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匿名さん [更新日時] 2025-01-21 08:00:51
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【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

65671: 匿名さん 
[2025-01-02 22:46:07]
これから先東京の重心が南に移っていきそうだから埼玉としてはこのままじゃ厳しいと思う。それを払拭する対策がGCSでの超高層オフィスビルの建設なんじゃないの?
5階ぐらいまで高島屋含めたショッピングモールにすれば街は死なないし街の個性が失われるとか大宮らしさとか言ってる場合じゃないと思う。
GCSをきっかけに大宮をオフィスの集積地として商業、業務、ホテル、エンタメのバランスの取れた街として売り出せば都市間競争に勝てると思う。
65672: 名無しさん 
[2025-01-02 22:49:54]
税金491億ぶっ込んで人が集まるのがモスとドトール
門街すげーな
65673: 匿名さん 
[2025-01-02 22:55:42]
>>65670 匿名さん
一階だからでは?
65674: 名無しさん 
[2025-01-02 22:58:39]
ショッピングにグルメにエンタメ
門街はこれで大失敗したんだろ
もうこういうのが古いんだろ
65675: 名無しさん 
[2025-01-02 23:04:57]
エレベーターが狭くてホールに資材が運べず
それなりのイベントやるのが絶望的なんだろ
酷いもんだな
65676: 検討板ユーザーさん 
[2025-01-02 23:20:04]
GCSには全く期待ができなくなったわけなんだが誰のせいなんだろうな?
65677: 匿名さん 
[2025-01-02 23:25:44]
>>65676 検討板ユーザーさん
ネガのせい
65678: 匿名さん 
[2025-01-02 23:28:38]
100mのタワマン程度で頓挫するくらいだし
東急や三井などのように積極的に協力してくれるところもないから終わりだな
65679: 匿名さん 
[2025-01-02 23:43:37]
地区分けなんてしないで全区画を一つのデベに丸ごと街づくりしてもらわないとダメだよ
地区ごとにビル建ててたら各地区に門街もどきができるだけ
65680: マンション検討中さん 
[2025-01-02 23:47:24]
>>65672 名無しさん

オフィス満床スタートのほうが凄いぞ
65681: 匿名さん 
[2025-01-02 23:48:47]
ネガ厨死亡まであと2カ月ほど

目指すは「日本一すごい駅と駅前」? 大宮の巨大再開発構想どこまで進んだのか 「駅を拡張して街と一体化」とは | 乗りものニュース
2024.02.09 乗りものニュース編集部

市によると、駅前の各地区では現在、再開発事業の都市計画決定に向けた施設計画などを検討しているとのこと。2025年度に都市計画案を取りまとめるとしています。
 
また、駅前広場の都市計画案や新東西通路の計画案は、2024年度に発表し、2025年度から都市計画手続きを目指す方針。具体的な計画が明らかになるまで、もうしばらく時間を要しそうです。
https://trafficnews.jp/post/130819

令和6年12月18日
大宮駅グランドセントラルステーション化構想特別委員会
都市局 都心整備部 東日本交流拠点整備課

大宮GCS化構想の検討状況について

1.大宮GCS化構想全体の取組みについて
ネガ厨死亡まであと2カ月ほど目指すは「日...
65682: 匿名さん 
[2025-01-02 23:58:17]
レイボックホールの利用多いよ。市民会館としてのホールとしては成功じゃない?
それに門街のお陰で道路や歩道が広がり、市民会館が新しくなって、三井のオフィスも入った。
反大宮のイチローさんの意見に毒され過ぎじゃないの。
65683: マンコミュファンさん 
[2025-01-02 23:59:44]
今まで門街、第3A-D、順天堂でポジってきて
失敗したらスルー
次はGCSでこのパターンですかね
65684: マンコミュファンさん 
[2025-01-03 00:00:46]
>>65682 匿名さん
日経にもレイボックホールにして失敗したと書かれてた記憶
65685: 匿名さん 
[2025-01-03 00:06:18]
令和6年12月18日
大宮駅グランドセントラルステーション化構想特別委員会
都市局 都心整備部 東日本交流拠点整備課

大宮GCS化構想の検討状況について

1.大宮GCS化構想全体の取組みについて

主な意見
【関係者】
・個別開発でなく全体でのまちづくり(街区間連携)
・まちが駅機能と直結、一体化するようにしたい
・市民や市街が駅からまちに出てくるようなまちづくりをしてほしい
・大きな商業床で駅ナカに対峙できる商環境が必要
・開発後も現在と同等の収益を確保したい
・地域貢献に対するインセンティブを具体的に知りたい
・工事費高騰への対応を検討してほしい
65686: 匿名さん 
[2025-01-03 00:08:21]
>>65679 匿名さん
ちゃんと資料(>>65685)見れば地権者もそんなことぐらいちゃんと考えてるよ

>>・個別開発ではなく全体でのまちづくり(街区間連携)
65687: 匿名さん 
[2025-01-03 00:13:52]
ちなみにレイボックホール(市民会館おおみや)の指定管理者評価は軒並みA評価な
アンチには都合が悪いだろうけど笑
https://www.city.saitama.lg.jp/006/007/014/019/018/004/p036281_d/fil/0...
https://www.city.saitama.lg.jp/006/007/014/019/018/004/p036281.html
65688: 匿名さん 
[2025-01-03 00:21:36]
>>65682 匿名さん
2023年度の利用者数は85万1813人、利用率は87%、稼働率69.3%なのでかなり良い方だよね

令和5年度指定管理者評価シート
さいたま市民会館おおみや

①運営業務の状況(利用状況含む)
◇利用状況
・利用者数 851,813人(前年度 693,380人)
・利用率 87.0%(前年度 77%)
・稼働率 69.3%(前年度 55%)
https://www.city.saitama.lg.jp/006/007/014/019/018/005/p073458_d/fil/o...
65689: 匿名さん 
[2025-01-03 00:24:21]
公共施設、再開発で巨大化
さいたま市など市民会館2倍超、維持費膨らみ財政圧迫
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO73624600V10C23A8EA1000/
65690: 通りがかりさん 
[2025-01-03 00:42:26]
>>65689 匿名さん

これは浦和ザ・タワーの公共施設部分は見直しかもわからんね

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