マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
64551:
口コミ知りたいさん
[2024-12-14 20:37:18]
それはオリが放出した奴を拾っただけだろアホ
|
64552:
匿名さん
[2024-12-14 21:40:21]
|
64553:
匿名さん
[2024-12-14 22:09:29]
さいたま市以外の自治体が県庁移転に賛成したら、県庁移転もあるんじゃないかね。
さいたま市も1枚岩じゃないし、移転の方が現地建て替えより安い試算を出されたら共産党なども移転に賛成してしまうのではないか。 |
64554:
評判気になるさん
[2024-12-14 22:18:37]
NPBも外資OKにすれば埼玉レッドブルライオンズが誕生するのに
|
64555:
検討板ユーザーさん
[2024-12-14 23:04:17]
>>64544 評判気になるさん
てか、自民公明立憲国民維新と盤石過ぎてもはや誰も勝てないだろ 県庁移転は話題づくりでしょ 浦和でほぼ決まり 可能性あるとしても数%で余ってしまった浦和美園くらい 元々決まってる農業部門が熊谷市役所との合同庁舎として新築移転のみじゃないかね |
64556:
評判気になるさん
[2024-12-15 00:04:21]
岩槻延伸を撤廃して浮いた費用で地下鉄大宮東西線を作ってほしい
|
64557:
通りがかりさん
[2024-12-15 00:12:58]
|
64558:
匿名さん
[2024-12-15 00:38:15]
西武がベルーナDの「暑さ・寒さ」を改善へ ビル売却益2600億円の一部を投入…観客増見込み
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d928da482880261e96a587b7aaa4039e202... JR川口駅、南側に“自由通路”復元する可能性 JRと川口市が検討を進める これまで既存デッキを北側に拡幅し、屋根を設置する案を検討していた https://news.yahoo.co.jp/articles/cba66cf54b58761f496b761caf815caa35b7... |
64559:
名無しさん
[2024-12-15 06:51:57]
西武は本拠地移転しないと未来はないでしょ
大宮スーパーボールパークが西武復活のラストチャンス |
64560:
口コミ知りたいさん
[2024-12-15 08:12:50]
>>64557 通りがかりさん
決めるのは民意ではなく県議会の議決です 民意が反映できるのは選挙の時だけです そしてその投票率が壊滅的に低い我が県では、民意より組織票が優位に働きます よっていわゆる保守層の意向が大きくなり、保守層は浦和からの移転を望んでいません 残念ながら地方自治制度は大統領制のような、民意を反映させやすくかつ絶大な権力を持つ制度ではなく、議会制民主主義をとる我が国は、トップ(知事)の意向は議会で否決されたらどうにもならないのです |
|
64561:
匿名さん
[2024-12-15 08:17:08]
>>64560 口コミ知りたいさん
民意というか、あらゆるところから現在地での建て替えを要望されているというのが現実だしね。 |
64562:
マンコミュファンさん
[2024-12-15 08:54:28]
|
64563:
匿名さん
[2024-12-15 08:56:58]
確定拠出年金増やしたの失念して、ふるさと10,000円多く寄付してしまった。
ふるさと納税ってキャンセルできないのな。 皆さんはお気をつけて。 |
64564:
検討板ユーザーさん
[2024-12-15 09:15:31]
ダサイタマを使う人は埼玉嫌い、もしくは埼玉を見下してる人間しかいないからそれを許容しても一切得はしない
悪意ある悪口を言われて我慢してるだけ |
64565:
匿名さん
[2024-12-15 09:23:54]
さいたま市が浦和に県庁を残したいならさいたま市役所をさいたま新都心に移転後、市役所跡地と県庁跡地を等価交換。市役所跡地に県庁移転させるしかないんじゃないかな。
現地建て替えは仮庁舎費用が発生するから財源的に厳しいからさいたま市の我儘と取られてしまう。 大宮の協力を得るために県庁跡地は一部民間に売って、GCSの財源にする。 もしくは浦和美園だな。 |
64566:
評判気になるさん
[2024-12-15 10:27:32]
|
64567:
マンション検討中さん
[2024-12-15 10:52:20]
「鉄道のまち大宮」活気の中心 子育て世帯、企業呼び込む
https://www.yomiuri.co.jp/local/saitama/feature/CO078760/20241213-OYTA... 全国でも有数のターミナル駅の大宮駅が来年3月、開業140周年を迎える。「鉄道のまち」の核となる駅には、1日に24万4000人(JR分のみ)の乗客や、買い物客らが集まる。 全国的に人口減が加速する中、大宮区では右肩上がりが続く。区内の人口は12万6343人(1日時点)で、10年前より1万2206人も増えた。特に目立つのは子育て世帯の増加だ。 「大宮たいよう保育園」は今年9月、駅西口近くに開園した。既に50人近くの園児が通っている。志築祥子園長は「来年度の入園説明会には、100人弱が来た」と子育て世帯の多さを実感する。 住宅情報サイトを運営するリクルート(東京)が今年発表した「住みたい街(駅)ランキング」の首都圏版で、大宮は過去最高の2位に入った。 大宮に注目するのは企業も同じだ。業務ソフトウェアの開発や販売などを手がける「弥生」(東京)は駅西口のビルに関東営業所を開設し、5月に営業を始めた。同社の広報担当者は「便利な立地で、直接お会いできる顧客が増えた。営業活動にプラスになっている」という。さいたま市産業展開推進課は「駅近くのテナントが空くと、すぐに別の企業が入る。100人規模の企業や本社機能を移す例もある」と盛況ぶりを語る。 |
64568:
評判気になるさん
[2024-12-15 11:17:38]
人口、住みたい街、支社
この3つをいつまで擦り続けるんだろう |
64569:
匿名さん
[2024-12-15 11:54:06]
|
64570:
匿名さん
[2024-12-15 13:23:09]
>>64565 匿名さん
市役所跡地を間借りするだけだろ |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報