マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
64691:
名無しさん
[2024-12-18 00:08:46]
|
64692:
eマンションさん
[2024-12-18 00:12:48]
|
64693:
マンコミュファンさん
[2024-12-18 00:19:52]
|
64694:
匿名さん
[2024-12-18 00:21:38]
新横浜から新幹線乗る人が多いんだね。
でも新横浜って横浜の中でメインの駅に感じないんだよね。理由は在来線の弱さじゃないかね。横浜駅には遠く及ばない。 大宮は在来線と新幹線合わせての強さがある。 |
64695:
マンション検討中さん
[2024-12-18 01:27:27]
結局何が言いたいの?
横浜は格が違うけど 【2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング】 店舗名 売上高 高島屋横浜店 1,185億円 そごう横浜店 949億円 高島屋大宮 73億円 そごう大宮 265億円 |
64696:
名無しさん
[2024-12-18 01:37:33]
|
64697:
口コミ知りたいさん
[2024-12-18 02:32:01]
新横浜から横浜へいきなり話題を変えて何か?
|
64698:
マンコミュファンさん
[2024-12-18 07:38:43]
シンカンセン、シンカンセンって今までずっとあったものを起爆剤のように語ってもね
今まで新幹線があった結果が今の大宮だから 大宮始発だってほとんど期待できないでしょう |
64699:
マンション掲示板さん
[2024-12-18 07:44:06]
|
64700:
マンション掲示板さん
[2024-12-18 07:44:55]
>>64698 マンコミュファンさん
効果は限定的だろうな。 |
|
64701:
マンション検討中さん
[2024-12-18 07:54:06]
新幹線の強さは、他駅に新幹線が止まらない限りにおいて、大宮の強みに成り続けるからね。しかも、昔と比べたらどんどん延伸していくので、昔と比べてもプラス効果が大きいんだよ。もうすぐ札幌までつながるし、新大阪までも繋がる可能性もある。
|
64702:
検討板ユーザーさん
[2024-12-18 08:07:26]
北陸延伸して大宮の観光客はどれくらい増えたんですか?どれくらいの北陸企業が大宮に進出してきたんですか?
|
64703:
マンコミュファンさん
[2024-12-18 08:13:53]
>>64701 マンション検討中さん
的外れ |
64704:
坪単価比較中さん
[2024-12-18 08:28:53]
>>64703 マンコミュファンさん
どこが的外れなんですか? |
64705:
匿名さん
[2024-12-18 08:35:29]
|
64706:
マンコミュファンさん
[2024-12-18 08:44:37]
>>64704 坪単価比較中さん
本当に分からないの? |
64707:
eマンションさん
[2024-12-18 09:13:27]
>>64702 検討板ユーザーさん
埼玉に来る観光客のほとんどは県内もしくは近隣都道府県からなので、新幹線の有無は関係無いですね https://lfb.mof.go.jp/kantou/keichou/20240315_report.pdf |
64708:
匿名さん
[2024-12-18 09:34:18]
埼玉は観光でいえば日本一魅力ない
|
64709:
匿名さん
[2024-12-18 09:50:48]
大宮住んでる者からすると観光に魅力がないと言われても、観光地に住みたい訳じゃないから何のデメリットも感じない。
むしろ東北、北陸、栃木、群馬の観光地に手軽に遊びに行けるのが大宮のメリットと感じている。 |
64710:
検討板ユーザーさん
[2024-12-18 09:56:23]
では鉄道博物館も必要ないので撤退してもらいましょう
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
新横浜は在来線含めた数っぽくない?