マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
10001:
匿名さん
[2019-07-22 19:01:27]
|
10002:
マンション検討中さん
[2019-07-22 19:04:06]
|
10003:
販売関係者さん
[2019-07-22 19:13:46]
反対してる人の主な理由って何でしょうか?
|
10004:
匿名さん
[2019-07-22 19:21:04]
将来的に新東西通路の西側出口から第3B、AD地区の再開発ビルまで
デッキが伸びそうだけど、その際第3C地区を通ることになるんじゃないかな。 |
10005:
匿名さん
[2019-07-22 19:25:17]
|
10006:
通りがかりさん
[2019-07-22 19:34:37]
C地区の情報は見たこと無いです。
まだ何も始まっていないと思っていたのですが。 反対2割だと賛成多数で決まってしまうような気が… |
10007:
通りがかりさん
[2019-07-22 19:40:12]
デッキを造る計画も無かったと思います。
道路が都市計画決定されただけ。 |
10008:
匿名さん
[2019-07-22 19:45:26]
|
10009:
匿名さん
[2019-07-22 19:49:22]
>>10003 販売関係者さん
反対派はお年寄りですね 15年も生きないからって言ってました それで相続されたらさらに地権者増えちゃうんですけどね うちみたいな2代目や複数不動産を所有している人は賛成派が多い感じがします |
10010:
マンション検討中さん
[2019-07-22 20:16:59]
>>10006 通りがかりさん
前にc地区も検討し始めるって出てたから、今回の情報はその意向調査だったんじゃない? 停車場線?ソニックシティのホールの横の道路の調査の落札もあったから、ペデ関係の事もあるのかも ペデは基本的にソニックシティからb地区へってのは前からあったけど、さすがにコスパから考えるとないかなぁと思う そんなに車通り多くないから B地区の再開発ビルのパース見てもない |
|
10011:
通りがかりさん
[2019-07-22 21:19:50]
ペデなんか価値ないだろ、ソニックより離れたら。
見栄以外の何ものでもないし、駅からの誘導効果が低いから二階部分の活用効果にも乏しい。となると一階部分を薄暗くするだけ、百害あって一理なし。 |
10012:
通りがかりさん
[2019-07-22 21:28:51]
ダイエーの辺りはデッキ欲しいなと思いますけどね。
B地区は裏通りの店舗付き高層マンション。 買える人が羨ましい。 土日はやや騒がしそうですが。 |
10013:
匿名さん
[2019-07-22 21:57:29]
|
10014:
通りがかりさん
[2019-07-22 22:04:57]
|
10015:
匿名さん
[2019-07-22 23:47:26]
>>9991 匿名さん
今年の参院選から神奈川と同じ4議席がもらえたのに、きょうさんが確保しちゃうくらいですからね。 神奈川は維新INきょうさんOUT、千葉はなんと2議席自民。選挙区できょうさんが当選したのは東京埼玉京都のみ。 そりゃあ大規模再開発反対、大企業から税金ガッツリ取ろう、個人事業主は大切に保護しようのきょうさんですもの。 |
10016:
匿名さん
[2019-07-23 00:15:28]
|
10017:
マンション検討中さん
[2019-07-23 01:08:57]
政令市なので基本は市でやってく感じのようですね
さいたま市都市交通戦略推進委員会 https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p058060.html |
10018:
匿名さん
[2019-07-23 01:19:32]
ダックエンジニアリング 大宮支店新社屋が竣工
http://www.newprinet.co.jp/?p=21034 |
10019:
名無しさん
[2019-07-23 17:30:13]
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10020:
匿名さん
[2019-07-23 20:43:49]
ちっさ
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10021:
坪単価比較中さん
[2019-07-23 22:03:24]
UDCOシンポジウム2019 #01 横浜・神戸から/とともに学ぶ -えき・まち・みちの新しい関係-
UDCOシンポジウムとは、大宮駅周辺地域で進む様々な都市更新事業の状況を鑑み、さいたま市あるいは大宮の都市づくりについて議論を行うシンポジウムです。 大宮駅周辺地域では、「大宮駅周辺地域戦略ビジョン」(以下、戦略ビジョン)のもと、運命の10年の中でGCS構想や公共施設再編計画、街路事業を契機とした都市更新などにより街の風景が大きく変貌しようとしています。今後それぞれが計画検討から事業実施段階へ移行していく中で、「推進方策」の強化としてより体系的な官民の協働体制を構築することで、戦略ビジョンの実現をさらに推進していく必要があります。 今回は大宮駅周辺地域と、神戸市三宮駅周辺・横浜市横浜駅周辺の状況を比較しながら、各地の専門家を交えて議論し、各都市更新事業がより連携・協調してエリアの価値を形成していくアーバンデザインの進め方について考えてまいります。 皆様のご参加をお待ちしております。 開催概要 日時 |2019年8月6日(火) 17:30開場、18:00開会~20:30閉会 場所 |大宮区役所新庁舎2階大会議室(201・202会議室) 定員 |150名(事前予約制) 参加費|1000円 主催 |アーバンデザインセンター大宮 [UDCO] 協力 |さいたま市 http://www.udco.jp/2019/07/12/uds/ |
10022:
匿名さん
[2019-07-24 07:10:16]
>>10016
きょうさんじゃなければGCSが順調にいってバンバン再開発が進むっていう話じゃないから。候補者レベルからしても、きょうさん勢力の強い(逆に言えば保守層=自民の弱い)県民層、 つまり総体的にみて政治力としても事業側としても再開発推しは弱いだろうってこと。きょうさんは昔から大規模市街地再開発を嫌ってるし、逆にきょうさん側が挙げた構想は与党自民が潰しにかかるから。 市議会議員だから関係ないとか、本当に政治力の怖さと縦のつながりを知らない無知。だったら県知事選に国会議員が応援に来たりしないだろ。 因みに「非特別地域の」都市再生地区は認められたけど、政令市で「特別地域」も「国家戦略特区」も指定されていないのは、政令指定条件緩和後の一部の後発都市を除けばさいたまと京都だけ(京都は高層ビルをジャンジャン建てられる土地柄ではないけど)。 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/f... |
10023:
通りがかりさん
[2019-07-24 09:36:38]
|
10024:
匿名さん
[2019-07-24 18:39:28]
ソニックができるまで大宮で一番大きく高いビルは埼共連ビルでしたね。
|
10025:
匿名さん
[2019-07-24 18:56:20]
>>10023
勝手にNGワードだと思ってました。ちゃんと書き込めるんですね。 |
10026:
匿名さん
[2019-07-24 23:52:07]
共産党だから絶対に再開発反対というのは語弊がある
蕨市の頼高市長の公約が駅西口再開発の推進だしな |
10027:
通りがかりさん
[2019-07-25 18:32:21]
|
10028:
匿名さん
[2019-07-25 19:45:12]
7月号
|
10029:
匿名さん
[2019-07-25 20:37:19]
さいたま議会の中継を見て感じるのは、吉田氏の頭脳明晰さ、理知的で歯切れの良い発言に対し、なんとまあ精彩を欠いたいかにも田舎議員の鈍重でやる気の感じられない答弁。上のレポートを見ても、いかにGCSが実現性に乏しい脆弱な構想かが判る。未だ東口で量産されるペンシル雑居ビル。
吉田氏「GCS構想は破綻したのではないか」 局長「地権者が財産の保全や安全云々」 吉田氏「では広場を作る際には地権者が協力すると確認を得ているのか」 局長「まだ構想を策定中の段階なので云々」 つまり色々CGなんかが出回ってるけど、未だ構想ですらない、その策定をしている最中とのこと。これは都市局長が認めた事実。 いずれ何も出来なくて、またぞろ白紙に戻して誰も責任取らずに知らん顔なんだろうな。消えた30億はどうしたよ。 |
10030:
通りがかりさん
[2019-07-25 20:57:43]
|
10031:
匿名さん
[2019-07-25 21:49:12]
各地区の地権者で組合作ってちゃんと話し合ってますがな
|
10032:
匿名さん
[2019-07-25 22:05:57]
クラリオン本社の脇に見苦しい巨大な鉄塔が一夜にして出現しましたね。。。
なんなんだありゃ? |
10033:
匿名さん
[2019-07-26 03:38:15]
|
10034:
通りがかりさん
[2019-07-26 14:53:12]
大門
|
10035:
匿名さん
[2019-07-26 22:22:27]
|
10036:
通りがかりさん
[2019-07-26 23:17:50]
|
10037:
匿名さん
[2019-07-27 17:21:03]
桜木駐車場もこんな感じのでいいんだけどな
幕張新都心タウンセンター地区 JR海浜幕張駅前 「ロイヤルリース」が1000室規模のホテルを建設 http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2019/07/post-df42d1.ht... 不動産業の「ロイヤルリース」が、JR海浜幕張駅前の千葉県有地を取得し、 2027年をめどに大型複合商業施設を整備する方針を明らかにしています。 1000室規模のホテルや映画館、飲食店、温浴施設が入居する予定で、 総投資額は300億円を見込みます。 |
10038:
匿名さん
[2019-07-27 17:27:02]
でも、そこは同社のモールが既にある所のようだから
立場的には新都心のカタクラに近いのかな カタクラの第3期も高層ホテルとか検討して欲しいね |
10039:
マンション検討中さん
[2019-07-27 17:48:06]
>>10038 匿名さん
シントシティの板の人が言うにはホテルではなく分譲マンションっぽいですよ |
10040:
匿名さん
[2019-07-27 22:13:29]
>>10037 匿名さん
1000室だ35階建くらいかな。ホテルだと100mは超えるね。 ただ海浜幕張駅前に超高層ビルを建てても怒る人はいないだろうけど、 桜木駐車場だと北側の住民が黙っちゃいないな。 頓挫したMICE構想の際も容積率は上げられないって言ってたし。 |
10041:
通りがかりさん
[2019-07-27 23:14:48]
|
10042:
匿名さん
[2019-07-28 00:33:53]
新都心に急に現れた鉄塔って結局何なん
|
10043:
匿名さん
[2019-07-28 01:01:07]
幕張って既にホテルはたくさんあるけどまだ1000室の新規需要があるんだな。
シネコンだって既に2つあるから3つ目になるし、大宮・新都心地区で1つは少なすぎ。 大宮の東西に1つずつあっていい。 大門の再開発に入るべきだったよなあ。 |
10044:
匿名さん
[2019-07-28 01:11:36]
|
10045:
通りがかりさん
[2019-07-28 10:39:34]
都道府県別のスクリーン数
東京愛知大阪に次いで 埼玉県は4位だそうだ まぁでも多分大宮にはいずれかの再開発ビルに入ると思う |
10046:
職人さん
[2019-07-28 20:12:54]
映画館、水族館、屋内遊園地、企業博物館などなど
アミューズメントスポットがGCS計画のビルに出来ればいいな スーパーアリーナにコンサートで訪れる人が東京ではなくさいたま市内で遊べて楽しめる場所が必要 |
10047:
匿名さん
[2019-07-28 20:28:06]
|
10048:
匿名さん
[2019-07-28 20:39:17]
>大宮にシネコンのニーズありますかね?
あるでしょ 県内では一番人が多く集まる場所なんだから 実際に昔は映画館がいくつもあったよ |
10049:
匿名さん
[2019-07-28 20:48:05]
|
10050:
匿名さん
[2019-07-28 20:49:19]
|
10051:
匿名さん
[2019-07-28 20:49:30]
こういう感じの水族館を大宮駅前にも欲しいね
「川崎ルフロン」に日本初となる駅前商業施設内の水族館が誕生 - 2020年夏、大規模リニューアル https://www.fashion-press.net/news/45486 |
10052:
匿名さん
[2019-07-28 20:51:57]
|
10053:
通りがかりさん
[2019-07-28 21:02:41]
|
10054:
職人さん
[2019-07-28 21:16:01]
>>10053
大江戸温泉物語や箱根ユネッサンなどの温泉施設もアミューズメント施設としてはアリですね |
10055:
匿名さん
[2019-07-29 04:33:35]
ラフレ
|
10056:
匿名さん
[2019-07-29 08:27:21]
やっぱ海がない埼玉
|
10057:
マンション検討中さん
[2019-07-29 09:04:16]
スパハーブス、ラフレ~フィットネスもしたいなら
湯けむり横丁~湯けむり横丁 おふろカフェ~若い子達 駅前には流石に出来ないと思う カンデオホテルにスカイスパが出来るから、宿泊なしで行けるなら行ってみたい 場所違うが、ニューサンピア埼玉越生って穴場 写真参照 |
10058:
匿名さん
[2019-07-29 10:15:25]
だからラフレに有るって。有るのに行かないクセに、なんでもっと欲しがるの。
|
10059:
通りがかりさん
[2019-07-29 10:34:28]
|
10060:
匿名さん
[2019-07-29 12:08:46]
|
10061:
マンション検討中さん
[2019-07-29 13:34:54]
|
10062:
マンション検討中さん
[2019-07-29 18:25:48]
ボーリング調査が2ヵ所でやっていた
第3ad カンデオホテルの西側の駐車場(半分?) そのうちカンデオホテルの横は何か分かるかも 半分だとそれほど大きくはないと思うが |
10063:
デベにお勤めさん
[2019-07-29 20:52:31]
ホテルはいいんだけどその隣のパチ屋と寺はどうにかならんのか?
邪魔すぎる |
10064:
匿名さん
[2019-07-29 21:17:25]
>やっぱ海がない埼玉
津波と塩害が嫌だからわざわざ海のない埼玉に住んでるんだけど |
10065:
匿名さん
[2019-07-30 05:39:09]
>>10049
ニーズがなくなったのは単館の映画館で 今の主流はシネコン。 ただ、シネコンは大きなスペースを必要とするため 大規模な再開発でもなければ駅周辺には設置できない 大宮駅周辺ではそれがしばらくなかったので遅れを取っている。 |
10066:
匿名さん
[2019-07-30 06:26:13]
|
10067:
匿名さん
[2019-07-30 09:46:03]
|
10068:
匿名さん
[2019-07-30 13:54:19]
|
10069:
ご近所さん
[2019-07-30 17:40:32]
|
10070:
匿名さん
[2019-07-30 19:18:36]
>>10068 匿名さん
鴻沼川はくじら公園のおかげでもう溢れないのか。 |
10071:
職人さん
[2019-07-30 21:04:53]
桜木駐車場にカジノは無理か
|
10072:
匿名さん
[2019-07-30 21:10:49]
パブコメ募集締め切りまであと3日
■意見募集期間 令和元年7月3日(水)~ 令和元年8月2日(金) ※郵便の場合は、当日消印有効 https://www.city.saitama.jp/006/002/008/002/p057943.html |
10073:
匿名さん
[2019-07-30 21:11:11]
|
10074:
匿名さん
[2019-07-30 21:57:04]
|
10075:
匿名さん
[2019-07-30 22:01:07]
横浜はそれで断念したよ
|
10076:
匿名さん
[2019-07-30 22:08:49]
桜木駐車場に作るとしたら、宿泊需要も産めてうるさくない施設でいうと大江戸温泉とかスーパー銭湯かなぁ
食フェスとかイベントができる芝生の広場+サッカー場、テニスコートとかでもいいかなぁ。埼玉県がスポーツ推しだしね |
10077:
職人さん
[2019-07-30 22:16:40]
カジノは無理でも遊園地が出来ればいいな
|
10078:
名無しさん
[2019-07-30 22:24:46]
|
10079:
匿名さん
[2019-07-30 22:27:59]
ああ、水族館もいいなあ
|
10080:
匿名さん
[2019-07-30 22:37:20]
ラーメン博物館+カレー博物館とか食のテーマパークみたいなのもいいなぁ
|
10081:
匿名さん
[2019-07-30 22:47:21]
オフィスを望むのか、商業施設を望むのか
住宅業務商業が1:1:1の割合で良いのか? ◎藤村|さいたま市は合併してから10年くらいのあいだ、浦和地区にずっと投資をしてきました。 浦和駅の高架化や駅前広場の築造、さらに再開発もした。大宮の人にとっては、さいたま市の これまでの公共投資は浦和に偏ってきたという気持ちがあると思います。最近それらもひと段落し、 さいたま市合併以後最大級の予算を組んで大宮に集中投資していきますと大体的に宣言がなされました。 現在、想定されてい る大宮駅周辺の再開発用地は30万m2くらいあります。イメージとしては、 10万m2が住宅、10万m2が業務、10万m2は商業くらいではないかと想像しています。 ただ、住宅がこの駅前に集積することが、広域的・長期的に見て最適かどうかについては議論が 分かれるところではないかと思います。 開発業者によれば、さいたま市はイメージもよく、駅前なので、分譲住宅は確実に売れるそうです。 問題は業務がちゃんと来てくれるかどうかなんです。広域対流拠点をつくるためにはたくさんのオフィスに 入ってほしいのですが、本社ではなく支店が多く入る予想がされていて、すると都心のオフィスビルに比べて 100倍くらい営業しないと埋まらないことになってしまう。そういう議論が当面のあいだ、必要になると思っています。 |
10082:
匿名さん
[2019-07-30 23:41:06]
好条件を提示すれば来てくれるところもあるかもよ。
みなとみらいに本社機能や研究拠点を移す企業も増えているし。 県内や北関東に本社がある企業を狙うのもありかな。 |
10083:
匿名さん
[2019-07-31 05:48:45]
>>10078 名無しさん
矛盾はしていないけど、大量の海水(塩水)が必要だし、海洋生物を内陸まで運搬する必要もある。餌だって海洋生物。 もともと埼玉自体水が足りなくて群馬の水資源を頼りにしているし、そもそもケチなさいたまがそんな金のかかることやらない。 じゃあ民間がやればってなるけど、残念ながらさいたまが観光地として県内外多方面から集客できる地域と見られていない。 昔から県内にも大規模テーマパークをって意見は出るけど、いつもそこで引っかかって、より集客が見込める湾岸部などに話が流れてしまう。 京都水族館が出来たのは、元々国際的観光都市であるが故に集客が見込め、人工海水の大量濾過というコストのかかる運営が可能とみなされたから。 |
10084:
匿名さん
[2019-07-31 06:01:05]
>>10081
SNS上でも度々指摘されてるけど京アニの事件で相当イメージは落としたよな。元は茨城産のクセに茨城はあまり報道にも乗っからずほぼノーダメージ。 これからワールドカップやオリンピックで埼玉の文字がメディアに上がる機会も増えるのに、こういうゴミクズ犯罪者のせいでイメージが毀損されたのは本当に腹立たしい。 特に1年後の五輪直前にはまた事件の特集番組が組まれるだろうし。凶悪犯と粗暴犯に該当する前科者が県内でふざけた挙動をしたら射殺して良いという法令を作らないと、今後もまたこういう事件が続くだろう。 |
10085:
匿名さん
[2019-07-31 07:44:57]
なんか同じ話ループしてるな
水族館も近年は内陸型のが増えてるって話だろ |
10086:
匿名さん
[2019-07-31 08:00:00]
川崎のもおそらく内陸型でビルに水族館って形は参考になる
需要はあるが結局ビルの所有者次第でしかない |
10087:
マンション検討中さん
[2019-07-31 09:31:59]
>>10083 匿名さん
埼玉県 メッツァ ジオパーク 鉄道博物館 これから ところざわサクラタウン(kadokawa) 水族館ー埼玉県は県土に占める河川の割合が日本一なため、水族館も珍しく淡水専門のさいたま水族館がある まぁでも美ら海水族館レベルだったら欲しい あそこは沖縄行けば毎回行くが飽きない ラクーンに大きな水槽あるよ! アクアリウムレストランのボラボラとか 水族館より先に大宮公園の新スタジアムやら大宮公園の再編成やらセントラルパークの整備を進めて欲しい |
10088:
匿名さん
[2019-07-31 20:14:12]
10083だけど、自己レスになるけど、水道水で海洋生物を育てる「海に依存しない陸上養殖事業」を目指しているベンチャー企業がさいたまにあるらしい。
この企業の技術を発展させていけば、どこの海で採れたのかも怪しい海産物ではなく、安全な内陸養殖が可能になるだろうから期待したいね。 運用コストも海水を導入したり、濾過したりするよりも低いとのこと。ところが折角三井物産が融資してくれたのに、その養殖場は千葉県内に造るらしい。 マンションや再開発とは一切関係ないけど、今朝方テレビでやってた。 |
10089:
マンション検討中さん
[2019-07-31 21:59:12]
適材適所だと思う
「養殖魚王国」埼玉 泳ぐ宝石(金魚、錦鯉) 観賞魚と暮らそう https://www.pref.saitama.lg.jp/a0301/sainokuni/sainokuni-kensei-12p301... 全国に先駆け埼玉県で養殖されている魚 https://www.pref.saitama.lg.jp/a0904/yousyokugyo/index.html ホンモロコやナマズの養殖の先駆け ナマズの養殖は共食いしちゃって難しかったらしい 吉川のナマズ料理美味しいよ 埼玉県は内陸なので県は淡水の水族館しかり、淡水魚の養殖に力を入れてる でも、さいたまのベンチャー企業頑張って欲しいね 千葉の次は埼玉にも作って欲しいところ そしてここに卸す ↓ 【大宮市場】関東最大級の市場を紹介!お得なランチ情報も https://news.merumo.ne.jp/article/genre/7762898 大宮市場旨いものやら、遊べたりするので知らなかった人は是非行くべき |
10090:
周辺住民さん
[2019-07-31 23:22:36]
桜木駐車場について今後の用途を見据えてイベントに活用できるようにするそうな
https://www.city.saitama.jp/001/010/001/p066112.html でも今後はどう都市計画を考えているのだろう |
10091:
匿名さん
[2019-08-01 07:59:29]
なんか各所のランキングでランクインするようになったな
首都圏20~30代の単身者が住みたい街ランキング 「吉祥寺」「新宿」がワンツー https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1907/31/news111.html 「家族ができたら住みたい街」を聞いたところ、これも1位は吉祥寺という結果に。2位の横浜、3位の「二子玉川」、4位の「武蔵小杉」、5位の新宿と、こちらもトップ5は前年と同じでした。 「家族ができたら住みたい街」を聞いたところ、これも1位は吉祥寺という結果に。2位の横浜、3位の「二子玉川」、4位の「武蔵小杉」、5位の新宿と、こちらもトップ5は前年と同じでした。 6位の「大宮」(前年28位)、7位の「品川」(前年14位)は大幅ランクアップしてトップ10入り。大宮は「交通の便がよい」「通勤通学に便利だから」「買い物が便利」「住みやすい」、品川は「交通アクセスがよい」「出張に便利」「学校や大きな公園もある」「旅行に行くのにいい」といった理由が挙がったとのことです。 |
10092:
通りがかりさん
[2019-08-01 12:42:40]
なるほどです。
桜木駐車場で養殖魚の展示会をやればいろいろ解決できたりして… |
10093:
マンコミュファンさん
[2019-08-01 20:01:00]
>>10075 匿名さん
マンションコミュにまで共産党が出張してるのか |
10094:
通りがかりさん
[2019-08-01 20:44:34]
>>10093 マンコミュファンさん
共産党? “ハマの首領”が安倍政権を批判「横浜にカジノは作らせない!」 https://friday.kodansha.co.jp/article/38529 この人って自民党の方々と仲良いみたいだけど、共産党員?横浜ってそうなの? まぁ、何党よりの人でもどうでも良いんだけど、他県のことは |
10095:
マンション検討中さん
[2019-08-02 07:54:51]
「さいたま新都心」の不動産は買いか? 発展中の街としてポテンシャルを評価できれば、駅近新築物件はお買い得
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190801-01110098-diamondf-bus... |
10096:
マンション検討中さん
[2019-08-02 13:13:05]
「県章、一番カッコいいのはどこ?」アンケートで埼玉県1位 意外な結果に狂喜乱舞も
https://news.nifty.com/amp/item/neta/12150-359549/ 開発関係ないけど 東京都っていちょうの葉かと思ったが、あれはシンボルマークなのか |
10097:
匿名さん
[2019-08-02 18:56:10]
|
10098:
匿名さん
[2019-08-02 22:21:49]
第7回 合同部会の会議録が公開されたらしい
細かいとこの検討が始まって記録が大変そう 大宮グランドセントラルステーション推進会議 まちづくり推進部会(第15回以降) https://www.city.saitama.jp/006/008/002/012/004/013/p065782.html |
10099:
マンション検討中さん
[2019-08-03 01:21:17]
<全国学力テスト>さいたま、良好な状態 中学英語は全国1位 平均正答率は全国平均を上回る
http://www.saitama-np.co.jp/news/2019/08/01/10.html 中身の充実は開発に欠かせないので、喜ばしいところ さいたま市になって政令指定都市と言うことで教員採用でいい人材を集められているのが関係してるのだろう |
10100:
匿名さん
[2019-08-03 06:10:22]
英語はどうでもいいから数学でトップになって欲しいね。
浦和だけなら全科目ダントツかもしれんが。 |
10101:
匿名さん
[2019-08-03 09:28:13]
数学も一位だし、政令市での比較だから全く意味のないコメントだよ。
読売のほう見てきなさい。 浦和だけならダントツってどんだけ他の地域馬鹿にしてんの。 |
10102:
匿名さん
[2019-08-03 17:12:52]
1
|
10103:
匿名さん
[2019-08-03 17:14:49]
2
|
10104:
匿名さん
[2019-08-03 17:15:29]
3
|
10105:
匿名さん
[2019-08-03 17:39:29]
中央通り拡張は良いと思う。車線が1つ増えるだけでも渋滞解消に繋がるし、景観的にも大分良くなる。
|
10106:
匿名さん
[2019-08-03 19:46:56]
大宮のオフィス不足は深刻
【テナント】神田錦町二丁目計画に新オフィス、富士薬品 https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/atcl/nfmnews/15/072905684/ 富士薬品(本社:さいたま市)は、神田錦町二丁目計画(仮称)に入居する。 人員が増えて現オフィスが手狭になっており、拡張するねらいだ。 |
10107:
匿名さん
[2019-08-03 20:10:17]
|
10108:
通りがかりさん
[2019-08-03 21:41:58]
GCS各地区話し合い進んでる感じですね
西地区は長細い2地区にした方が確かに良い JR所有の土地もかなりあるし、東西連絡通路とも一体にして北口を設けてくれれば桜木町の駐車場も駅チカになるし 中地区は本当に公共空間が多くなり削られるから、容積率やら色々優遇すべき |
10109:
匿名さん
[2019-08-04 06:28:37]
西地区はイメージパースでも建物が2棟で描かれていたので
南側は商業・業務棟で、北側は商業・住宅棟みたいになるかもね。 東武は駅を立派にしてもらえるのだし商業施設の核テナントに 東武百貨店を入れて応えてくれるといいんだけど。 中地区は都心部並の容積率2000%くらいでやって欲しいね。 超一等地だし、大宮というより埼玉のシンボルタワーを目指して欲しい。 |
10110:
マンコミュファンさん
[2019-08-04 17:08:02]
>>10094 通りがかりさん
この人はカジノ予定地の地権者で元々カジノ賛成派。だけど自分が美味しいところ持っていけそうもなくなって急に反対派に転向、政権叩きに使いたい共産党やマスコミと組んで支離滅裂な主張をし始めた。 大宮の再開発と構図が似てるから、今後大宮でも再開発に不満を持った地権者が共産党と一緒になって「地元の意見を無視するな!」とか「人口減少社会に高層ビルはいらない!」とか無茶な主張をしてくる可能性がある |
10111:
通りすがりさん
[2019-08-05 01:21:11]
大宮公園グランドデザイン検討委員会の最終報告書が公表された模様。
http://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/oomiyagd.html |
10112:
匿名さん
[2019-08-05 07:42:27]
>>10110 マンコミュファンさん
その展開想像に難くないわ。埼玉ってホント共産強い共産大好きだもんね。 関東一の犯罪率の高さとも何か関連性がありそうだと俺は思っている。 http://rudorufukun.blog.fc2.com/blog-entry-229.html |
10116:
マンション検討中さん
[2019-08-05 21:35:31]
|
10117:
周辺住民さん
[2019-08-05 22:39:43]
新都心バスターミナル情報
思ってたんと違う、、、 さいたま新都心バスターミナルを新設 市民の利便性の向上および交通結節機能の強化の ため、大宮区北袋町1丁目にバスターミナルを来年6 月に設置するための条例案が可決されました。同施 設には、バスターミナルのほか、一般車駐車場(56台 分)およびバス駐車場(15台分)が設置される予定 で、本年10月からバス駐車場が先行して供用開始さ れます。 https://www.city.saitama.jp/gikai/005/kouhou/001/p066322_d/fil/79p4.pd... |
10118:
通りすがりさん
[2019-08-05 22:41:31]
|
10119:
匿名さん
[2019-08-05 23:25:04]
オリン後に市役所が来るんだっけ?
|
10121:
通りがかりさん
[2019-08-06 09:34:36]
|
10122:
通りすがり
[2019-08-06 10:45:18]
>>10117 周辺住民さん
道の駅みたいだけど個人的には好きです。 市庁舎にするには場所が良すぎるというか バスプールと役所を同居させるのは無理があるような気がします。 ガッツリ地下を開発するなら良いかもですが。 赤十字病院かラフレと同居させたら… それも無理かw |
10123:
通りがかりさん
[2019-08-06 14:00:42]
北銀にホテル3棟建設中だね。
ソープ前のひろい駐車場も閉鎖されてたけどなにか建つのかな。 |
10124:
通りがかりさん
[2019-08-06 15:19:09]
大宮駅周辺は現在ホテル建設ラッシュ
1000室以上が供給される 相変わらず分譲マンション供給はなく 第3bの再開発を待つしかないかも |
10125:
匿名さん
[2019-08-06 15:34:57]
ソープを全部取り壊して綺麗なラブホにして欲しいね。
ソープって不衛生なとこ現代人は行かないだろ。 |
10126:
匿名さん
[2019-08-06 18:59:07]
|
10128:
匿名さん
[2019-08-06 19:56:59]
>>10124 匿名さん
どうせ1000室ならこういうの建てて欲しかった 新潟にAPAが建設予定の1000室ホテル+マンションのコンプレックス https://pbs.twimg.com/media/DuQ5aVSUwAAMFdx.jpg |
10130:
匿名さん
[2019-08-06 20:33:57]
|
10131:
匿名さん
[2019-08-06 20:43:07]
さいたま新都心で年度内にまちづくり団体立ち上げ
https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00386505 さいたま新都心で新たなまちづくり--。同地区の地元企業8者で構成する エリアマネジメント団体が2019年度中に立ち上がることが分かった。 20年には同エリアがまちびらきしてから20周年を迎えるため、さらなるにぎわいと 人の交流が活発にする機運が近年高まってきていることから、新たなまちづくりを 検討する運びとなった。構成8者は明らかにしていないが、同地区のまちづくり 推進協議会で構成する準備会が、そのままエリアマネジメント団体となる。 さいたま市では団体立ち上げを支援するため、11日開札の業務委託で支援事業者 を決める。納期は20年3月末。さいたま新都心のエリアマネジメントは、市都市 計画マスタープランで示した都市マネジメントの在り方などに基づきながら進める。 具体的な支援方法は今後の検討課題だが、にぎわいを生む仕掛け作りを展開したい 考え。現時点では周辺地域の規制緩和などを想定している。 都市計画マスタープランは大宮駅周辺、さいたま新都心、浦和駅周辺の地区を 都心と位置付けており、まちづくりを活発的に行っている。 |
10132:
匿名さん
[2019-08-06 22:43:03]
>>10131 匿名さん
町づくりってどういうものだろ?楽しみ。 土地もあるし、イベントできるスペースもあるしね。 大宮のGCSももちろんいいけど、さいたま新都心自体もまだまだ盛り上がっていく余地があると思うな。今のままだとシントシティができてもまだ少し寂しい。 |
10133:
マンコミュファンさん
[2019-08-06 22:51:06]
地元の8企業ってどこなんだろ?
|
10134:
名無しさん
[2019-08-07 14:41:40]
|
10135:
10114
[2019-08-07 19:06:17]
[NO.10113~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
10136:
匿名さん
[2019-08-07 19:14:37]
|
10137:
通りがかりさん
[2019-08-07 19:44:15]
賑わいを生む仕掛け作りを展開したい考えってなってるから、
広場や歩道を利用して何かするとかですかね。 |
10138:
職人さん
[2019-08-07 21:24:13]
新都心こそシンボルタワーしかないでしょ
片倉敷地かマテリアル敷地に でも病院出来る前に動いてほしかったなあ |
10139:
匿名さん
[2019-08-07 21:25:18]
大宮駅周辺の再開発事業の行方(下) ぶぎん地域経済研究所
https://www.bugin-eri.co.jp/research/research02/file/r190801.pdf |
10140:
匿名さん
[2019-08-07 21:47:09]
だね
|
10141:
匿名さん
[2019-08-08 09:01:03]
この頃は地権者全員の同意を得ないと再開発出来なかったんだよねぇ
その後法改正したけど 東口地区の再整備が本格的に動き出したのは今から36年前に遡る。1983年2月、旧大宮市(現さいたま市)は、東口地区の旧大一デパート跡地約 2 万 4,000㎡を「東口再開発計画区域」に指定し、第1種市街地再開発事業として都市計画決定した。 当時の再開発事業案は大きく 3 つの柱で構成されていた。①駅前広場を拡張して約 1 万 6,000㎡の「交通広場」を設置する。②バス専用道路、タクシー乗り場を再整備する③地域内に、跡地に延べ床面積 6 万 7,000㎡、地上 7 階建ての共同ビルを建設し、地区内の全商店を収容する-というものだ。さらに、駅周辺の道路を 2 倍に拡張し、駅から計画する再開発ビルまでを空中回廊で繋げる構想を立案し、総事業費は 300 億円を見込んでいた。 しかし、この計画は 200 人以上にのぼる地元地権者の理解を得られないまま計画が進展せず、1990 年 3 月、旧大宮市(現さいたま市)は計画の全面的な見直しを表明する。 |
10142:
名無しさん
[2019-08-08 12:25:46]
|
10143:
匿名さん
[2019-08-08 18:17:37]
UDCO、大宮駅周辺の再開発事業 他都市の事例生かす
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48361710Y9A800C1L72000/ さいたま市は2018年、大宮駅の利便性向上と駅周辺の街づくりを進める「大宮駅グランドセントラルステーション化構想」を策定し、20年秋をめどに本格的な計画を決める予定だ。 |
10144:
名無しさん
[2019-08-08 20:08:15]
|
10145:
マンション掲示板さん
[2019-08-08 20:15:30]
ニューシャトル改札脇の階段から大宮駅に入ってJRを利用してる身からすると、駅改良工事だけでも早く進めて、新改札口を整備して欲しい
|
10146:
匿名さん
[2019-08-09 07:06:47]
浦和って羽田新ルートが通るけどどれぐらいの騒音なんだろう。高度があるしそこまでうるさくないのかな?
|
10147:
匿名さん
[2019-08-09 07:13:57]
国土交通相は地元民の了承を得たと言ってるが本当か?
そもぞも成田がハブ化に失敗したから羽田がこんなことになったんじゃないの 責任は国と千葉にある |
10148:
匿名さん
[2019-08-09 07:31:51]
浦和駅周辺は羽田新ルートの影響はなさそうだね。
南浦和は新ルートの影響ある。 |
10149:
匿名さん
[2019-08-09 07:33:37]
松濤、広尾、南青山、白金台とかの都心高級住宅街は羽田新ルート直下だね・・・
|
10150:
職人さん
[2019-08-09 11:54:26]
さいたま市直上ルートを容認する見返りに大宮・新都心エリアを経済特区にするよう国に求めてもいいんじゃないの?
|
10151:
匿名さん
[2019-08-09 15:31:37]
高崎線、宇都宮線を羽田に乗り入れるのが見返りだったんじゃないの。
|
10152:
匿名さん
[2019-08-09 16:01:59]
>>10142 名無しさん
新都心に対するエリアマネジメントの意味や具体的な効果、影響はどのようなものが考えられるのか教えてください。 意味わかってます?って相手を問うくらいなら、相当な知識と慧眼をお持ちなんでよね。 |
10153:
匿名さん
[2019-08-09 16:19:21]
>>10148 匿名さん
距離からすれば大差無いと思う。わざわざ外人観光客を増やすために内陸航路を作るとかバカらしい。 京浜エリアの人間にとっては恩恵大だけど、今回の件は横浜側は無傷。埼玉にとって大した恩恵は無いが負の影響は大。 過去にはこの件で県に意見書送ったがお仕着せの回答文書で、原発事故直後の枝野のアレみたいな感じだったわ。 |
10154:
匿名さん
[2019-08-09 16:38:51]
これ見ると浦和の人間はもっと騒いでもいいかも。
新幹線の時はあれほど揉めたんだから。その結果埼京線をゲット。 https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/pdf/20190807_13.pdf 高度900mなんて、約1km先のジャンボジェット機なんて簡単に目視できるレベル。 https://1manken.hatenablog.com/entry/2016/09/03/103405#浦和駅埼玉県周辺の騒音レベル約70dB 現在の武蔵浦和駅前幹線道路騒音の平均値64dB(国土交通省) http://www.city.fukaya.saitama.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/3... |
10155:
マンション検討中さん
[2019-08-09 20:42:00]
新都心のバスターミナルは予算の関係で地下ではなくなったらしいですね
|
10156:
マンション検討中さん
[2019-08-09 20:56:45]
>>10148 匿名さん
いやいや、ちゃんとルート見なよ。 浦和駅と南浦和駅のちょうどど真ん中あたりだよ。 よりにもよって、岸町、高砂、別所といった浦和の高級住宅街のちょうど真上を飛ぶように設定されてるから。 |
10157:
マンション検討中さん
[2019-08-09 21:02:25]
ご参考
当然だけど、線の真上を飛ぶわけではなく飛行ルートはぶれうるので、北浦和も相当影響を受けるだろうね https://1manken.hatenablog.com/entry/2019/04/05/saitama-the-influence-... https://1manken.hatenablog.com/entry/how-to-find-out-new-haneda-flight... |
10158:
マンション検討中さん
[2019-08-09 21:06:02]
>>10154
都心の高級住宅街に住んでる政治家や実業家の力をもっても動かせなかった国策新ルートに対して、浦和の人間如きが何を言おうが馬耳東風だと思うけど |
10159:
匿名さん
[2019-08-09 23:36:39]
浦和あたりだとまだ飛行高度があるからいいけど
都心の高級住宅街は影響ありそうだね。 今後、大宮の盆栽町、高畠町あたりの価値が高まりそう。 |
10160:
マンション検討中さん
[2019-08-10 00:46:16]
この件はもう1年以上前から言われていたと思うのですが、なぜ今頃話題となっているか不思議です。
いずれにせよ、不動産屋の文教都市やらの口車に乗せられてバブル価格で浦和を買った人は高い勉強料を払うことになるのでしょう |
10161:
匿名さん
[2019-08-10 01:43:54]
>>10157
そこの記事であったけど、実際のところ運行してみないと どれほどのものなのかは分からないね 「新飛行ルート問題」飛行ルート周辺の騒音マップを描いてみた https://1manken.hatenablog.com/entry/2016/09/03/103405 |
10162:
マンション掲示板さん
[2019-08-10 02:02:30]
>>10159 匿名さん
浦和駅上空付近は悪天候で高度を落として航行する場合に通るルートなので、地上から1,000mくらいを飛行して、65db程度の騒音を見越しているそうですね。 窓をしっかり閉め切ればあまり気にならないレベルだと思います。 |
10163:
マンション検討中さん
[2019-08-10 07:53:34]
>>10162 マンション掲示板さん
それも騙しのレトリックで、実際にはすべての航空機がきっちり高度確保して飛んでくれるわけじゃなく、それより低い高度を飛ぶこともあるので、国が説明する騒音レベルより実際は高くなる傾向があるようですよ。 それに65dbといえば幹線道路沿いレベルでしょ?わざわざ高い金払って幹線道路沿いに住みたいとは思わないな・・・ |
10164:
マンション検討中さん
[2019-08-10 08:01:40]
国交省のサイトに詳しい数値が載っていました。
https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/sp/international/noise.html 小型機?大型機で63?70dbの騒音の想定です。これまでの説明と同じなので、かなりの悪天候時や運航時の高度のぶれ、航空会社の裁量等によって、70dbを超える日も出てくるでしょう。それが75dbなのか80dbになるのかはわかりませんが。 |
10165:
マンション検討中さん
[2019-08-10 08:03:27]
話の流れでつい投稿してしまいましたが、よく考えてみれば、本来は浦和のスレでやるような話じゃないですかね、これ?
大宮さいたま新都心の開発に何か関係してくるんでしょうか? |
10166:
匿名さん
[2019-08-10 08:14:00]
|
10167:
通りがかりさん
[2019-08-10 11:33:19]
新都心のバスターミナル
|
10168:
匿名さん
[2019-08-10 11:35:43]
さいたま市ら/大宮駅周辺再整備構想/20年3月にプラン案公表、個別計画具体化へ
さいたま市らによる「大宮グランドセントラルステーション(GCS)推進会議」(会長・岸井隆幸日本大学特任教授)は、JR大宮駅周辺を再整備する構想の具体的な事業内容を示す「GCSプラン(案)」を2020年3月に公表する。スケジュールや概算事業費などを盛り込む。来年度には個別計画の具体化や都市計画手続きを進める。 GCS化構想の対象エリアは大宮駅や周辺交通、周辺街区など。駅改良計画や道路の再編などを予定する。本年度は事業ごとに計画を詰め、整備手法なども検討する。並行して完成予想図をブラッシュアップするとともに、模型やVR(仮想現実)による完成イメージの視覚化も予定する。 3月に発表したGCSプランの骨子案では、JR大宮駅東口周辺を西、北、中、南の4街区に分けて再整備するとした。中街区の中心に交通広場を配置し、南北・東西方向の動線を強化する。交通広場の上部には街と駅をつなぐ交流広場「アーバンパレット」を整備する。周辺で検討が進んでいる再開発事業などの状況も踏まえ、広場の範囲などを検討していく。 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201908080501 |
10169:
匿名さん
[2019-08-10 12:07:50]
市役所跡地+大宮小、市民会館大宮の再開発もそろそろ議論始まりそう。
こっから20年くらい大宮より変わる街は全国探してもそんなに無いだろう。 |
10170:
通りすがりさん
[2019-08-10 12:32:11]
再整備後の大宮駅完成イメージ(さいたま市提供)
|
10171:
マンション検討中さん
[2019-08-10 14:34:10]
|
10172:
匿名さん
[2019-08-10 14:41:56]
>>10167
この土地は市役所建てられるくらいの面積あるのかな |
10173:
匿名さん
[2019-08-10 18:16:57]
高層化すれば可能でしょうね。
人口370万の横浜新市庁舎はもっと狭い土地に建ててますよ。 https://skyskysky.net/construction/202004.html 計画名 横浜市市庁舎移転新築工事 敷地面積 13,155.38㎡ 建築面積 7,932.45㎡ 延床面積 143,448.76㎡ 階 数 地上32階、地下2階、塔屋2階 高 さ 155.4m さいたま新都心長距離バスターミナル整備計画 敷地面積 約15,000㎡ |
10174:
匿名さん
[2019-08-10 18:30:24]
>JR大宮駅周辺を再整備する構想の具体的な事業内容を示す「GCSプラン(案)」を
>2020年3月に公表する。スケジュールや概算事業費などを盛り込む。 >来年度には個別計画の具体化や都市計画手続きを進める。 これは待ち遠しいね。 ただ、個別計画の具体案は地権者の方々も概ね了承したものでないと 後でがっかりすることになるので、その辺もクリアして欲しいですね。 |
10175:
職人さん
[2019-08-10 18:33:03]
|
10176:
匿名さん
[2019-08-10 21:18:25]
イチロー「東口のペンシルビル建設は地権者の再開発なんかさせないぞという意志の現れ」
市担当者「財産の保全及び安全の面から古いビルを建て替えてると認識してる。GCSに支障ない」 どっちが正しいのかねぇ イチローは過剰なこと言って煽る癖があるし、市担当者のも希望的観測なのかもしれない ちゃんと地権者との意思疎通が出来てるのだろうか |
10177:
匿名さん
[2019-08-10 22:54:21]
俺が生きてるうちに川越線は複線になりますか?笑
|
10178:
匿名さん
[2019-08-11 06:40:59]
地権者なんかなにをどうやっても永久に文句を言い続けるよ。
|
10179:
匿名さん
[2019-08-11 14:07:31]
8月27日まで申請受付/埼玉県の大宮公園整備プログラム
https://www.kensetsunews.com/archives/353155 20年度に都計手続き/大宮駅GCS化構想/さいたま市 https://www.kensetsunews.com/archives/353244 |
10180:
匿名さん
[2019-08-11 22:57:14]
都市計画手続きを始めてから先、決定までが気が遠くなるほど長くなりそうだ。
今回は地権者がいやに大人しいと思いきや、よくよく聞けば来年から手続き始めるよ!なんだから、 決定までに地権者が口を挟む機会は幾らでもある。審議会も幾度となく繰り返されるだろう。 一部の地権者はそれを薄々知ってて今更自社ビルの建て替えなんかやってるんだろうな。 |
10181:
マンション検討中さん
[2019-08-12 12:21:37]
都市計画決定されると建築制限されて許可されないと建てられなくなるから、その前に建て始めるのが常だけどね
お金があるなら都市計画決定される前に俺なら建て替える 何しろ権利変換で上物も考慮されるので、あのくらいの建物を建てれば月収いくら儲かるか考えてみれば分かる 都市計画決定してからGCSの建設が始まるまで、そのままであることと新たなビルでのテナント収入との差額 大門の時も都市計画決定前に建てられてたからね |
10182:
匿名さん
[2019-08-12 14:41:34]
西口第3地区とかのもそうなのかな?
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10183:
通りがかりさん
[2019-08-12 15:28:31]
>>10182 匿名さん
第3bのワンルームマンション何かはその良い例でしょ 第3adの岩槻街道沿いの賃貸マンションは計画でもオープンスペースの場所で再開発の地区から除外される方向かも このオープンスペースは将来的な岩槻街道4車線化のためのものだと思うので、4車線化されるまで賃貸マンション経営すると予想する |
10184:
検討板ユーザーさん
[2019-08-13 16:41:28]
浦和は相次ぐドミノ建設で荒れてますね。
大宮の開発では浦和の失敗を他山の石として計画性のある街づくりをしてほしいです。 |
10185:
マンション検討中さん
[2019-08-13 22:13:50]
47都道府県の女性のストレスオフ度を推定し「ストレスオフ県ランキング」
埼玉県 東京都 神奈川県 首都圏の上記3都県はジャンプアップで向上 千葉県のみ下降 こういったソフト面での向上はとても有益 より良い開発でより向上してほしい https://mediplus-lab.jp/contents/detail/3370/ |
10186:
匿名さん
[2019-08-14 03:31:54]
県庁舎も県警本部も岐阜以下w
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10187:
匿名さん
[2019-08-14 08:38:24]
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10188:
匿名さん
[2019-08-14 08:54:03]
県庁は2031年までに建て替えるらしいけど。今の場所で建て替えるのかな?
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10189:
匿名さん
[2019-08-14 09:44:36]
県庁は浦和でいいけど市役所は市全体のことを考慮しないとね
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10190:
職人さん
[2019-08-14 13:53:52]
県行政の中心地は浦和でいいよ 県庁舎も県警本部も
市役所は新都心に移転すべき |
10191:
通りがかりさん
[2019-08-15 00:28:59]
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10192:
匿名さん
[2019-08-15 20:53:05]
青島さんより大野さんの方が大宮に触れてるなぁ
大宮スーパー・ボールパーク構想とやらはよく分からんが 大野元裕候補の公約 https://oonomotohiro.jp/wp/wp-content/uploads/2019/08/20190807_oonosai... 青島健太候補の公約 http://aoshima-kenta.jp/contents/wp-content/uploads/2019/08/local_mani... |
10193:
匿名さん
[2019-08-15 22:15:46]
大宮でおすすめのお店ありませんか?
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10194:
マンション検討中さん
[2019-08-16 00:11:05]
>>10193 匿名さん
流石におすすめの店ありませんか? だけだと何系の店を紹介すればいいかも良くわからないじゃない? タビオカジュース屋さんは去年から毎日のように行列出来てるけど、何かすごい勢いで増殖してるし |
10195:
匿名さん
[2019-08-16 06:33:15]
>>10192 匿名さん
まあ最早日本の野党はタダの自民揚げ足取りと、何処向いて政策掲げてるのか分かんない政治家ばっかだから 国政と太いパイプが築けるという意味で自民支持が無難だとは思う。 かつてのYOUandIプランだって、元々は当時の革新県政が掲げたプランで、 埼玉コロシアム、埼玉メッセを作る案などには自民党が「2つもムダだ」と反発していた。 その後、国の首都機能移転の話が出てきて自民支持の故土屋知事がなんとか埼玉誘致を成功させるも、 「元々我々の掲げたプランをあたかも現与党(自民)が成功させたみたいに扱われるのはおかしい」として 反発しているのが現野党。 幾らご立派な政策を掲げようが、執行力が無ければ意味がなく、黙ってても大手民間がホイホイ投資してくれる 東京神奈川千葉あたりならまだしも、埼玉はやはり国と太いパイプを持っていたほうが吉。 |
10196:
匿名さん
[2019-08-16 06:40:35]
ところで埼玉県知事選のポスター「埼玉県民には選挙でも行かせておけ」は良いとして、
県選管自ら「選挙に行かないのはダサイタマ」「埼玉には海も空港もないが選挙がある」 事実とは言えこんなキャッチフレーズを年端もいかない子供が見たらどう思うんですかね。 やはり知性と家計と支持政党ってのは相関関係が有るね。 |
10197:
匿名さん
[2019-08-16 08:17:46]
年端もいかない子供は読めません。
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10198:
通りすがりさん
[2019-08-16 09:52:15]
こんな長文誰が読むんだろうね。
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10199:
匿名さん
[2019-08-16 11:43:27]
大野さんの政策で多摩都市モノレール舎人ライナー延伸できればすごいがどこに繋げるつもりなんだ?
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10200:
匿名さん
[2019-08-16 12:33:16]
>>10196
翔んで埼玉の影響か知らんがそういう自虐ノリは痛いね |
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私は西口にしか不動産を持っていないので直接はわかりませんが、東口の地権者の友人に話しを聞いている感じでは西口より東口の方が地権者の動きは悪いと感じます