し。新幹線100km/h超過走行を認めたのにこの有様。 |
10366:
匿名さん
[2019-09-06 22:06:07]
大宮不便になる
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10367:
マンション掲示板さん
[2019-09-06 22:14:41]
まーしゃーねーべ
上野東京ラインではさいたま市民が一番メリットを享受して神奈川民はデメリットばっかだったんだから 今度は神奈川に譲ってやらなきゃ |
10368:
匿名さん
[2019-09-06 22:33:05]
これは埼玉県民激怒で大宮にJR東日本の本社誘致という見返りを狙おう
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10369:
匿名さん
[2019-09-06 22:35:25]
>>10365 匿名さん
北与野、南与野、中浦和の人は快速乗れるようになるから、各停減ってもそこまでマイナスではないと思うけど、大宮と与野本町ユーザーにはデメリットしかない。 |
10370:
匿名さん
[2019-09-06 22:54:57]
豊島区+新宿区+渋谷区通勤はさいたま市に4万人もいる。
都心3区の半分くらいだけど、ダメージは大きいだろうね。 ご愁傷様です。 |
10371:
名無しさん
[2019-09-06 23:01:21]
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10372:
匿名さん
[2019-09-06 23:26:27]
新幹線は、たかだか1分程度の短縮に何億もかけるくせに、埼京ユーザーごとき3分くらい余計にかかってもOKっていうJRの意地悪さを感じるね。
1,2時間の乗車の1分と30程度の乗車の3分はエライ違う。大宮にも京急のような私鉄が欲しかった。 |
10373:
匿名さん
[2019-09-07 00:47:48]
大宮が香港になる日が近い
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10374:
匿名さん
[2019-09-07 08:00:01]
今回の事故で京急が時速120kmも出してるのを知ったけど
新幹線の大宮-東京区間よりも速いんだね。 JRと並行して走っているからサービス競争も過熱しているのかな。 |
10375:
匿名さん
[2019-09-07 13:11:10]
>>10374
もちろんそうです。競争相手や比較対象がいるのは利用者にとっては良い事。 新幹線ですら競争相手(JR東海)なので、並行する東海道・横須賀線も負けじと120km程度でかっ飛ばします。 東北線系統は湘新ラインが遅延回復でその程度出すときもあるけど、大抵は100km前後でのんびり走ってる。埼玉の鉄道は全般的にノロい。 |
10376:
マンション検討中さん
[2019-09-07 14:08:03]
通勤時間帯に埼京線が新幹線と並走してる時、同じ速度で走ってるよ
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10377:
匿名さん
[2019-09-07 14:09:35]
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10378:
匿名さん
[2019-09-07 15:41:44]
埼玉県及びさいたま市はJR東日本とは袂を分かち、JR東海と協力し、中央新幹線の大宮、仙台への延伸及び大崎、渋谷、新宿、池袋に停車する並行在来線の整備を進めよう。
GCSではJR用地の容積率緩和は1%たりとも認めるな。 |
10379:
通りすがりさん
[2019-09-07 15:57:46]
極論過ぎ、○○しかいないのかな
まずこのダイヤ改正はデメリットばかりでもない 長年要望されていた、早すぎる終電がやっと0:00新宿発に繰り下がったりね |
10380:
名無しさん
[2019-09-07 17:30:16]
与野住民が乗らないからこの結果なんだろうなあ
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10381:
坪単価比較中さん
[2019-09-07 18:19:13]
GCSの高層ビルに県庁や市役所を入れることはできないかな
上の方はホテルやマンションにして |
10382:
マンション検討中さん
[2019-09-07 19:36:14]
>>10363 匿名さん
日中の快速の本数が3だから差し引き本数変わらずだよ 北与野、南与野、中浦和の人達は快速に3本なったから得した感じ と言うか北与野に快速をって要望聞いたことがあるから悲願達成だと思う |
10383:
匿名さん
[2019-09-07 19:49:05]
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10384:
マンション検討中さん
[2019-09-07 20:02:30]
可哀想なのが大宮、与野本町の減便
これはちょっと問題だね |
10385:
名無しさん
[2019-09-07 22:38:38]
>>10382 マンション検討中さん
京葉線と同じような形になりましたね。 昔は京葉線も海浜幕張から蘇我の間も快速運転だったのに現在は海浜幕張からは各駅停車。 蘇我まで運行していた日中の各駅停車が海浜幕張止まりになった。 確かに日中の武蔵浦和で快速に連絡する各駅停車ってその先大宮までガラガラだもんなぁ。 でも赤羽から武蔵浦和間しか通過しない快速なんてもう快速じゃないよ! せめて板橋、十条を通過してくれたら。 |
10386:
匿名
[2019-09-07 23:04:53]
北与野は分かるけど、南与野、中浦和は止まる必要ないと思います…
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10387:
匿名さん
[2019-09-08 00:07:17]
JRに一方的にやられるというのは腹立たしい。
何か合法的にJRに対抗する手段はないものだろうか。 大野新知事のお手並み拝見といきたいところだ。 |
10388:
通りすがりさん
[2019-09-08 03:11:44]
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10389:
匿名さん
[2019-09-08 06:21:16]
三菱マテリアル跡地に建設中のしまむら新本社ビルの外観パースが出ましたね
https://www.city.saitama.jp/001/009/001/p060961_d/fil/018_kekka_score.... |
10390:
通りがかりさん
[2019-09-08 07:36:40]
こんな普通のビルなら新都心に建てる必要ないね
しまむららしく地味な本社だね がっかり |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
もともと新宿発着を設定したいだけだったんだけど、新宿まわりには列車置く場所が足りないから、車庫の大宮まで回送するついでに客載せてるだけなんで。(なんで早朝の空港行き、夜間の大宮行きしか便の設定自体がない)