マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
9387:
匿名さん
[2019-05-22 11:28:28]
ビットコイン関連の教育機関を大宮に誘致すべき。
|
9388:
名無しさん
[2019-05-22 11:31:47]
>>9387
そのネタもう飽きたしつまらない |
9389:
匿名さん
[2019-05-22 12:53:12]
昨日、新聞で仮想通貨の情報商材販売会社が税務調査された事が報道されていました。
|
9390:
匿名さん
[2019-05-22 13:59:30]
さいたま市/大宮駅周辺地区街づくり指針案作成業務プロポ公告/6月6日まで参加受付
さいたま市は「大宮駅周辺地区まちづくりガイドライン案作成業務」の委託先を決める公募型プロポーザルを17日に公告した。JR大宮駅周辺を再整備するグランドセントラルステーション(GCS)化構想の実現に向け、官民共通の整備指針となる「まちづくりガイドライン(案)」を作成する。企画提案書を6月6日まで受け付け、審査結果を同20日に通知。履行期間は2020年3月27日まで。 参加はさいたま市の入札参加資格で「建設コン/都市施設」と「建設コン/開発事業」に登録していることが条件。事業費限度額は2695万円(税込み)となっている。 検討対象エリアは、大宮駅や周辺交通、周辺街区。GCS化構想は東口駅前の交通広場整備や、その上部に街や駅、人をつなぐ「アーバンパレット」などを設ける計画。今回の業務は昨年度に示した「まちづくりガイドライン」の素案を踏まえ、具体的な数値目標や取り組み内容を入れた案としてまとめる。併せてパースや模型、VR(仮想現実)などを使い、将来の街のデザインをビジュアル化する。 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201905200415 |
9391:
匿名さん
[2019-05-22 19:05:32]
>>9379
再開発ってのは何処かの第三者機関が「ここは将来有望で人気も不動だからビル建設しよう!」って一方的に決めるものじゃなくて、あくまで地元が進めるものだから、なかなかそういう理屈にはならない。 >>9386 出た出た。あまりにも見苦しい「埼玉に不満を言う奴余所者教」「埼玉の悪口は千葉県民しか言わない説」の敬虔な信奉者が。 叙勲ってのは危険業務従事者とかも対象だけど、有力な政治家とか大企業の社長や役員も多く、言わばその地域の住民層のレベルを知る一つのバロメーターにはなると思うけどね。勿論幾ら納税しようが成り上がりの不動産屋や土地成金なんて対象にならない。千葉に負ける事が悔しくて、その程度の事しか語れないのはマジでダサいって。 |
9392:
名無しさん
[2019-05-22 19:26:07]
>>9370 匿名さん
いやいや笑 じゃあ何年後に都決できれば満足なんだ?今のGCSがスピード感がないと思ってるみたいだけど、都市計画事業でやるならこれが普通のスピード感だろ。 ちなみに3-Bの賃貸マンションは都決前に建設されたもの。 |
9393:
匿名さん
[2019-05-22 19:55:33]
埼玉出身の大物ビットコイナーは多い。
ビットコイン関連の教育施設かビットコインテーマパークを大宮に作るべき。 |
9394:
通りがかりさん
[2019-05-23 08:52:20]
清水園むかいの資生堂ビルは取り壊すのかな?
隣のスリーエフ跡地や図書館跡地と合わせて有効利用してほしいね。 市立博物館はそのままなんだっけ? |
9395:
名無しさん
[2019-05-23 11:21:21]
|
9396:
名無しさん
[2019-05-23 11:23:53]
|
|
9397:
名無しさん
[2019-05-23 21:38:36]
|
9398:
口コミ知りたいさん
[2019-05-24 00:00:09]
|
9399:
通りがかりさん
[2019-05-24 14:45:25]
東口駅前は汚いけど、大宮区役所周辺は新しい建物が多く気持ちいいです
|
9400:
ご近所さん
[2019-05-24 15:15:39]
氷川参道エリアはハタボウル跡のグランドミッドタワーズを皮切りに開発が進んで綺麗になったね
|
9401:
通りがかりさん
[2019-05-24 15:18:12]
ハタ跡地は大宮小を移転させるべきだったけどね
|
9402:
通りがかりさん
[2019-05-24 16:19:12]
9399です
写真張り忘れました ![]() |
9403:
マンション検討中さん
[2019-05-24 21:41:08]
4時間切りで新時代突入、「北海道新幹線」の課題 札幌延伸時は「大宮」の重要性が増す? https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/toyokeizai/business/toyokeizai...
|
9404:
匿名さん
[2019-05-25 06:44:46]
>>9401
でも、あそこは民間用地だったので買わないとダメだった その点、西口の桜木駐車場はそういう使い方もあるね 市営桜木駐車場用地活用に係るご意見やご提案について https://www.city.saitama.jp/001/010/001/p065162.html |
9405:
匿名さん
[2019-05-25 07:44:51]
>>9392 名無しさん
これが普通のスピード感だって? GCSに拘ってるけど大宮駅前再開発構想なんて40年以上前から有るし35年ほど前に一旦都市計画までいってるんだよなあ。地権者と折り合いがつかなかったりキーテナントが見つからなかったりしてご破算になってるけどね。 都市計画がいつになれば満足かなんて話じゃなくて、じゃああの久米設計のCGやここで一部狂喜乱舞してた4棟くらいビルが並んでプランAだのBだのってやってた話はなんなんだって。しかも今から「プランニング案」を作るってさ。また「にぎわい軸」だの「おもてなしプロムナード」なんて語句やベクトルが並ぶんだろ。 ちな虎ノ門ヒルズは構想から完成まで約12年、難儀したとされる六本木ヒルズは構想から計画まで約10年かかってる。多分大宮はあと30年はかかると思う。 |
9406:
匿名さん
[2019-05-25 07:51:49]
>>9396 名無しさん
スレを読み通せばわかると思うけど、理論的な反論反証も無しにただ喧嘩をふっかけてきてるのは相手の方なんだからそっちに言ってくれないと。 わざわざ連投したり端末変えたりしてios端末(iphone)に変えて文字化けまでさせてな笑 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報