マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
61679:
匿名さん
[2024-10-24 13:36:24]
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61681:
匿名さん
[2024-10-24 13:52:25]
老朽化などが課題 大宮双輪場のあり方など検討/埼玉県(テレ玉)
10/24(木) 12:33配信 埼玉県が行う競輪事業の今後の展開や大宮双輪場のあり方などについて検討する会議が、24日、さいたま市内で開かれました。 県が運営する競輪事業は、インターネットでの車券の売上が好調な一方、競輪場の入場者数が減少傾向にあります。 来場者もおよそ7割が60代以上と高齢化していて、新たなファンの開拓が求められています。 加えて、大宮双輪場は1949年の開設から75年が経ち、施設の老朽化も課題となっています。 24日の会議では、広島や高松などで進められている競輪場の再整備の取り組みが紹介されました。 その上で▼大宮公園内の双輪場の建て替えや、▼競輪だけでなくBMXなどほかの自転車競技もできる複合的な施設にすることへの可否が議論されました。 大宮双輪場のあり方については、11月予定されている会議で意見をとりまとめる方針です。 https://news.yahoo.co.jp/articles/5f0915ec1c1d7ac2e72ab63bb4c8e20e2546... |
61682:
匿名さん
[2024-10-24 14:07:17]
>>61678 匿名さん
わざわざ雨の日の写真使って薄暗い雰囲気出す必要あったのか…? |
61683:
検討板ユーザーさん
[2024-10-24 14:16:37]
>県が運営する競輪事業は、インターネットでの車券の売上が好調な一方、競輪場の入場者数が減少傾向にあります。
>来場者もおよそ7割が60代以上と高齢化していて、新たなファンの開拓が求められています。 まさかこんな施設を現地建て替えにしないよね? |
61684:
ただの一般人の個人の感想
[2024-10-24 14:23:17]
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61685:
通りがかりさん
[2024-10-24 14:50:19]
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61686:
名無しさん
[2024-10-24 18:08:29]
浦和のマンションは5億でも売れるが大宮は3億が限界だろうな
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61687:
名無しさん
[2024-10-24 18:32:55]
アンチ必死w
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61688:
匿名さん
[2024-10-24 18:41:05]
>>61668 検討板ユーザーさん
だったら数年待って出直してください。 |
61690:
マンション掲示板さん
[2024-10-24 19:17:52]
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61691:
評判気になるさん
[2024-10-24 19:29:58]
>>61689 評判気になるさん
DD論ということにしたい哀れなアンチなのでした。 |
61693:
評判気になるさん
[2024-10-24 20:43:11]
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61694:
評判気になるさん
[2024-10-24 20:44:05]
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61695:
マンション検討中さん
[2024-10-24 20:45:19]
アンチが自分の行為を否定し始めたw
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61696:
評判気になるさん
[2024-10-24 21:48:20]
この掲示板は常連みたいなユーザーが、自分の意に沿わない意見は武蔵浦和や県庁とレッテルを貼って四六時中喧嘩してるから何も話が進まない。
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61697:
検討板ユーザーさん
[2024-10-24 22:07:30]
しれっと荒らしを肯定しないでね
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61698:
口コミ知りたいさん
[2024-10-24 22:23:03]
>>61662 評判気になるさん
そもそも県知事が移転したいと思わなければ検討自体しないだろうから、基本的には移転ありきでしょ |
61699:
匿名さん
[2024-10-24 22:29:19]
>>61697 検討板ユーザーさん
意に沿わない意見はレッテル貼ったりアンチ扱いするヤツも荒らしだから肯定してないよ |
61700:
マンション掲示板さん
[2024-10-24 22:39:10]
>>61696 評判気になるさん
意に沿わない意見は北浦和とレッテルを貼って荒らす武蔵浦和が何を言っているのか |
61701:
匿名さん
[2024-10-24 23:12:05]
6月の議会録があがってた
令和 6年 6月 定例会 ◆井原隆議員 ここで、1つ目の質問に移らせていただくんですけれども、今後清水市長が行う方針である大規模事業がたくさんあります。たくさん反対の点は挙げてきてはおりますが、まず義務教育学校、約300億円投資する予定ですね。それから、市庁舎移転にも約400億円くらいかかると言われています。また、地下鉄7号線延伸が今試算で約1,300億円、大宮駅GCS化も恐らく様々な都市機能を盛り込めば、1,000億円クラスはかかってくるでしょう。これら単独予算でやるわけではないにしても、巨額の財政支出が必ず必要になります。そして、市の財政上、一度にこれらの事業を進めることはできないので、平準化して進める必要があります。なので、大規模事業を本当にやるのであれば、適切にこれをスケジューリングしていかないと、できるはずがありません。 市長は、これらの事業を行うのであれば、具体的にどのようなスケジュールで進めていくことを考えているのでしょうか。現時点でスケジュールがないのであれば、これは計画のためだけの計画であって、実現性がないものだと思います。私が議員になってもう10年たちますが、10年前からこの大宮駅GCS化や地下鉄7号線延伸の話はありました。しかし、10年間で全くスケジュールも示されておりません。 そして、10年を振り返ると、大規模事業を考えてみると、市民会館おおみやの建て替えが保留床取得とかで約300億円、市立病院の建て替えが200億円強、サーマルエネルギーセンターが約400億円、こういったところは大規模事業でありますが、公共施設の修繕として、そのときに必要な財政支出はしているものの、まちの投資に資する大規模事業を行っていない状態です。将来のさいたま市を見据え、まちを成長させていくのであれば、必要な投資を最優先で進めるべきであり、その場で必要な事業に巨額な財政支出をしているだけではなく、しっかりとスケジューリングしていくことが大事だと思いますが、市長の見解を教えてください。 ◎清水勇人市長 井原隆議員御質問の1、2050年を見据えた長期的な財政見通し、(1)大規模事業のスケジューリング等についてお答えしたいと思います。 本市が今後も成長発展し、選ばれる都市であり続けるためには、都市基盤整備をはじめとする投資を積極的かつ計画的に行っていく必要があり、これまでも議員御指摘の大規模な公共施設の建て替えだけでなく、浦和駅西口や大宮駅東口及び西口の市街地再開発事業のほか、都市計画道路道場三室線、一般国道122号蓮田岩槻バイパス、一般国道463号越谷浦和バイパス鶴巻ランプの整備など、まちづくりへの投資も着実に進めております。現下の物価高や金利上昇等の社会経済情勢等の変化をはじめ、本市を取り巻く環境を踏まえますと、今後人口の増加と高齢者数の増加を踏まえた子供・子育て施策や社会保障施策への対応、必要な都市基盤整備と学校施設等の公共施設の老朽化対策の両立、資材価格の高騰等による事業費の変動など、避けて通ることができない様々な課題に適切に対処していく必要がございます。 公共施設の老朽化対策も含む投資的経費は、令和9年度以降、新庁舎移転を予定している令和13年度に向けて増加することが見込まれ、一定の期間内に集中的に大規模事業を実施することは現実的ではなく、息長く投資を実施していくためにも、計画中のものも含め、大規模事業のスケジュールや進捗の調整と財政負担の平準化に取り組む必要があると認識しております。 これまでもこうした問題意識の下、個別事業ごとのスケジュールの精査や事業費圧縮、支出平準化の検討を行うほか、公共施設の老朽化対策について、公共施設の適切な保全と持続可能な財政運営、建築部の業務負担軽減を、予防保全の仕組みに一定の柔軟性を持たせるための運用改善を行い、当初予算編成での収支不足の圧縮とともに、財政負担の平準化に取り組んでまいりました。 さらに、今年度から来年度にかけて、近年の一般会計決算を踏まえた本市財政にとっての投資的経費の規模の許容度を見極めつつ、大規模事業それぞれの個別具体の状況も踏まえながら、今後の大規模事業全体の実施スケジュールについて戦略的な検討、精査を行い、全体最適化を通じ、事業実施と財政負担の平準化の道筋をつけてまいりたいと考えております。持続可能である規律ある財政運営の下、本市の成長発展のため、まちづくりへの投資と子供・子育て施策、社会保障施策への対応をいわば車の両輪として、公共施設の老朽化対策にも目配せをしながらバランス感覚を持って、本市にとって真に必要な事業を着実に推進してまいります。 |
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