マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
10341:
匿名さん
[2019-09-01 18:18:19]
|
10342:
匿名さん
[2019-09-02 08:24:09]
|
10343:
通りがかりさん
[2019-09-02 09:32:46]
つか大宮はタワマン規制するほど全然たってないけどな
分譲マンションもびっくりするほど少ないし ちょっと行けば一戸建ての家だよ タワマンは必要 |
10344:
匿名さん
[2019-09-02 09:41:20]
タワマンは不要
|
10345:
マンション検討中さん
[2019-09-02 10:59:16]
>>10343 通りがかりさん
人口減少数、神戸が全国で最大 前年比6235人減 https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201907/sp/0012504066.shtml 神戸市って人口減少が著しいから、中心地に人口集中して周辺部の衰退を止めたいからタワマン規制したんでしょ 大阪市のベットタウンにもなれず、中心地の魅力にもかけて、1年で人口6000人減は政令指定都市ではかなりの深刻だと思う 因みにさいたま市は昨年今年8月比較で12000人人口増加 タワマンは北与野、与野、武蔵浦和に任せとけばいいと思う 第3b、adに商業オフィス付きのタワマン建つしそれくらいで充分 |
10346:
匿名さん
[2019-09-02 11:32:20]
|
10347:
匿名さん
[2019-09-02 12:36:37]
阪神淡路大震災で港湾施設が破壊され、ハブ港の需要を韓国中国に取られた。液晶テレビも中国韓国台湾へ。と言ってネット産業は、ほぼ東京が独占。ただ歴史は有るところだから、今後の巻き返しに期待。
|
10348:
匿名さん
[2019-09-02 12:51:49]
>>10346
ヤフコメ色んな意見あるけど道路に関するものが多いですね https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190902-00299753-toyo-... |
10349:
匿名さん
[2019-09-02 14:00:11]
|
10350:
匿名さん
[2019-09-02 19:50:59]
@no_saitama
今日はさいたま市議会の特別委員会。大宮駅東口の再開発計画で、一般車ロータリーが駅舎から離れた南銀の奥に設置する案を、昨年11月の委員会で「高齢者の送迎や会社のVIPの出迎えに不便だ」と追及したところ、最新案では駅前広場の地下に、駅舎に直結した一般車の乗降場を作ることに!ヤッター(^^)d ![]() ![]() |
|
10351:
匿名さん
[2019-09-02 20:12:55]
アオバシンジとか訳の分からん国内外人が引っ越してくる人口増なんて糞。
これからはしっかり選民をやってほしい。凶悪犯罪者は叩き出せ。娑婆に出すな。 最近自動販売機荒らしが埼玉で異常発生してるというニュースをやっていた。 しょうもない奴が集まってきてる。基本そういう連中は自民党が大嫌い。 |
10352:
匿名さん
[2019-09-03 01:17:12]
大宮の場合、都心地区へのタワマン規制は必要ないんじゃないかな
全てが住宅のようなものは規制すべきだけど、 一部に住宅が入る程度のは認めないと高層ビルの嵩増しもできない |
10353:
匿名さん
[2019-09-03 07:23:25]
マンションは規制すべき。
|
10354:
マンション検討中さん
[2019-09-03 08:39:49]
>>10350 匿名さん
行政側が行うインフラ面は改善していってる感じですね 大宮区役所の前の通りの北側延伸も岩槻街道沿いのビルの解体が始まってました 後、大門の再開発ビルの旧中仙道沿いの出っ張り部分は銀行が入店するみたいです 現場の電光掲示板のパースに書いてありました |
10355:
匿名さん
[2019-09-03 12:23:49]
|
10356:
通りすがりさん
[2019-09-03 14:50:45]
>>10354 マンション検討中さん
元々この場所に銀行があったし、今でも土地の権利は持ってるからね >>建物の規模はS造地下2階地上18階建て延べ7万8500平方メートル。高さは約95メートル。 三井不動産の業務施設や大栄不動産の商業施設、中央デパート、みずほ銀行、さいたま市の「市民会館おおみや」(大ホール1400席、小ホール350席)などが入る。 総事業費は約660億円。 https://www.decn.co.jp/?p=66690 |
10357:
匿名さん
[2019-09-04 17:35:41]
大宮も西口東口ともに再開発の波がきてるよな。
西口の昔ながらの飲み屋とか個人商店がなくなるのは悲しいが仕方がないことでもあるな…なじみの蕎麦屋がなくなったのは個人的にかなり残念だった。 |
10358:
匿名さん
[2019-09-04 23:59:41]
地下鉄は新都心、大宮に繋げるべき。
岩槻に行く人なんて居ないし、住みたい人も(略 |
10359:
匿名さん
[2019-09-05 19:00:08]
岩槻人形博物館って本当に人入るのかね???
|
10360:
匿名さん
[2019-09-05 20:57:23]
あれこそ地下鉄前提で作ってるしな
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
もともと新宿発着を設定したいだけだったんだけど、新宿まわりには列車置く場所が足りないから、車庫の大宮まで回送するついでに客載せてるだけなんで。(なんで早朝の空港行き、夜間の大宮行きしか便の設定自体がない)