埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 大宮と新都心の今後の開発について6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-29 23:44:30
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大宮と新都心の今後の開発について6

58866: 匿名さん 
[2024-09-16 09:23:05]
というか鰻の寝床と言われていた門街の105,107,108区画も募集かけてないから埋まったっぽいね
というか鰻の寝床と言われていた門街の10...
58867: 匿名さん 
[2024-09-16 09:24:14]
門街なんかよりラクーンの方がよっぽど賑わってるし成功してるよな
あっちは古い造りのビル、対して門街は最新のビルだっていうのに、中の構造も開放感は皆無だしな
58868: マンション検討中さん 
[2024-09-16 09:40:29]
テナント入居率の不調さは
大宮駅は乗り換え等で用があるけど
大宮という街には用がないということを示している

コレが大宮最大の課題
58869: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-16 09:46:15]
テナントも埋まれば何でも良しってわけじゃないのに
とにかく埋まればいいってなってる時点で苦しいよね
58870: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-16 09:55:27]
>>58859 匿名さん
バブル崩壊とデベがお死にになったからね。
デベの方は蘇生したけど。
58871: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-16 09:57:19]
>>58868 マンション検討中さん
ルミネ・エキュートとそれ以外で人の数が全然違うからね。
駅から出ない。
58872: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-16 10:06:11]
だって東日本の対流拠点となるものが無いもの
人を街に呼び寄せる気がない再開発ばかり
58873: 匿名さん 
[2024-09-16 11:05:58]
>>58856 匿名さん
これがよかった。
58874: マンション検討中さん 
[2024-09-16 11:16:07]
埼玉って「妥協」が根付いてるよな

東日本の対流拠点に資する施設を!

とにかく再開発が進むなら地元民向けの施設でもオッケー!

とにかくテナントが埋まるならテナントの中身は何でもオッケー!

テナント埋まりきらなくても8割くらい入居してればオッケー!
58875: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-16 11:29:23]
>>58865 マンション検討中さん

??
58876: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-16 13:47:22]
>>58868 マンション検討中さん

今日も駅は駐車場待ちの行列すごいよ
58877: ただの一般人の個人の感想 
[2024-09-16 14:50:28]
>>58868
それでも、昼夜間人口比率は千葉市中央区を上回っているがね。
ただ、再開発ビルの閑散はいただけない。
地の利に胡坐だった市街地地権者のマネジメント能力は
この程度だったということ。
戦略の練り直しは必至。
58878: 匿名さん 
[2024-09-16 15:16:42]
>>58868 マンション検討中さん
それよく言われてると思うんですけど、そんなことないと思うんですよね

駅の規模を示す指標として度々用いられる乗降客数ですが、もちろんあれにはカラクリがあります。
乗降人員とは、「駅において改札を通過した人員、あるいは異なる鉄道事業者の路線へ乗り通した人員」のことです。
従って、同一事業者間での乗り換えはカウントされません。
ですから、駅への乗り入れ本数ではなく、乗り入れ”事業者”が多い程、数字的に有利に出るようになっています。
そしてもう一つ、乗降人員は必ずしも改札を通る必要性はありません。
最近よくある相互直通運転に関しても、異なる鉄道事業者の路線へ乗り通している訳ですから、改札どころか列車から一歩も出ることなく乗降人員にカウントされてしまいます。
東京駅があれだけの駅規模にもかかわらず乗降客数が北千住駅より低くなってしまうのもこれが原因です。東京駅は歴史的な背景により丸の内線以外の私鉄は一切乗り入れません。一方の北千住駅は私鉄事業者が多く乗り入れており、事業者間での乗り換えや相互直通運転が多くみられます。

では大宮駅はどうかといえば、私鉄で乗り入れているのは東武アーバンパークラインとニューシャトルだけです。もちろん相互直通運転は0です。
この条件で乗降客数は66万人/日、全国12位です
これはむしろ、乗り換えではなく純粋に駅を出入りしている人数では全国トップクラスであることを示しています。
現に、改札外にあるルミネ大宮は売上トップクラスです。

某Youtuberの動画でも言っていましたが、人はたくさんいるんです。少なくとも、相互直通運転で列車すら降りない駅や、実質改札を出ずに乗り換えができる北千住駅のような駅と違い、改札の外には出るのです。1日66万人もですよ。

結局その66万人を動かす導線と集客施設が弱いのです。これが大宮の課題と言えると思います。
58879: 匿名さん 
[2024-09-16 15:33:49]
>>58867 匿名さん
まあラクーンは大宮民埼玉民の大好きなパチンコ屋メインだからそりゃあ賑わうさ
門街も自由が丘の抜けた場所パチ屋にしたり、いっそのこと建物全部パチ屋と風俗にすれば大賑わいかもね。
要は客層の問題で、建物の構造とか見せ方、動線の良し悪しもあるけど、
一番の問題はこの周辺を利用する層とミスマッチって事じゃないのかな?
58880: 評判気になるさん 
[2024-09-16 15:54:19]
>>58876 口コミ知りたいさん
駅は混雑してるよ
それ以外は土日もそれほどでもないのが大宮の特徴
58881: eマンションさん 
[2024-09-16 15:54:41]
58868です
確かにそうですね
分かりやすい丁寧なご説明、勉強になりました
ありがとうございます
58882: 匿名さん 
[2024-09-16 16:08:07]
>>58879 匿名さん
パチ屋はいらない

58883: 匿名さん 
[2024-09-16 16:28:00]
>>58879 匿名さん
大宮の客層はそういう層というこということだろ
パチンコ屋以外にも場外馬券場や場外車券場等、ギャンブル施設を勢揃いさせれば良い
58884: 匿名さん 
[2024-09-16 16:49:55]
いやいや、大宮の楽園は設置台数全国最大店舗、だからライバルは競争出来なくて次々に撤退、結果的に大宮では楽園が天下を獲って一強

だから今では東口に楽園以外のパチンコ店は無い、これだけの駅規模と繁華街を持っているのにパチンコ店が1店舗しかないからそこに一極集中するってだけ

これくらいの事ちょっと考えればわかるだろうに

あと、ラクーンとパチンコ店の楽園大宮は入り口ちゃんと分けられてるからね
ラクーンの賑わいと楽園大宮店は関係ないよ、浜友観光の集客術が上手いだけ
58885: 匿名さん 
[2024-09-16 17:33:04]
>>58883 匿名さん
テレ玉も何気にギャンブル番組多いしやはり県民の需要なのかな?
https://www.athome.co.jp/vox/town/101219/
競馬競輪競艇オートレースと全て揃ってるのが埼玉と福岡
ただし埼玉は競馬が地方競馬でJRAではない(福岡はJRA)

>>58884 匿名さん
これだけの繁華街って、大した繁華街には思えませんが
神奈川の厚木と良い勝負では

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる