マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
56313:
名無しさん
[2024-07-31 22:00:58]
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56314:
口コミ知りたいさん
[2024-07-31 22:06:22]
>>56311 通りがかりさん
門街は多額の税金が投入されてるのを知らないの? |
56315:
口コミ知りたいさん
[2024-07-31 22:12:39]
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56316:
口コミ知りたいさん
[2024-07-31 22:17:07]
柏の再開発の進化版みたいのが始まるらしい
春日部駅西口地区再開発(埼玉県春日部市)/準備組合発足、4街区で段階的にビル建設 https://www.decn.co.jp/?p=165886 東武鉄道春日部駅(埼玉県春日部市)の西口地区で、「春日部駅西口地区市街地再開発準備組合」(村田勧理事長)が立ち上がっていたことが分かった。対象区域2・6ヘクタールを四つの街区に分け、それぞれの街区で2万平方メートル程度のビルを段階的に建てる方針で、準備組合は区域を包括した形で発足した。区域内では「中央一丁目地区市街地再開発準備組合」が活動していたが2月に解散し、新しくまちづくりの議論を進めていた。 春日部駅西口地区の所在地は東武鉄道春日部駅西側の中央1。 4月に発足した準備組合の前身となる「春日部市中央一丁目地区世話人会」が2023年12月にまとめた区域再編案によると、区域西端の第1街区に4階建て延べ3400平方メートルと27階建て延べ2万0790平方メートルのビルを整備し、物販や住宅を入れる。東側にあり駅西口広場に接する第2街区は、商業や事務所、住宅からなる4階建て延べ2800平方メートルと20階建て延べ2万2400平方メートルのビルを建設する。 第3街区は3階建て延べ1860平方メートルのビル2棟と、27階建て延べ1万9980平方メートルのビルを建てる。第4街区は27階建て延べ1万9980平方メートルのビルを整備し、総合病院や住宅を設ける。駅から直結できるロータリーもつくる。 ![]() ![]() |
56317:
口コミ知りたいさん
[2024-07-31 22:19:42]
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56318:
マンション検討中さん
[2024-07-31 22:21:13]
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56319:
マンション掲示板さん
[2024-07-31 22:23:58]
>>56312 通りがかりさん
県議会で議論されてるのに話しちゃいけない理由があるならちゃんと伝えらたら? |
56320:
マンション掲示板さん
[2024-07-31 22:25:59]
>>56318 マンション検討中さん
大宮の後背地の発展はむしろ大宮にとって良い事なんだがな |
56321:
評判気になるさん
[2024-07-31 23:27:50]
また県庁君の火病か
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56322:
検討板ユーザーさん
[2024-07-31 23:40:00]
門街もオフィス棟は満床だから、失敗とは言えないのよな
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56323:
坪単価比較中さん
[2024-08-01 00:01:12]
>>56316 口コミ知りたいさん
柏は40階建てマンション三棟規模でしょ。流石に進化版は中核市ですらない春日部では有り得ないけど期待はしてる。春日部は県内南部の市街地の中でも道路の回遊性や広さはかなりマシな方だし、この開発と駅高架化で結構立派になるんじゃないかと思う。 県内で他県に顔向けできるレベルの洗練と規模を兼ね揃えた開発駅前はほぼゼロなので1つでも増えると嬉しいね。 |
56324:
名無しさん
[2024-08-01 00:07:11]
浦和のタワマンが坪単価1000万超だから、GCSの上層階に出来るであろうマンションの最高は1500万位になるかね?
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56325:
検討板ユーザーさん
[2024-08-01 00:35:34]
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56326:
通りがかりさん
[2024-08-01 00:36:31]
門街はどう見ても失敗してる
運営が無能過ぎるんだよ 雑居ビルにしてしまっらダメな場所なのにさ 基本がマンションの西口スカイ&スクエアとは意味が全然違う 今からでも有能な商業コンサルに外注すべき |
56327:
坪単価比較中さん
[2024-08-01 00:42:15]
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56328:
匿名さん
[2024-08-01 00:52:33]
そこで、本業務では、今年度末にとりまとめを予定している大宮GCSプラン更新案や
ガイドライン案検討の基礎資料及び東口駅前地区での再開発事業の検討に活用すること を目的に、大宮駅周辺地区の業務・商業・住居系施設の現況を把握するとともに、社会経 済情勢の変化や大宮駅周辺地区が抱えている背後圏での経済活動等を考慮しながら、駅 前再開発事業竣工のタイミングにおける各機能の将来需要予測を行うものである。併せ て、大宮GCS化構想の推進を加速化するため、構想が実現した際の経済波及効果につい て推計する。 価格高騰でGCSも駅前にもタワマンを考えているっぽいね |
56329:
評判気になるさん
[2024-08-01 00:57:53]
>>56328 匿名さん
タワマンって言うか商業、オフィス、住宅の複合タワーでしょ 多分上層階10階くらいかなと35階とかで25階から35階がマンションとか やっぱりそうすると平均坪単価で1000万は行くよね |
56330:
マンション検討中さん
[2024-08-01 01:03:20]
大宮公園を削ってボールパークを作るのも考えもの
岸田総理の「国立公園に高級リゾートホテル誘致」で、日本が世界の笑いものになる https://news.yahoo.co.jp/articles/49ff682644e1aa7967d5b948ed509cd265d0... イタリアの、国立公園ではないが州立公園のゾーニングに関する資料がある。それによれば、公園内でもっとも規制が厳しいAゾーンでは、自然環境が完全保護され、Bゾーンでも新規建造物の建築や既存建造物の拡大は禁止されている。Cゾーンでようやく、公園設立目的に見合う建造物の新築および改築にかぎって限定的に許可されている。 ほかの国の例も挙げよう。スイスの東端にある国内唯一の国立公園は、「すべての動植物が人間からのあらゆる干渉から保護され、自然の推移にゆだねられる保護区」と規定されている。このため、人工物は道路と登山道が1本、それに宿泊施設を兼ねたレストランが1軒あるだけだ。かつて営まれていた林業や鉱業なども禁止されている。 欧州諸国の自然環境、および都市をふくめた景観を徹底的に守ろうという方向性こそが、今日、環境保全の先進的姿勢である。地球の環境資源が有限である以上、こうした姿勢は今後、ますます世界の潮流となる。それは歴史的景観、および自然の景観を守り、生物多様性を維持するためにも、人工物をあらたに足すことをできるかぎり避け、いまあるものを磨くというあり方である。 国立公園の「魅力向上事業」とは、人工物を制限して、景観をさらにブラッシュアップし、動植物を人間の干渉から保護すること以外にはあるまい。ましてや、「高級リゾートホテルや大型複合施設の誘致」など、論外中の論外である。 大型複合施設などをつくれば、国立公園は「ナショナルパーク」として「世界水準」から遠ざかる。そんなことをすれば、自然も景観も破壊されるだけで、外国人にとって魅力が増すどころか、環境保全に対してあまりに後進的な日本の姿勢が、世界の笑いものになるだけだろう。 |
56331:
匿名さん
[2024-08-01 01:52:56]
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56332:
口コミ知りたいさん
[2024-08-01 08:15:39]
本当なら大宮公園は全部公園にするのがベストではある
ただ他にスタジアムを置く場所がないからあそこに置くしかないのかなという感じ |
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いーじゃん
自分の土地に自分のお金で法を守って建てるんだから