マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
3696:
周辺住民さん
[2017-03-03 11:37:17]
LRTはダメな要素を全て兼ね備えている。
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3697:
周辺住民さん
[2017-03-03 11:38:46]
見沼に巨大な大仏でも建てた方がまだ経済効果高いと思うよ。
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3698:
マンション検討中さん
[2017-03-03 12:58:01]
>>3693 匿名さん
輸送力の差 |
3699:
匿名さん
[2017-03-03 13:04:40]
大宮~浦和美園の軌道系交通は、新都心経由のLRTより片柳経由の地下鉄の方が採算取れそうだ。
現に大宮~片柳方面はバスが片道411本も走ってるそうだから。 http://www.geocities.jp/yappariomiya/pdf2015/B41611.pdf |
3700:
周辺住民さん
[2017-03-03 13:31:28]
自動運転タクシーが普及すること前提に考えた方が良い。
自動運転タクシーは無料化が可能とすら言われている。 |
3701:
匿名さん
[2017-03-03 13:32:15]
地下鉄である必要ある?
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3702:
匿名さん
[2017-03-03 13:33:38]
自動運転が当たり前になる2020年には自然とLRTも地下鉄構想も消えていくから大丈夫
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3703:
匿名
[2017-03-03 14:11:55]
まちラボ@ラクーン8Fより
北口の範囲が広いねぇ |
3704:
匿名さん
[2017-03-03 14:22:36]
大宮は電信柱が多すぎる。
電信柱だらけで景観が悪いから、どんどん地中化してほしい。 |
3705:
匿名さん
[2017-03-03 14:45:33]
構想のまま終わるのか、実現するのか
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3706:
周辺住民さん
[2017-03-03 14:46:52]
レベル4自動運転が当たり前になるのは早くても2030年、おそらく2035年頃になる。
それまでの15年間の間に地下鉄やLRT等間違ったことにカネを使った自治体が困窮していく。 道路に徹底的に投資すべき。 |
3707:
匿名さん
[2017-03-03 15:33:14]
>>3706
まったく意味不明。 自動運転のマイカーって、販売価格は現在の自家用車より高いだろ。 燃料費、車検費用、駐車場代等々はタダになるんか? 結局、自動運転の車が普及したところで、それを買える層は今のマイカー所有者以下。 公共交通機関を必要とする人は変わらない。 |
3708:
匿名さん
[2017-03-03 16:22:42]
政府、平成32年までの無人自動走行の事業化を指示 29年度には実証実験
http://www.sankei.com/politics/news/170216/plt1702160029-n1.html 人よりものを運ぶのが大事。LRTは不要だが、高速は必要 |
3709:
周辺住民さん
[2017-03-03 17:14:27]
自動運転車はまずタクシーから普及が始まるんだよ。
タクシーや公共交通機関から客を奪って、車両価格が下がって来たら次第に個人でレンタルするひとが増える。 基本、車両の所有権は配車事業会社に有る。 |
3710:
名無しさん
[2017-03-03 17:21:06]
別に自動運転なんか、モノになろうがどうだっていいんだよ。
浦和美園まで、首都高を通ってバス(粋がってBRTって表現しても構わないけど、要するに普通のバス)で、短時間で行ければ、それでいいし、 逆に需要も1両編成のバスでちょうど賄えるくらいしか無いだろ。 だから、とにかく首都高早く作れよ。という話につきる。 |
3711:
匿名さん
[2017-03-03 17:25:39]
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3712:
周辺住民さん
[2017-03-03 17:33:25]
一般道、高速道路共に早急に整備しなければならない理由も自動運転車なんだよ。
自動運転車はPCや携帯電話、スマホの普及と同じくらいのインパクトがあるよ。 |
3713:
匿名さん
[2017-03-03 17:54:46]
大宮駅周辺の道路整備の必要性は、LRT論者も自動運転論者も既存交通論者も異論ないだろ。
実際、基盤整備委員会でも提言されるだろうよ。 |
3714:
匿名さん
[2017-03-03 17:59:28]
道路整備するって言っても、大宮駅周辺はあれ以上拡張できないでしょ
殆どが片側1車線 |
3715:
匿名さん
[2017-03-03 18:29:19]
大宮駅 ↔ 片柳までを4車線道路にする。
需要があれば直行の連結バスを始める。 さらに需要が増したらLRTや地下鉄を検討する。 美園までの延長も併せて検討する。 何をするにも道路が無いと始まらない。 さいたま市は、自ら両手両足縛ってるように見えてならない。 大宮駅 新都心駅間は分かり易く使い易い循環バスが欲しいです。 って誰か次の市長さんに言っといてください。 |
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