マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
6775:
匿名さん
[2018-03-16 14:07:30]
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6776:
匿名さん
[2018-03-16 14:09:09]
地下鉄をなんとしても新都心か大宮につなげてほしいね。
岩槻に繋げるなら市のカネは使うべきでない。 |
6777:
匿名さん
[2018-03-16 15:50:22]
>>6773
例えば千葉のターミナル駅、千葉駅は53位ですよ それにさいたま市内だけで2駅トップ10に入ってるのだから分散もしている 群馬や栃木県民も調査に含まれてたらもっと上だったはず 自信持ちましょう |
6778:
匿名さん
[2018-03-16 17:57:08]
住みたい自治体ランキングトップ10に入ってる世田谷区、千代田区、文京区、品川区、中央区、杉並区から一駅もトップ10入りしてないし、1位の港区からも品川駅だけしかトップ10入りしてないのが現実なんだから、もう少し冷静に受け止めた方が良い。
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6779:
匿名さん
[2018-03-16 18:03:03]
岩月延伸で3月にGOサインを出すつもりなのかね、清水の失政になるよ。
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6780:
匿名さん
[2018-03-16 18:12:34]
確かに首都圏というなら群馬と栃木も入っていないとおかしいですよね。
両県が入っていたら大宮にはもっと票が入っていたでしょうね。 |
6781:
匿名さん
[2018-03-16 18:23:54]
>>6757
まだ、桜木駐車場がありますよ。 |
6782:
匿名さん
[2018-03-16 19:56:31]
目指せ吉祥寺です。トップテン入りしたから、夢ではありません。
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6783:
匿名さん
[2018-03-16 21:45:52]
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6784:
匿名さん
[2018-03-16 21:52:50]
SRは岩槻から野田線に乗り入れさせれば実質大宮延伸にもなる。
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6785:
匿名さん
[2018-03-16 22:25:44]
岩槻に延伸したら岩槻から都内へ地下鉄で行くとでも?
岩槻~駒込は42,3分かかるよ。 現時点で岩槻~赤羽が23分だよ。 武州鉄道の覆轍を踏むのか? |
6786:
匿名さん
[2018-03-16 22:32:09]
現時点で
岩槻~上野は乗り換え含めて、42分 岩槻~池袋は乗り換え含めて、47分。 SRは浦和美園~駒込が30分。 岩槻~駒込は42,3分。 破綻することは子供だって容易に想像つくだろう。 |
6787:
名無しさん
[2018-03-16 23:13:41]
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6788:
匿名さん
[2018-03-16 23:18:12]
大宮~東京間の新幹線地下化に投資して大宮~東京間が15分くらいになれば、新幹線代を負担できる富裕層が大宮にたくさん移ってくる。
SRなんかに投資するより合理的。 |
6789:
匿名さん
[2018-03-16 23:21:47]
鉄道の重要性はこれ以上高まることはない。
駅舎と駅前の再開発はすべきだが、新路線などもってのほか。 過去に捉われずに、自動運転社会に備えて高速道路網を充実させるべき。 首都圏といえども、鉄道の弱小路線は残らず30年以内に廃業に追い込まれるだろう。 |
6790:
匿名さん
[2018-03-16 23:41:25]
岩槻の人も野田線と京浜東北を接続させたほうが喜ぶかもね。
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6791:
匿名さん
[2018-03-16 23:54:36]
JRが納得すればだが、京浜東北~野田線の直通が現実的。
それ以上に、首都高大宮線を東北道に繋げたほうが岩槻のためになるけどね。 今後、金持ちは電車なんて乗らなくなるからね。 貧困層の電車。富裕層の高速道路。 |
6792:
匿名さん
[2018-03-16 23:55:34]
岩槻~浦和美園間が試算上では7.2kmで9分、赤羽岩淵まで28分、王子まで35分
既存の野田線経由だと大体45分位なので、王子までは10分の短縮になる 他にも駒込54分(王子で南北線乗り換え)→39分、九段下70分(新宿で都営新宿線乗り換え)→58分 東京や新宿が目的地ならばJR経由の方が早いが、そこから地下鉄に乗り換えるならばSRの方が早く到着する所もある 地図見てみれば、南北線はJRの苦手とする山手線の中心部を突っ切っているのが分かるだろ |
6793:
匿名さん
[2018-03-16 23:58:36]
大宮~浦和美園間の場合、ざっと線を引いても10km位あるし、途中駅の数も岩槻と比べて多くなるだろうから、
王子まで35分よりも更にかかる事は確実 これに対して、既存のJRだと赤羽で京浜東北線に乗り換えても25分、 京浜東北線だけでも32分で到着するから、時間的にJRには勝てない 都市鉄道等利便増進法 http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detai... > 第七条 認定速達性向上事業者は、認定速達性向上計画に従い、速達性向上事業を実施しなければならない。 都市鉄道等利便増進法の補助を受ける為の条件として、既存の路線と比べて何分早く到着するっていう、 速達性向上計画を提出する必要がある訳で、それを達成出来る見込みがあるからこそ答申に載っている 大宮に延伸した場合、JR利用で王子で乗り換えた方が早いって時点で計画達成は無理 |
6794:
匿名さん
[2018-03-17 00:18:39]
別に東京都心までの速達性とは書いてないよ。
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駅前を大規模工場地が占めていたから開発しやすかった。
大宮は全く状況が違う。
かかるカネも一桁以上でかい。