マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
68253:
匿名さん
[2025-02-16 02:53:08]
喧嘩するな。
|
68254:
匿名さん
[2025-02-16 08:43:40]
>>68248 eマンションさん
日本人なら周辺に主要施設がある駅を乗換駅とは呼ばないんですが、本当に日本の方ですか…? 無くなっても困らない乗換駅って言うなら例えるなら南浦和駅のことかな?周りにタワマンやチェーン店しかない駅。 |
68255:
eマンションさん
[2025-02-16 08:55:11]
>>68247 検討板ユーザーさん
お前、本当に大宮の人間か? |
68256:
eマンションさん
[2025-02-16 08:55:48]
|
68257:
eマンションさん
[2025-02-16 08:57:14]
|
68258:
マンション検討中さん
[2025-02-16 08:57:18]
>>68179 口コミ知りたいさん
岩槻に住む人間で各駅停車三田線沿線に用のある人なんかいません 速くて主要駅を通る埼京線通勤快速か東武スカイツリーライン急行を選択します 人口の少ない岩槻はそれで間に合ってます SRは大宮延伸すべきです |
68259:
eマンションさん
[2025-02-16 08:58:51]
|
68260:
匿名さん
[2025-02-16 09:54:43]
地下鉄って普通は街中の移動をスムーズにするものだけど
埼玉は地下鉄でも東京方面への移動しかできないのは情けないな |
68261:
マンコミュファンさん
[2025-02-16 11:13:11]
>>68258 マンション検討中さん
なんで岩槻に住む人間で各駅停車三田線沿線に用のある人なんかいないとか、 速くて主要駅を通る埼京線通勤快速か東武スカイツリーライン急行を選択するとか決めつけるの? あくまでも通学、通勤先の最寄駅がどこかで、使う路線なんて変わるでしょ?ふつう 普通の人は、速くて、乗り換えが少なくて、安くて、快適な路線を選ぶの 主要駅を通るとか通らないとか関係ないからさ そもそも普通の会社は最短経路でしか通勤費を支給しないから あんまり岩槻民や三田線沿線の方々に失礼なことない言うなよ |
68262:
eマンションさん
[2025-02-16 11:29:39]
|
|
68263:
検討板ユーザーさん
[2025-02-16 11:35:18]
>>68260 匿名さん
東京がなければ埼玉は食べていけないから仕方があるまい。 |
68264:
マンション掲示板さん
[2025-02-16 11:58:22]
埼玉は東京に完全依存してるが、東京から最も冷遇されてる県は埼玉である
|
68265:
評判気になるさん
[2025-02-16 12:52:21]
そもそも何で南北線じゃなくて三田線が出てくるのか話の流れが分からないんだが
もしかして西高島平からこっちの方に伸びてくると勘違いしてる? |
68266:
eマンションさん
[2025-02-16 13:03:47]
|
68267:
マンション検討中さん
[2025-02-16 13:23:03]
>>68260 匿名さん
地下鉄で移動しないといけないほど市街地は広くないでしょ |
68268:
ただの一般人の個人の感想
[2025-02-16 14:21:05]
|
68269:
匿名さん
[2025-02-16 15:33:50]
大宮GCSは0か100かではなく順位付けしないと駄目。
新東西通路を含む駅舎の改築 新駅ビル 駅前広場 地下車路 各街区の再開発ビル 普通に考えれば地下車路と駅前広場からだが、この計画くらいは今年度具体的にでるのかね。 |
68270:
マンション検討中さん
[2025-02-16 15:44:07]
|
68271:
eマンションさん
[2025-02-16 16:19:12]
最近の芸能界見てるとどの事務所も売り出し中の若手俳優は神奈川出身者ばかり
アイドルグループも神奈川出身者は必ず入るけど埼玉出身者は入らないパターンが多くなってきた 街の再開発でも神奈川にはどんどん投資されるけど埼玉にはあまり投資されない 東京の目線は常に神奈川方面に向いてて埼玉方面には向いてない その神奈川埼玉格差問題が以前より更に露骨になってきた |
68272:
マンション検討中さん
[2025-02-16 16:27:09]
まぁ埼玉高速鉄道延伸線はいざって時の代替路線で在ってほしいと思うかな。
大宮中心の路線のみだと一点集中で災害に遭ったら詰むし。 ほんとは西側にも三田線延伸構想が実現して17号バイパス地下を貫いて指扇駅まで接続くらいしてくれてたら大都市として広域的な路線配備できてる風格もあるしバランスも良かったんだけどそんな世界線の大宮はここには無いし妄想乙 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報