マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
9307:
ご近所さん
[2019-05-13 20:02:13]
|
9308:
匿名さん
[2019-05-13 21:00:46]
GCSの支援業務委託中止の詳細はいつ分かるんだろう
|
9309:
匿名さん
[2019-05-13 21:08:34]
与野ハウスの再開発構想なんて聞いたこと無かったけど
具体的に進んでいる話なのかな? そうだとしたら、ちょっとしたタワマンの建て替えになるね。 |
9310:
マンション検討中さん
[2019-05-13 21:10:57]
日本初の超高層マンションの与野ハウスって、埼京線もない時代に何であそこにあの規模のものを建てたんだろうね?
|
9311:
名無しさん
[2019-05-13 21:29:17]
|
9312:
匿名さん
[2019-05-14 00:12:55]
確かに新都心と北与野の高層ビル群の中間だから
シンボルタワーの位置としてはいいね。 8-1a街区は住居無しにこだわったことが事業を難しくしたので ここは住居と商業業務の複合型で進むといいね。 |
9313:
匿名さん
[2019-05-14 00:31:34]
北与野周辺の場末感はんぱねー
幕張でさえ建物だけは立派なのになー |
9314:
匿名さん
[2019-05-14 06:30:09]
|
9315:
匿名さん
[2019-05-14 08:18:53]
北与野駅は存在感が薄すぎてな
最寄り駅は北与野だけど、新都心ばかり使ってるわ ただ北与野周辺だと埼京線使えて、大宮も歩いていけて、モールもコクーンだけじゃなくてイオンモールとビバモールも行きやすくて住む分には便利だよ |
9316:
ご近所さん
[2019-05-14 19:03:32]
北与野周辺だとイオンモールも徒歩圏で使えるのがいいと思う
ビバモールも島忠も使えるし 住むなら北与野だな |
|
9317:
匿名さん
[2019-05-15 17:00:43]
え?GCSって、あまり現実的ではないのか?
|
9318:
匿名さん
[2019-05-15 18:35:00]
地権者が折れる見込みが無いんじゃない?
駅の東西通路くらいはできるかもしれない |
9319:
匿名さん
[2019-05-15 20:17:13]
地権者等の抵抗勢力が悪あがきをして、大宮の足を引っ張っても市と国がそれを打破してくれるだろう。緊急整備地域に指定されたということはそういうこと。
|
9320:
名無しさん
[2019-05-15 20:45:22]
|
9321:
周辺住民さん
[2019-05-15 22:50:57]
行政代執行できるんでしょ?
|
9322:
匿名さん
[2019-05-16 00:56:16]
昔とは違い再開発する区域の地権者の三分の二以上の同意があれば残りの地権者が反対しても再開発できるようになった
しかし西口のように無理やりマンション建て始めるような地権者がいた場合どうなるか知らん |
9323:
匿名さん
[2019-05-17 06:06:29]
>>9319 匿名さん
特定でもないし、国はこういったことには何にもしてくれないぞ。規制の緩和とか許認可の迅速化だけ。税制優遇はあるけど財政支援はインフラ整備が対象。また今回の場合行政代執行は市が市長名でやるもの。今の市長にそんな勇気や政治力が果たしてあるのか疑問。結局は民間同士うまくやってねって話に流れてしまい、解決策は大金をポンと出してくれる大企業が救世主の如く出現し、ゴネ得ゼニヨコセ地権者を納得させて黙らせるしか手がない。100m超えマンションすら建たないケチられてるさいたまに、そんな大金を投資する企業の参入が果たしてあるのか。 |
9324:
匿名さん
[2019-05-17 11:26:59]
浦和、埼玉スタジアムへのアクセス改善へ! 湘南戦から請願署名活動を開始
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/footballchannel/sports/footbal... いい加減あの距離を歩くの疲れてきたらしい |
9325:
ご近所さん
[2019-05-17 16:26:10]
SRは岩槻までは繋げるべきだと思うよ
岩槻経由アーバンパークライン直通大宮行きが出来るのが理想だけど 順天堂大学病院も出来るし埼スタ付近に駅が出来るのは良いこと 東武も大宮GCS計画に合わせて大宮駅を拡大するみたいだし、SR乗り入れも視野に入れてると良いけど |
9326:
匿名さん
[2019-05-17 17:17:46]
最近住みたい街言われるけど現状の大宮じゃ胸張ってオススメできないよね
映画「翔んで埼玉」もヒット 埼玉が住みたい街として大躍進の理由 https://forbesjapan.com/articles/detail/27185 埼玉県の人気がここ数年で急上昇した背景として、2015年のJR上野東京ライン開通が考えられる。これにより、大宮駅・浦和駅から、もともと湘南新宿ラインが通っている渋谷・新宿方面に加え、 東京・品川方面にも一本で行けるようになった。通勤・通学しやすい環境がさらに整い、ベッドタウンとしての需要が高まったのだ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
17号沿いだし北与野と新都心の両駅からアクセスできるし最高の立地