マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
64791:
匿名さん
[2024-12-19 09:58:17]
|
64792:
口コミ知りたいさん
[2024-12-19 10:00:41]
|
64793:
口コミ知りたいさん
[2024-12-19 10:05:29]
|
64794:
名無しさん
[2024-12-19 10:09:45]
>>64793 口コミ知りたいさん
通勤特化の武蔵浦和と同一視したら川口に失礼 |
64795:
eマンションさん
[2024-12-19 10:10:44]
>>64794 名無しさん
おいおい、川口は武蔵浦和以上に都内への通勤特化だろw |
64796:
名無しさん
[2024-12-19 10:23:39]
相変わらず門街人いねーな
|
64797:
名無しさん
[2024-12-19 10:33:05]
>>64795 eマンションさん
川口は武蔵浦和よりは全然栄えてるよ |
64798:
eマンションさん
[2024-12-19 10:34:14]
北浦和発狂中w
|
64799:
マンション検討中さん
[2024-12-19 10:35:31]
|
64800:
匿名さん
[2024-12-19 10:37:04]
埼玉都民であっても週末は都内にいないのだから、地元へお金を落としている。
川口だとそごう跡地を三井が商業施設として復活させるのも、地元民を囲い込みでの勝算があってのことだと思う。武蔵浦和民はわからんが、都内だけじゃなく、浦和、大宮でも買い物するんじゃないかね。 どちらにしても、大宮は従来の街に人を増やしましょう、オフィスビルを建てれば何もせずとも商業も発展するなんてざっくり戦略では商業を維持できない。 埼玉都民だろうが、そこそこお金がある層を増やしていかないと。 大宮は商業規模に対して高額タワマンがまだまだ足りていない。 |
|
64801:
匿名さん
[2024-12-19 10:39:19]
浦和 外から人が来る街ではないのに伊勢丹を維持
大宮 外から人が来る街なのにそごう・高島屋とも虫の息 大宮に百貨店は不要だと思います。 |
64802:
口コミ知りたいさん
[2024-12-19 10:44:36]
|
64803:
マンコミュファンさん
[2024-12-19 10:51:52]
自称高所得者が集まる街の武蔵浦和の目玉施設はヤオコー
全然金持ちの街にはなってない |
64804:
通りがかりさん
[2024-12-19 10:54:09]
>>64802 口コミ知りたいさん
貧困層は大宮には住めないよ。大宮から数駅離れた駅遠賃貸じゃないと。 しかしそれら貧困層が定期区間だから大宮駅から降りて、街に人を増やしても意味がないということ。 当然、高島屋やそごうで買い物などできないしな。 |
64805:
匿名さん
[2024-12-19 10:56:03]
だから武蔵浦和みたいに駅前一等地をマンションで埋めてしまうともう街の発展性は無くなってしまうんですよ
高所得者を増やしても本末転倒なんです |
64806:
マンション検討中さん
[2024-12-19 11:00:00]
|
64807:
名無しさん
[2024-12-19 11:12:26]
|
64808:
検討板ユーザーさん
[2024-12-19 11:14:34]
武蔵浦和は高級住宅街(別所)の最寄り駅だった記憶が...
|
64809:
マンション検討中さん
[2024-12-19 11:24:38]
武蔵野線と埼京線だと駅としては弱い。
武蔵浦和駅前はタワマンできる前までは、商業は今よりしょぼかった。 ポテンシャルの問題で武蔵浦和駅前も十分発展した。 |
64810:
口コミ知りたいさん
[2024-12-19 11:35:37]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
地元の富裕層は高島屋もそごうも利用している。
しかし大宮以外の富裕層からは相手にされていないのと、地元の富裕層も高齢化してきて、購買力が落ちている。
その他、お中元やお歳暮などの文化も廃れているので、中間層も利用が減った。
カバーするには浦和方式で高額なタワマンを増やして、地元の富裕層を取り込むしかないと思う。大宮ならこれでデパートは維持できる。