マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
5846:
匿名さん
[2017-12-30 19:06:57]
大規模オフィス作ってなにか移転してきそうな企業あるんかな
|
5847:
匿名さん
[2017-12-30 20:48:04]
さいたま市にオフィスを置くと、さいたま市周辺の住民にとっては通勤しやすいが、
それ以外の千葉や神奈川からは遠くなるというデメリットも生まれる 都心にオフィスを置いている所は、総武線や小田急線沿線など、どの方角からも満遍なくアクセス出来るのに対し、 さいたま市は一旦都心まで出て、そこから更に北の方に向かわないといけなくなる そう考えれば、さいたま市よりも都心にオフィスを置きたいと思うのは当然の事 |
5848:
マンション検討中さん
[2017-12-30 23:10:34]
>>5847 匿名さん
何をそんな当たり前のことを長々と語ってんだ? |
5849:
口コミ知りたいさん
[2017-12-30 23:44:29]
|
5850:
匿名さん
[2017-12-31 00:44:40]
2011年の統計で埼玉県と千葉県の人口差は100万人割ってたんだけど、
現在は105万人以上に開いている。震災による一時的に流出入も影響してる。 しかし2040年の推定人口では両者の差は95万人以下に縮まっている。 その頃は埼玉県千葉県とも人口減少に転ずる傍で、東京神奈川は まだ人口増加中らしい。これが何を意味するか、東京神奈川が今後も 発展を続ける一方で、千葉がやや減衰、埼玉が著しく減衰という国の想定だ。 こういうリサーチをされている地域に民間が積極的な投資開発は行わないだろう。 人口減少自体は国全体の問題であるのでとやかくは言えないが、この板のような 開発論議をするのであれば、なぜ埼玉県と千葉県の人口差が縮小すると 見込まれているのか、という点はきちんと検討理解しておく必要があると思う。 |
5851:
匿名さん
[2017-12-31 09:02:43]
大宮GCS計画は、さいたま市だけじゃなく県や国交省も会議に出席している。
大宮が埼玉県を牽引できるように、確実に開発を進めていく必要がある。 就業人口は減、ECの拡大、少子化などを考えを考えると、何かに特化するのではなくバランスの取れた開発をしていくべきだな。 清水市長が言うように運命の10年。 |
5852:
匿名さん
[2017-12-31 11:16:35]
正直将来的に人口が減少することを考えると、大宮駅の改修内容も、年月を経るにつれてショボくなっていきそうなんだよね、バブルでも来れば200m級の駅ビルでも建つんだろうけど
|
5853:
匿名さん
[2017-12-31 11:36:10]
だからさ、
100mだろうが200だろうが、需要ってものを考えろよ。 ただ高い物が建って喜ぶのは小学生並みだぞ。 |
5854:
匿名さん
[2017-12-31 12:36:01]
じゃあそごう裏のホテルが59mから100mに急遽変更になったら嬉しくないの?
|
5855:
匿名さん
[2017-12-31 12:58:57]
周囲に住んでる人からしたら陽が当たらなくなって迷惑だろうな。
|
|
5856:
匿名さん
[2017-12-31 14:23:26]
100メートルになったら何がうれしいんだろう。
謎だ…。 |
5857:
通りがかりさん
[2017-12-31 16:40:33]
|
5858:
通りがかりさん
[2017-12-31 16:41:53]
その2
![]() ![]() |
5859:
通りがかりさん
[2017-12-31 16:42:40]
その3
![]() ![]() |
5860:
匿名さん
[2017-12-31 16:47:29]
埼玉に200m級のビルが建つことは可能性としてかなり低いと思う、100m級のオフィスビルですら、東京と横浜にこのまま建て続けられたら埼玉に来る分がなくなりそう。
|
5861:
通りがかりさん
[2017-12-31 19:24:57]
埼玉も首都圏じゃなければ
もっと発展していたんだろうな 首都圏だから、人口が増えたのも 事実なんだけど 東京が吸収し過ぎ 横浜も人口の割にはショボイのも事実 |
5862:
匿名さん
[2018-01-01 09:19:27]
東京都心方面への交通がどんどん良くなっていくから、さいたま市は現状維持が精一杯じゃないか?
うちの親(北関東出身)が若い頃は大宮に出るのが大イベントだったと。 埼京線も湘南新宿ラインもないから、新宿渋谷へは乗り換え2回必要で無縁の地だった。 それが今じゃ東京駅、銀座(新橋)、新宿、池袋、横浜まで乗り換えなし。 流入より流出が多くなって大宮の地位低下は必然的。 |
5863:
名無しさん
[2018-01-01 12:48:52]
>>5861
また東京近すぎ論者か 東京が吸収しすぎというくせに矛盾してるんだよ 東京が吸収しすぎだから関東が3000万を抱える都市圏になり曲がりなりにもさいたま市域が政令市なみの人口になったんだろう 中京圏のどこにさいたま以上の衛星都市があるの? 関東が首都圏じゃなかったら埼玉なんか人口も求心力もない穀倉地帯だよ |
5864:
匿名さん
[2018-01-01 16:10:47]
|
5865:
匿名さん
[2018-01-01 18:09:27]
与野フード本社はそろそろ取り壊しだろ。
高層マンションできそう。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報