マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
6695:
匿名さん
[2018-03-10 20:55:59]
大宮はホーム広いしね
|
6696:
匿名さん
[2018-03-11 08:00:50]
>>6681
それこそ「大宮駅は近い将来大規模改修が有るけど、取り敢えず喫緊の転落防止対策として一時的に廉価型を採用」と思いたい。例えばUPL(野田線)と京浜東北線の相互直通は現駅の躯体構造が問題って言われてるけど、GCS構想が完成の暁には実現の可能性もあるし、その際はホームも相当改造されるからね。 もっとも京浜東北の10両編成はUPL内では岩槻以西では役不足だし、途中折り返し設備も必要になるけど、京浜東北が岩槻辺りまで直通すれば、落ち目の岩槻もある程度回復するだろうし、地下鉄南北線の直通もいらなくなるし、東武もその方が良いし、三方一両得? |
6697:
匿名さん
[2018-03-11 08:02:40]
×岩槻以西では役不足
〇岩槻以東(春日部寄り)では役不足 |
6698:
匿名さん
[2018-03-11 18:24:59]
京浜東北線、野田線の直通は地下鉄の岩槻延伸とは両立しえないだろ。
というか地下鉄を岩槻に延伸したら破綻するシナリオが容易にいくつも想像できる。 |
6699:
匿名さん
[2018-03-11 18:39:56]
|
6700:
匿名さん
[2018-03-11 19:36:38]
川越高校は埼玉の高校で唯一ノーベル賞受賞者を出してるのに。
|
6701:
匿名さん
[2018-03-11 21:21:31]
>>6685 匿名さん
東海道線は平塚まで利用者10万人超だから国交省の指針でホームドア設置必須。小田原も他社入れると10万超えるから将来的には設置するかもしれない 大宮より北は利用者10万人の駅が(仙台札幌以外)ないので着けなくても問題ない |
6702:
匿名さん
[2018-03-11 21:24:06]
>>6699 匿名さん
ウォーターボーイズでも有名なところじゃん(笑) しかもめちゃ進学校。 スレは大宮、新都心なので大宮に戻すけど、大宮開成って栄東や開智の次を狙うほどになってたんだな。 https://www.news-postseven.com/archives/20180311_658454.html?PAGE=1#co... 教育も充実してきていい感じだな。 |
6703:
匿名さん
[2018-03-11 21:34:14]
>>6696
保安装置の違いがある以上、現状では相互乗り入れは不可 京浜東北線はD-ATC、野田線は東武式ATSって全く異なるシステムだから もし保安装置が違っても乗り入れが出来るって言うのならば、 とっくの昔に京浜東北線が宇都宮線や高崎線区間(ATS-P)に乗り入れているはず |
6704:
匿名さん
[2018-03-11 21:55:16]
|
|
6705:
匿名さん
[2018-03-12 09:35:02]
>>6702
大宮高校は今年東大合格5人(うち現役1人)春日部に負けた。栄東は14人で開智18人に負けた。まあ川越に至っては東大1人。浦和も減ってる。大宮開成はひどかったのが早慶に行ける子が増えてるから伸びてるよね。 |
6706:
匿名さん
[2018-03-12 09:45:32]
それなりに優秀な子は今は開成とか都内の私立、国立に行ってるってことだね。
自分のころは浦和が東大に60人ぐらい、川越や熊谷も10人弱ぐらいは行ってたんじゃないかな。 大宮開成は確か誰でも受かるような学校だったような。 |
6707:
匿名さん
[2018-03-12 10:37:58]
大宮開成は大学進学もほぼ無しで高卒就職が主だった。まあ正直私大はマーチも受かりやすくなってるからね、早慶が多いのはすごいけど。
|
6708:
匿名さん
[2018-03-12 10:40:25]
さすがに開成高校は別格でしょ。
東大入っても、官僚になっても、出身派閥あるから。 新都心ネタに戻るが、大宮高校が伸びてきて良い感じ。 |
6709:
匿名さん
[2018-03-12 11:04:03]
大学受験に精を出している様では金なんて稼げるわけないよ。
稼ぐひとは中学生くらいにはすでにビジネスのことばかり考えているもの。 付属校にでも入ってやりたいことやるのが理想。 さいたま市内に慶早付属校を移転させればいいんだよ。 |
6710:
匿名さん
[2018-03-12 11:18:35]
慶應入って捕まるオチか
|
6711:
匿名さん
[2018-03-12 11:21:09]
>>6708
大宮高校東大合格者現役1人だぜw |
6712:
匿名さん
[2018-03-12 11:45:06]
鉄道博物館に1両のみ現存、電気機関車ED40形が国の重要文化財へ 大宮工場で製造、信越本線で活躍
http://www.saitama-np.co.jp/news/2018/03/10/10_.html |
6713:
匿名さん
[2018-03-12 17:11:18]
大宮駅東口大門再開発ビル
3月9日着工した 既存の既存杭を撤去しつつの工事とのこと 平成33年10月~3年半の工期 ![]() ![]() |
6714:
匿名さん
[2018-03-12 17:13:31]
竣工が10月なら開業は2022年1月にずれこんでオープンかな。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報