マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
59249:
匿名さん
[2024-09-19 22:25:36]
|
59250:
検討板ユーザーさん
[2024-09-19 22:40:18]
GCSより遥かに大規模な横浜駅再開発の完成目標時期が2040年代なのに、どうしてGCSは未だに完成目標時期が公表されていないんだ?
|
59251:
匿名さん
[2024-09-19 22:41:19]
>>59244 マンション検討中さん
最近某掲示板に、元々はライバルだったがいつのまにか超えられない差がついてしまったもの、というスレの真っ先に千葉と埼玉と書き込まれていた 昔は神奈川部長、埼玉課長、千葉係長なんて言われた時代も有ったのにな この原因を理解しない限り埼玉の再浮上は無いと思う |
59252:
eマンションさん
[2024-09-19 22:47:15]
|
59253:
匿名さん
[2024-09-19 22:49:50]
>>59250 検討板ユーザーさん
今プラン練り直し中だからじゃないの? 一応調査している途中みたいだけど 価値総合研を特定/大宮駅GCS化需要推計/さいたま市 2024年9月9日 建設通信新聞 485文字 さいたま市は、「大宮駅グランドセントラルステーション化構想需要予測等推計業務」の公募型プロポーザルを実施した結果、最優秀提案者に価値総合研究所を特定した。同者のほか2者が参加した。9月中に契約する予定だ。 大宮駅東口駅前街区では現在、五つの再開発準備組合が個別具体の検討を進めている。調和のとれた良好なまちなみを形成していく上で、街区間の連携を図りながら、実際に導入する機能の将来ニーズや役割分担、機能導入に対するインセンティブを提示することが求められている。 委託業務では、同駅周辺地区の業務・商業・住居系施設の現況を把握するとともに、社会・経済情勢の変化や同地区が抱えている背後圏での経済活動などを考慮しながら、駅前再開発事業竣工時のタイミングでの各機能の将来需要予測を行う。 これに合わせて、同駅周辺街区のまちづくり、駅前広場を中心とした交通基盤整備、駅機能の高度化を三位一体で考える「大宮GCS化構想」の推進を加速化するため、構想が実現した際の経済波及効果を推計する。予算上限額は、2169万2000円(税込み)としている。履行期間は2025年3月21日まで。 https://www.nikkei.com/compass/content/KTSKDB2409090511/preview |
59254:
通りがかりさん
[2024-09-19 22:53:37]
>>59219 評判気になるさん
幕張は新規の埋立地だけどみなとみらいは国鉄の操車場/貨物駅と造船所の跡地だよ 国鉄の貨物線建設の用地買収に市が協力する代わりに操車場を立ち退かせて再開発したみたい 埼玉でいえば市や県が東北新幹線の建設に協力する代わりに新都心~大宮駅周辺のJRの敷地を全部譲ってもらって再開発したような感じ |
59255:
匿名さん
[2024-09-19 22:59:45]
|
59256:
評判気になるさん
[2024-09-19 23:05:45]
(見辛いですが)第五地区の公園整備の住民説明会の通知がきました
|
59257:
名無しさん
[2024-09-19 23:06:44]
>>59255
渡邉さんも? |
59258:
マンコミュファンさん
[2024-09-19 23:12:02]
>>59254 通りがかりさん
枝葉のコメントで恐縮ですが、みなとみらい21地区はかなり広く、その多くは埋立地です。 参考リンク: 【みなとみらい・明治時代】大規模の埋め立て事業により一大乗船所へ https://www.kencorp.co.jp/housing/yokohama/column/16/ みなとみらい21地区全体図 https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/toshiseibi/... |
|
59259:
マンション掲示板さん
[2024-09-19 23:16:51]
|
59260:
通りがかりさん
[2024-09-19 23:19:54]
|
59261:
eマンションさん
[2024-09-19 23:23:10]
|
59262:
口コミ知りたいさん
[2024-09-19 23:30:07]
>>59219 評判気になるさん
これについては完全同意 既に土地と人が埋まった状態からの開発だから、何もないところの開発とは比べものにならないくらいお金かかる(だから「再」開発なんだけど) 中国みたいに、すべての土地は国の所有ならいくらでも開発できるけどね |
59263:
口コミ知りたいさん
[2024-09-19 23:32:46]
税金が政令市で3番目に潤沢なんだから
sr大宮延伸、川越線複線化、県庁移転、埼大移転を普通にすべきなんだよな 浦和に施設が点在してるから千葉民にバカにされるんだと思うよ俺は |
59264:
名無しさん
[2024-09-19 23:48:39]
|
59265:
名無しさん
[2024-09-19 23:49:54]
川越線複線化なんて市や県が全額出さない限り無理
やるなら国鉄時代にやっておくべきだったんだよ |
59266:
名無しさん
[2024-09-19 23:51:00]
>>59264
枝野の地元だから入れたくなかったんでしょ |
59267:
名無しさん
[2024-09-19 23:53:13]
|
59268:
匿名さん
[2024-09-20 00:14:08]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
結局は繁華街の評価が納得いかないんですね。ここまで執拗な人も珍しいですが、
宇都宮≧大宮=厚木という他人の所感の何がそこまで不服なんでしょう?
そもそも感想にデータを求められても困りますが、私が質問攻めにした駅から1km範囲の小売額レスをしたのは自分ではないとあくまで主張されるのであれば、
是非あなたが納得のいく3繁華街の序列となるべく、データを提示してみて下さい。
>ここは匿名掲示板です。ですから100%別人と証明することは極めて難しいでしょう。
その通りです。それではなぜあなたは私の書き込みを見て市外の余所者だと決めつけ、一方的な結論を出したのでしょうか?
匿名掲示板で誰彼は同一人物とか、別人だとか、そんなことは運営でない限り証明出来ません。どこ住みなんて運営でも無理です。その証明出来ない事を先に書き込んだあなた側にまず説明を求めます。
最後の生産性云々については、あなたは単に私に喧嘩を売りたいだけのようですので、自分で生成AIにでも聞いてみて下さい。