マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
63890:
匿名さん
[2024-12-02 14:33:14]
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63891:
匿名さん
[2024-12-02 14:34:06]
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63892:
匿名さん
[2024-12-02 14:42:39]
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63893:
マンコミュファンさん
[2024-12-02 14:46:20]
>>63887 匿名さん
なぜ浦和はダサくて見向きもされないの? 大宮に市役所取られるところ? 1人で政令市になれないところ? アンケートで県庁として相応しくないと県民に言われるところ? レッズサポーターの民度が最悪なところ? オフィスもホテルも歓楽街も大宮にあるところ? 観光地も皆無なところ? 10年かけて誘致した大学病院に逃げられるところ?←New! |
63894:
口コミ知りたいさん
[2024-12-02 14:46:58]
>>63887 匿名さん
本当になんで埼玉だけ開発されず東京神奈川千葉ばかり開発されるのかな? 順天堂大病院が完成していたら地価が上がり長い目で見たらさいたま全体の不動産価格上昇に繋がったの残念でならない。天下の三井様に行政がお願いをしてさいたまの開発をやってもらうしかもうこの惨事を脱却する方法はないよ。 |
63895:
マンション掲示板さん
[2024-12-02 14:48:07]
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63896:
口コミ知りたいさん
[2024-12-02 14:59:16]
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63897:
eマンションさん
[2024-12-02 15:11:52]
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63898:
名無しさん
[2024-12-02 15:16:40]
>>63894 口コミ知りたいさん
アリーナ事業も船橋のは三井とMixiが全費用を出して建ててくれたけど与野のは血税を使わなきゃならないからね 競輪場も千葉のは民間が全費用を出してくれたけど大宮公園のは血税使わなきゃならなそう |
63899:
匿名さん
[2024-12-02 15:21:31]
はたして与野も頓挫するか?
さいたま市のアリーナ計画、事業費大幅増130億円 予算案提出 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/asahi_region/business/asahi_re... |
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63900:
匿名さん
[2024-12-02 15:24:08]
「老朽化した体育館の代替施設に興行中心の5千人以上の収容規模を持たせること自体がそぐわない。これだけの公金を投入することも疑問だ」と話しており、会として予算案の取り下げを市に求めている。
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63901:
マンコミュファンさん
[2024-12-02 15:38:54]
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63902:
マンション検討中さん
[2024-12-02 15:40:52]
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63903:
坪単価比較中さん
[2024-12-02 16:15:03]
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63904:
マンコミュファンさん
[2024-12-02 17:11:02]
RB大宮のサポーターがきらわレッズサポの数を上回る日はそう遠くないな
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63905:
通りがかりさん
[2024-12-02 17:16:38]
GCSも最初に構想が出てきたのは5~6年くらい前になるのかな?
それからほとんど進んでないしマジで中止になるかもな。 いままで検討や会議に次やした費用はいくらくらいなんだろ? |
63906:
匿名さん
[2024-12-02 17:29:46]
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63907:
匿名さん
[2024-12-02 19:03:55]
>>63905 通りがかりさん
市議がGCS構想は10年前から出てたがその頃から全然進んでないと怒ってた |
63908:
マンション検討中さん
[2024-12-02 19:10:58]
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63909:
通りがかりさん
[2024-12-02 19:22:53]
開発は外から埋めていくのが理想的
17号沿いのアイダ設計のビルの解体が始まった 新規にビル建てるとしても17号の拡張部分を削られるからかなり狭い敷地になってしまうがどうするんだろう? |
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3-ADのリソースをGCSに回すんじゃね?
このままだと着工時期が被るしGCSは順調に水面下で進んでいるし
パシコンを特定/大宮駅GCS化構想推進2/さいたま市
2024年11月29日 建設通信新聞 438文字
さいたま市は、「令和6年度大宮駅グランドセントラルステーション化構想推進業務その2」の公募型プロポーザルを実施した結果、パシフィックコンサルタンツを最優秀提案者に特定した。同者のみ参加した。12月上旬ごろの契約を予定する。
現在、JR大宮駅周辺地区では、大宮駅周辺街区のまちづくり、駅前広場を中心とした交通基盤整備、駅機能の高度化を三位一体で推進する大宮駅GCS化構想の実現に向け、検討を進めている。
業務委託者には、検討を進める上で必要となる権利者との合意形成を目的とした意見交換会の運営や、全体構想図の作成を求める。このほか、市が実施するPI(パブリックインボルブメント)活動などで得られた意見整理などを委託する。予算上限額は1997万6000円(税込み)。履行期間は2025年3月31日まで。
その1に当たる大宮駅GCS化構想推進業務は、エイト日本技術開発が担当しており、同構想に関する会議の運営支援や大宮GCSプランの更新などを行う。期間は25年3月21日まで。
https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2411290510/preview