マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
65331:
通りがかりさん
[2024-12-27 14:43:25]
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65332:
通りがかりさん
[2024-12-27 14:44:05]
>>65330 口コミ知りたいさん
伸びしろはないです |
65333:
マンション検討中さん
[2024-12-27 15:39:38]
駅前タワマンにして喜んではダメ。ブリリアタワー千葉は三越潰れた跡地、船橋のタワマンは西武が潰れた跡地。結局商業施設が持たなくて、マンションにせざるを得ない苦渋の決断なのよ。商業施設を建てられる商圏があれば、新しい商業施設になってるよ。そしてマンションにしたらもう二度と商業施設やオフィスやホテルに変えることができない。
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65334:
匿名さん
[2024-12-27 15:50:02]
フィットネスジム、5F建てのオフィスビル、MICE棟と言う名の結婚式場、スーパー、サービス系店舗、クリニックモール、物販店舗エリア、駐車場
これが東日本の対流拠点となる施設らしい笑 |
65335:
マンション検討中さん
[2024-12-27 15:53:06]
単なるマンションになるよりも100倍良いと思う
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65336:
匿名さん
[2024-12-27 16:14:22]
本来高層ビルが建つような場所に平屋二階建てが建ってたりしてんだよ?ポテンシャルの塊や。
逆に言えば東口は数十年機会損失し続けてる。 |
65337:
坪単価比較中さん
[2024-12-27 16:19:00]
>>65334 匿名さん
定期ネガお疲れ様です! |
65338:
マンション掲示板さん
[2024-12-27 16:26:49]
>>65331 通りがかりさん
駅前にマンションをたくさん建てた武蔵浦和は大失敗したということです |
65339:
口コミ知りたいさん
[2024-12-27 16:53:03]
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65340:
eマンションさん
[2024-12-27 16:57:41]
関東・甲信越 - 市場動向と賃料相場 2024年9月期
2024年12月12日 さいたまは3期連続で空室率1%を下回る。 千葉では既存の駅近物件の空室が減少。 シービーアールイー㈱の調査によると、2024年9月期のさいたまエリアの空室率は0.9%となり、前期(2024年6月期)から0.2ポイント上昇した。空室率は1%未満と前期に続き、依然として非常にタイトな状況である。 大宮駅西口・東口に限らず、競争力の高い物件については、検討企業が集中し、各企業は早期に意思決定を迫られるケースが増えてきている。 新規に発生した空室は、数は多くないものの30坪前後から100坪前後までの幅広い面積帯が見られた。それらの募集賃料はマーケット状況から上昇傾向にある。新規供給が限られる中、前期より募集を開始したさいたま新都心エリアの「(仮称)OMIYA SOUTH GATE増築プロジェクト」の今後のリーシング状況が注目される。 オフィスニーズは引き続き堅調 海浜幕張エリアは駅近物件を中心に都内からの移転・新規開設の事例が目立った。船橋・千葉エリアも安定したオフィス需要により、駅近の値ごろ感のある物件の空室消化が進む。今後は、競争力を持つ物件を中心にテナント確保がより進んでいくと見られる。 https://www.cbre-propertysearch.jp/article/market_trend-9-2024-kanto_k... 2024年9月期の横浜市オールグレードの空室率は7.1%となり、対前期(同年6月期)比1.5ポイント低下した。 これは、「みなとみらい」エリアにおける空室率が-2.7ポイントと大幅に下落し、10.2%となった影響が大きい。 特に、2023~2024年に竣工した新築・築浅物件では、エリア外からの本社移転や新規開設などで、前期からさらに空室消化が進んだ。既存物件でも、館内増床や新規開設などエリア内で面積を増やす動きが複数見られた。 ただし、既存物件で新規解約の動きがあり需要の力強さが今後も続くのか、注視する必要がある。 「横浜駅周辺」エリアの空室率は、対前期比0.2ポイント低下の2.6%と、引き続き低水準で推移している。 https://www.cbre-propertysearch.jp/article/market_trend-9-2024-yokoham... |
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65341:
匿名さん
[2024-12-27 17:05:09]
大宮ですら業務や商業に限った再開発は難しいと言われている。
武蔵浦和がタワマンメインの開発をしなかったら、開発は進まなかったのは容易に想像できるね。 そして生活に必要な商業も増えたので、結果人口も増えた。 これを失敗と言ったら武蔵浦和駅前は戸建てや雑居ビルのまま、工場跡地も空地のままで、人口は増えず、いつまでもおらの街はいつか立派な街にすると妄想してただろうね。 再開発の失敗というのは、タワマン建てたが空室ばかり、タワマン下駄の店舗も空室ばかり、地価は下がり、人口も増えない再開発。 |
65342:
マンコミュファンさん
[2024-12-27 17:19:46]
浦和市大宮市時代は
行政とサッカーが浦和 商業と交通が大宮だったけど 市役所移転とレッドブル買収で今後のさいたま市は 行政もサッカーも商業も交通も大宮 になりそうだな |
65343:
マンション検討中さん
[2024-12-27 17:40:22]
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65344:
通りがかりさん
[2024-12-27 17:51:45]
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65345:
通りがかりさん
[2024-12-27 17:52:07]
>>65341 匿名さん
現状を肯定するしかないのは分かるけど流山や二子玉川のようにもっといい街づくりはできたはずでしょ |
65346:
通りがかりさん
[2024-12-27 17:52:56]
>>65339 口コミ知りたいさん
富裕層が住んでいるだけなくロッテの工場や高田製薬があるのでさいたま市の税収は大打撃ですね |
65347:
通りがかりさん
[2024-12-27 17:53:21]
>>65343 マンション検討中さん
精神論しかないでしょう |
65348:
通りがかりさん
[2024-12-27 17:53:57]
>>65345 通りがかりさん
タラレバを言い出したら終わりですよ |
65349:
名無しさん
[2024-12-27 17:56:32]
ロッテ二軍も武蔵浦和を見限った
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65350:
マンション検討中さん
[2024-12-27 18:04:05]
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何が言いたいのかさっぱり分かりません