マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
9493:
匿名さん
[2019-06-07 21:46:30]
3bは賃貸マンション1棟、3a・dは現在絶賛工事中の賃貸マンションの立退きに成功すれば着工だが、どうなることやら
|
9494:
匿名さん
[2019-06-07 22:11:53]
|
9495:
匿名
[2019-06-07 22:28:47]
エンプラスはまったく音沙汰ないな
|
9496:
通りがかりさん
[2019-06-08 00:04:10]
>>9493 匿名さん
3bの賃貸マンションはなんの問題にもなってなく、もう入居者募集をやめてるそうです 入居者募集をしてる広告を出してところもあるらしいですが修正してない、もしくは釣り物件にされてるんだと思います 3adは敷地内に建てているものは空き地空間やらの部分なのでの除いた形になるかと思います または条件会えば復帰もあるかもしれない でも、抜けたいなら抜けたいで早目に除外にしてまとまるところでまとまれば早く事業は進む |
9497:
匿名さん
[2019-06-08 17:48:30]
第3a・dのイメージ図には第3bのビルも薄っすらと描かれているから
それぞれがどんな感じに配置されるのか分かりやすい。 |
9498:
匿名さん
[2019-06-10 20:03:02]
これの乗降所も想定して大宮東口駅前広場は整備しないとね
さいたま東西間の鉄道整備 専門部会で課題検討へ https://www.asahi.com/articles/ASM4V6R25M4VUTNB01F.html さいたま市は、大宮駅やさいたま新都心駅と浦和美園駅の東西間を結ぶ鉄道整備について、 有識者や住民代表らによる協議会の専門部会を設け、必要性の有無も含めた検討を始める。 地元の一部から根強い要望があるが、何百億円とも見込まれる事業費や景観との調和、採算性などハードルは高い。 市中央部の東西間の移動手段は今、公共交通機関はバスが頼りだ。大宮駅と浦和美園駅のほぼ中間にある 見沼区の片柳地区からは、早朝の通勤時、大宮駅までの道がバスとマイカーの数珠つなぎになる。 |
9499:
匿名さん
[2019-06-10 20:35:46]
LRTと言っても道路幅の狭い中心市街地に入り込むのは難しいな
その場合、上空か地下しかない 地下だと費用が掛かり過ぎるのでそれも難しい そうなると千葉や湘南のようなモノレール方式もありだろう モノレールだと片側1車線の道の上でも通すことが出来る 湘南モノレール https://www.youtube.com/watch?v=ZGLrP5eawdY 千葉モノレール https://www.youtube.com/watch?v=rs5SYkcHyHc |
9500:
坪単価比較中さん
[2019-06-10 21:11:23]
モノレールがいいね
|
9501:
口コミ知りたいさん
[2019-06-10 21:47:19]
|
9502:
匿名さん
[2019-06-10 22:51:28]
岩槻に地下鉄延伸するくらいなら大宮に延伸した方が良い。
岩槻方面なら用地買収したって大宮、新都心に比べれば圧倒的に安いし。 |
|
9503:
匿名さん
[2019-06-10 23:34:17]
いい加減、東西に鉄道をつくって大宮に繋げるべき。「大宮へ行かない・行けない埼玉県民」がどれだけいることか。
|
9504:
匿名さん
[2019-06-10 23:37:17]
今日のさいたま市議会では私の一般質問。市議選の開票不正疑惑について、選管はシラを切り続けていましたが、詳しくは数日後に市議会HPで録画が公開されるでしょう。追加の議案もいろいろ…。
![]() ![]() |
9505:
匿名さん
[2019-06-11 06:53:32]
そろそろ用済みじゃね?
イチロー。 |
9506:
匿名さん
[2019-06-11 08:01:51]
まぁ新しいペンシルビルがポコポコ建ち始めてるのは不安だよね
再開発までに規制することは出来ないのかな? |
9507:
評判気になるさん
[2019-06-11 08:09:42]
>>9499 匿名さん
にゅ、ニューシャトル延伸。。。 |
9508:
通りがかりさん
[2019-06-11 09:39:43]
大宮が第二の品川に?!大宮駅グランドセントラルステーション化構想の気宇壮大
https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/3653.html |
9509:
匿名さん
[2019-06-11 18:22:42]
神戸を見習って欲しい
高層タワーマンション、都心部に建設ダメ 神戸市が規制へ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00000001-kobenext-l28 神戸市は、三宮の中心部での住宅建設を禁止した上、その周辺の新神戸や元町、JR神戸駅近辺でも高層のタワーマンション建設を規制する方針を固めた。久元喜造市長は「神戸を大阪のベッドタウンにはしたくない。(市内外から人を呼び込み)ショッピングやグルメ、アートシーンを楽しめるまちにしたい」としており、「都心部の住宅地化」に歯止めをかける狙い。関連の条例改正案を6月市議会に提出し、来年7月の施行を目指す。 |
9510:
匿名さん
[2019-06-11 21:01:02]
>>9507
一理も二理もある。構想がある首都高新都心延伸とあわせて、新幹線の高架併設のように 軌道を設ければ安上がりだし。最大の問題は現大宮駅のループ構造の解消かな。 最高速度も東京モノレールと同様80km/h程度にアップしてほしい。 |
9511:
匿名さん
[2019-06-11 21:07:26]
>>9509
そんな規制より、個人地権者が好き勝手にしょーもない雑居ビルやペンシルビルなんかを 建てるのをバンバン規制したほうがいい。大宮にタワマンなんて今後も言うほど 建たないだろうし、むしろベッドタウンでいられることの方がよっぽど恵まれていると 感じる世の中になると思うよ。 |
9512:
匿名さん
[2019-06-11 22:28:27]
大宮、浦和、新都心の場合、タワマンなら大歓迎でしょ
駅前の中高層マンションは規制して欲しいけど |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報