マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
58218:
口コミ知りたいさん
[2024-09-05 22:42:39]
|
58219:
匿名さん
[2024-09-05 22:53:08]
>>58217 匿名さん
さいたま市のマスタープランから外されてるところにお金をかける必要はない。 |
58220:
匿名さん
[2024-09-05 22:56:29]
埼スタは専用スタジアムではあるけど、昔から言われているのはスタンドの傾斜が緩く、ピッチに近い割に前の人の頭が邪魔で視認性が悪いということ。
またゴール裏は屋根が無く雨が降るとずぶ濡れ。以前屋根を架ける構想もあったそうだが。 この点で同じ専用スタジアムで可動屋根付きの豊スタに軍配が上がり、比較されれば豊スタ支持・豊スタ推しが大半。 あとはやっぱりアクセスが悪すぎる。未だに6両編成が走り、ターミナル駅皆無の不便な南北線のみが東京都心とをダイレクトに結ぶ路線というのも弱いし、その上最寄駅から1.4kmほどを歩かされる。この点で国立や横国のアクセスの良さには遠く及ばない。 他にもっと良いハコが出来るのを待って、とりあえず今はココを使っておこうという感じ。 だから何も手を打たずぼやぼやしてると今にスタジアム選抜候補から外されちゃうかもな。 |
58221:
匿名さん
[2024-09-05 23:03:06]
>>58220 匿名さん
ゴール裏の屋根とアクセスは努力でどうにかなるから大野知事動いて欲しい。 |
58222:
口コミ知りたいさん
[2024-09-05 23:12:58]
|
58223:
口コミ知りたいさん
[2024-09-05 23:17:11]
酷すぎるスタジアムこと日惨スタジアム
|
58224:
eマンションさん
[2024-09-06 00:00:57]
|
58225:
評判気になるさん
[2024-09-06 00:37:07]
大宮図書館と比べると桜木図書館ってショボ過ぎるなぁ
西口は落ち着ける公園もないし西口の街づくりももっと頑張って欲しいんだが |
58226:
匿名さん
[2024-09-06 00:41:03]
元はと言えば将来的な開発ビジョンとか提示出来ないまま民間に好き勝手やらせてきた大宮市時代の都市計画の杜撰さが原因じゃん
何か造る予定があるんだったらあらかじめ開発抑制しておけば良かったのに、街が出来上がった後で騒いでももう手遅れ |
58227:
マンション掲示板さん
[2024-09-06 01:01:01]
日産スタジアムはNo. 1
ワーストだけど ラグビーのワールドカップの決勝戦をラグビー専用スタジアムでやらなかった日本の恥 |
|
58228:
匿名さん
[2024-09-06 01:03:07]
|
58229:
eマンションさん
[2024-09-06 02:11:18]
埼スタ開催減りそうだ
日本対中国のW杯最終予選「空席目立つの衝撃」…チケット完売ならず「危機的では」と話題 https://news.yahoo.co.jp/articles/0db801050b2c1dc5b58e5b004b8d38517c6c... https://twitter.com/soccer_smiles_/status/1831680666473525307 |
58230:
匿名さん
[2024-09-06 04:01:28]
|
58231:
マンション検討中さん
[2024-09-06 05:41:10]
>>58230 匿名さん
んなこと言ってると札幌ドームみたくなるぞ あっさり他の会場に取られて 代表戦もお客があって儲けが出るから お客の満足度はマーケティングのトップ項目 常にアップデートしていかないと 資本主義は競争なんだよ スタジアムの使用料次第であっさり乗り換えられるかもな |
58232:
マンコミュファンさん
[2024-09-06 06:00:12]
>>58226 匿名さん
まさにそれ 開発の結果どうなるのかというビジョンの 信憑性、エビデンスが弱すぎる だから何度も試算を繰り返すことになる なぜ弱いか 大宮が元来持っている強み、財産が、 持続的、発展性、競争力に乏しい これから育てるとしても、 コンテンツを示せない、売りが弱い 住んだみたい街1位とかランキングにすがる程度 結果、期待値が低いと判断され金が集まらない じゃあどうすれば良いか |
58233:
匿名さん
[2024-09-06 07:01:19]
>>58222 口コミ知りたいさん
最寄駅新横浜からの徒歩移動距離は浦和美園から埼スタまでのそれと大差無い。 しかし新横浜には全ての東海道新幹線が停車し、更に東急新横浜線が開通したことでこの駅から直通する路線により構成される長大広大なネットワークと比較すれば、ずん止まりの浦和美園などお話にもならない。 だから国立の下位互換ではあるが、埼スタの超上位互換であることは間違いない。 埼スタが新都心駅に有ったらここまでアクセス批判はされないだろうが、それをも上回る利便性ともいえる。 そもそも国際試合が開催されるようなスタジアムを埼玉人だけの交通利便性で測るのは馬鹿げている。 都内からの分岐線ばかりが東西に分散する埼玉に対し、横浜や新横浜や武蔵小杉のように広域アクセスの軸となるような交通拠点が豊富な神奈川はやはり凄いと言わざるを得ない。 |
58234:
eマンションさん
[2024-09-06 07:14:54]
>>58233 匿名さん
SRの武蔵野線乗り入れしかないな |
58235:
マンション検討中さん
[2024-09-06 08:41:29]
>>58229 eマンションさん
今日もネガ必死 |
58236:
マンション検討中さん
[2024-09-06 08:55:49]
|
58237:
通りがかりさん
[2024-09-06 10:00:06]
大宮駅グランドセントラルステーション化構想特別委員会
日程 令和6年9月5日(木) 本会議散会後 第1委員会室 1 開 議 2 オープン委員会について 3 散 会 https://www.discusscabinet.net/saitama/ |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
緑よりもテナント増えて欲しいわ・・・