マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
6715:
匿名さん
[2018-03-12 21:51:34]
|
6716:
匿名さん
[2018-03-12 21:57:22]
野田線は今のままでいいよ。
都内へのアクセスはもう十分。 |
6717:
匿名さん
[2018-03-12 22:32:49]
野田線いじったら10年ぐらい工事が遅れそう。
|
6718:
匿名さん
[2018-03-12 22:36:32]
鉄緑会の指定校が一校も無いのが埼玉の高校の現状
定住が期待できる子育て世代を呼び込むには教育レベルをもっと上げないと |
6719:
匿名さん
[2018-03-13 00:15:32]
コインチェックの和田社長、3年で80億稼いだの与沢翼とかは出てるよね。
東大に固執しないほうがいい。 あと開成の生徒の3分の1は埼玉県民。 |
6720:
マンコミュファンさん
[2018-03-13 07:25:32]
東海道新幹線と東北新幹線、相互乗り入れすりゃいいじゃん→絶対やりません
と同じよね。 |
6721:
匿名さん
[2018-03-13 08:27:00]
東武はJRにお客さんあげるのは考えてないでしょ。
リバティが何本かお試しみたいので大宮~浅草直通開始してる。安いし速い。 最終目的は春日部駅の連続立体交差で野田方面や大宮方面に容易に行けるようにしたいんでしょ? http://www.city.kasukabe.lg.jp/smph/machi/toshi/rittaikousa/index.html |
6722:
口コミ知りたいさん
[2018-03-13 13:05:18]
>>6718
教育レベルというのは学校個々の努力のような内的要因より特に立地のような地勢的、外的要因に左右されるところが大きい マクロ的にもミクロ的にもね 例えば80年代に筑波研究学園都市ができたおかげでその子女が通った土浦第一は90年代東大合格者県立全国トップに躍り出た 文教都市を謳う浦和の公立高のレベルが高いのも県庁が置かれて早くに浦中一女二女といった学校ができ伝統校化しただけで国立大があることも含めどこの県庁所在地でもあること 一方で二女由来の浦和西は新都心が出来て通いやすくなった大宮に完全にとって代わられてしまった 越谷や所沢、川口みたいに市域トップ校が東西南北付きの後発高になってしまってるところも立地的にそっちの方が通いやすいからという面が大きい 栄東も湘新上野東京ライン開通で“受験生の”レベルは格段に上がった 埼玉は公立が強いからで片付けられがちだが、こういう立地的地勢的観点から考えれば、鉄緑会の指定校とやらがなぜ埼玉にないのか、浦和に明の星以外になぜレベルの高い私立がないのか、埼玉の教育レベルを少しでも向上させるにはどうしたらいいか、わかるんじゃないか |
6723:
匿名さん
[2018-03-13 13:06:35]
どうせリニア建設で火の車になってJR東海と合併させられるんだからJR東も莫大な借金こさえといたほうがいい。
|
6724:
匿名さん
[2018-03-13 13:13:38]
目指すは、日東駒専!
|
|
6725:
匿名さん
[2018-03-13 13:15:29]
>>6722
今年開智が県下2位、春日部が県下4位に躍り出た理由はどう説明すればいいんだ。 |
6726:
匿名さん
[2018-03-13 18:32:21]
浦高とか大宮高とか栄東なんてのは鉄緑会レベルには程遠く、努力しても意味ないゴミ。
埼玉の最上位レベルの学生は開成、早慶付属校に行ってしまうのだよ。 だから高校所在地別で埼玉県のランキングが低くなるだけ。 千葉は早慶付属に千葉県から通っている生徒は埼玉に比べて5分の1くらい。 開成への通学者も埼玉出身者が圧倒的に多い。 神奈川は栄光学園、聖光学院という全国から優秀な学生が集まる中高一貫があるのがデカい。 まぁ結局金を稼がないと、学歴が有っても空しいだけだけどね。。。 |
6727:
匿名さん
[2018-03-13 19:11:35]
量子テレポーテーションで毎年ノーベル賞候補に挙がる古澤明氏は大宮出身ですよ。
|
6728:
匿名さん
[2018-03-13 19:25:55]
>>6726 匿名さん
本当に頭が良いやつは塾なんて行かないけどな。金と時間の無断だってのを知ってるから。 残念ながら埼玉県のトップレベルの子達は開成やら、県内の本庄早稲田、慶應志木に行ってしまう。 http://kintaro.boy.jp/AW04-010/sozai/html/zenkoku%20shiritu.html 全国のトップレベルの私立はこんな順位なのも知っといた方がいい。 |
6729:
匿名さん
[2018-03-13 20:32:57]
|
6730:
匿名さん
[2018-03-13 20:56:37]
|
6731:
匿名さん
[2018-03-13 21:49:23]
3流大学は結婚できない
|
6732:
匿名さん
[2018-03-13 22:19:25]
>>6730 匿名さん
分かってて嬉しい! だからね、鉄緑会の宣伝はもういいから。 てか、スレ違いの浦和ネタか やはり大宮 大宮国際中等教育学校 http://www.saitama-city.ed.jp/oomiyakokusai/ 世界を目指すこの学校に期待しようぜ。 世界的にもはや中国にも負け 東大の存在は消えつつあり 官僚養成校だからな。 世界で活躍するような人を育成してもらおう。 |
6733:
匿名さん
[2018-03-13 22:24:18]
東大すら受からないのに海外目指すんかい!
|
6734:
匿名さん
[2018-03-13 22:41:22]
てか教育ネタ自体スレチだろ。
教育スレでやってくれい(´・ω・`) |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
保安装置が違っても乗り入れ出来るなんていう主張ではなく、建物(現駅舎)の構造上不具合があり乗り入れ出来ない(らしい)って話。言い方を変えれば、スペーシアのJR線内乗り入れみたいに両社の機器(保安装置)を相互直通車両に搭載しても、物理的に困難だということ。見た目的には普通に線路を延ばせばつなげられる様な気がするけど。
まあ仮に実現したとして、野田線内は急行運転出来ても京浜東北線が都内まで鈍行だから速達性には乏しく、現行のままでは利用価値はいまいちかも。