マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
171:
匿名さん
[2016-03-30 17:24:00]
|
172:
匿名さん
[2016-03-30 18:51:00]
浦和はパルコができてから移住する奴増えた気がする。最近は湘南新宿開業でマンションが尋常じゃないレベルで建ってるよね。
|
173:
買い換え検討中
[2016-03-30 19:13:52]
大宮だと通勤時間がかかるから浦和に引っ越しを検討中。数分の違いではあるけど、その数分が長いんだよ・・・
|
174:
匿名さん
[2016-03-30 20:50:10]
見沼区に急行を停車させないようにしたり、鉄道各社も不動産も生き残りのため、投資を拠点駅に集中している。
|
175:
匿名さん
[2016-03-30 21:21:06]
都心への通勤を考えると都心のマンションには勝てない。
でも路線数の多さは都心の多くの駅よりも大宮は優位にある。 この優位は結構大きいものであるし、駅前の土地の価値を決める大きな要素でもある。 |
176:
匿名さん
[2016-03-30 22:17:09]
>>174
ソライエ清水公園の宅地を売りたいが故の急行運転だからね 東武としては、沿線人口を増やせる余地がほとんど無い(既に多くの住民がいる)地域よりも、 増やせる余地がある(まだ住民がほとんどいない)地域の方を優先したいってだけ どっちにしろ、春日部から先は単線で飛ばせないから、その分大宮~春日部間を飛ばすしかない 七里と大和田は駅前に広大な空き地が残っているにも関わらず、未だ区画整理中だし、 そうやってゴタゴタしている間に急行通過が決まってしまったな |
177:
購入経験者さん
[2016-03-30 22:51:18]
>>161
>巨大ターミナル駅前ということだけで、大宮駅前は埼玉トップの地価であることからも明らか。 だからね、地価が埼玉トップとかは、大宮在住者の自己満足に過ぎないわけだよ。 地価が上がって喜ぶ人って一体誰だって感じでしょう。 しかも駅から数分歩くと一気に地価が下がるでしょう? 現状の大宮の価値なんていうものは、大宮に住んでいる人だけしか理解ができないレベルだよね。 だってわざわざ大宮に向かう理由が無いんだもの。 観光地であるわけでもなく、特別に他と比べて商業施設が充実しているわけでもなく。 再開発だってよっぽどの事をしない限り、わざわざ大宮で降りて駅から出て・・・という事はしないでしょう? 道路が綺麗になって、わざわざ大宮に来る人が増えると思う?駅前整理されて来る人増える? 起爆剤が無さすぎるんだよ。単純に北海道新幹線や北陸新幹線に乗り換えるだけになっているでしょう? 大宮に金を落としてもらいたいのに、落としてもらえず乗換駅で終わっているのなら、通過駅とたいして変わらない。 コクーンシティも私なんて1回しか行っていないよ。 1回行って満足。だってイオンモールにあるようなものしか無いもの。 イオンモールなんて県南は腐るほどあるんだから、わざわざコクーンシティに行くまでもないわけだよね。 他の場所に無いものってのが大宮には無くて弱いんだよ。 |
178:
購入経験者さん
[2016-03-30 22:57:25]
>>168
理解できないやつだねぇ。 通過駅・乗り換え駅以外に無いってことだろうに。 何があればいい?ってここで話したところで、それが出来るのかって話だよ。 ハブになりうる空港作ってカジノ作ってみろよ、だったら。 絵空事だな、168の言ってることは。大宮を過大評価しすぎなんだよ。 北海道新幹線の記事で、南銀まで出てきて何を言っているのかと笑ってしまうわ。 |
179:
匿名さん
[2016-03-30 23:26:09]
>>178
誰も東京を超えるなんて言ってるわけじななく、北海道新幹線開業して駅利用者人数が増えるわけだから、一人でも多くの人が駅の外に出るためにはどうするべきかを考えてるわけ。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
180:
匿名さん
[2016-03-30 23:32:03]
>>177
大宮を過大評価も過小評価もする必要はなし。 巨大な商業施設があればいいならレイクタウンには勝てない。では越谷レイクタウン駅と大宮駅を比べてどちらが利用価値が高いかというと大宮駅だろう。 同様に秩父に大宮は観光需要では勝てない。ではどちらが利用価値が高い土地かというと大宮駅前なんだよね。 それが所謂駅前地価に現れるということ。 |
|
181:
匿名さん
[2016-03-31 00:16:16]
>>177
で? |
182:
匿名さん
[2016-03-31 01:31:39]
>>177
大宮には用はないのに大宮スレには常駐ですかw |
183:
匿名さん
[2016-03-31 01:34:59]
大宮は乗換え駅だから人が多いわけで、一種の通過駅だということに気づいていない!?
|
184:
匿名さん
[2016-03-31 01:52:45]
だからその多い人をどうやれば駅の外に出せるかねって話だろ。
なんでその流れを必死に阻止しようとするんだよw 話くらいさせてやれよw |
185:
匿名さん
[2016-03-31 08:06:39]
ターミナル駅じゃなければこんな話にならないのにね。
|
186:
あ
[2016-03-31 09:04:09]
H&MもForever21もFlying TigerもEggs 'n Thingsもイオンモールにほぼ無いんだが・・・
コクーンは勿論イオンモールの事すら知らないんだね・・・ |
187:
匿名さん
[2016-03-31 11:17:12]
いちいち細かすぎ。
通過駅って思われるのは単になんもないだけ。 立川や吉祥寺や中野だって新宿とか近いのにあんなに駅周辺賑わってるんだから魅力のある店があるかないかの問題なんだよ。 |
188:
匿名さん
[2016-03-31 11:31:42]
そもそも大宮が通過駅って言ってるのは荒らしだけだろ。
一般的に大宮はターミナル駅って認識でその上でさらに乗り換え客も取り込むにはどうしたらいいかって話してるんだよ。 |
189:
匿名さん
[2016-03-31 11:56:05]
|
190:
匿名さん
[2016-03-31 12:10:58]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
http://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00257463