マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
36991:
マンション掲示板さん
[2023-09-05 12:42:13]
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36992:
検討板ユーザーさん
[2023-09-05 12:52:22]
名古屋は名駅・栄と主要地区が2つある上に、そのどちらにも1,000億円以上売り上げている百貨店があります。
大宮程度の街と比較するのは、さすがに名古屋に失礼だと思います。 |
36993:
匿名さん
[2023-09-05 13:00:29]
ほんと駅ビルノーカウントルール万能だな笑
札幌池袋名古屋博多あたりにも浦和が勝っちゃいそう。 まさに浦和人が作った浦和のためのルール。 |
36994:
評判気になるさん
[2023-09-05 13:02:39]
駅ビルといっても大宮ルミネは400億円くらいしか売れてないしなぁ
利用者の数から考えたら少なすぎる |
36995:
マンション掲示板さん
[2023-09-05 13:03:27]
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36996:
検討板ユーザーさん
[2023-09-05 13:05:59]
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36997:
評判気になるさん
[2023-09-05 13:16:28]
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36998:
検討板ユーザーさん
[2023-09-05 13:22:44]
>>36974 口コミ知りたいさん
大宮は単なる乗換駅ということを証明しているだけだわな。 |
36999:
匿名さん
[2023-09-05 13:27:11]
>>36997 評判気になるさん
大宮のルミネ49,600㎡も無いんですけど 一体どこのデータですか? 一般社団法人日本ショッピングセンター協会 大宮区 ルミネ大宮1 6,186㎡ 1967年10月3日 ルミネ大宮2 12,103㎡ 1982年6月19日 合計18,289㎡ https://www.jcsc.or.jp/data/popup/sclist2013_11.html JR名古屋高島屋「売り上げ過去最高ペース」の理由 >>売り場面積は、JR名古屋高島屋の5万5000平方メートル、ゲートタワーモールの3万2000平方メートルと合わせれば、約8万7000平方メートルになった。 JR名古屋高島屋 55,000㎡ ゲートタワーモール 32,000㎡ 合計87,000㎡ https://www.wwdjapan.com/articles/1466352 |
37000:
マンション検討中さん
[2023-09-05 13:27:13]
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37001:
匿名さん
[2023-09-05 13:32:11]
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37002:
匿名さん
[2023-09-05 13:35:17]
>>36998 検討板ユーザーさん
その単なる乗換駅のはずなのになぜ再開発計画が盛りだくさんなのでしょう? 大宮に嫉妬しても再開発は止まらないね 2023年ーAddGrace Omiya(大和ハウスリアルティマネジメント&大林組、ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設) 2023年ー大宮ソラミチKOZ(OK大宮開発合同会社&鹿島建設、オフィス、商業施設) 2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設) 2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー) 2029or30年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区(竹中工務店、オフィス、商業施設) 大宮駅西口第3-C地区は準備組合が設立 大門町2丁目南地区、大宮駅西口第3-Eも検討会発足 桜木町駐車場への施設提案整備も開始 GCS 中地区ー大成建設(事業協力者)、野村不動産(事業パートナー)、RIA 南地区ーフジタ(事業協力者)、本郷計画事務所、久米設計 北地区ー未定 西地区Sー未定 西地区Nー大林組(事業協力者) 宮町一丁目中地区ー戸田建設(運営支援者) 順番 駅前広場・地下ロータリー(2023年度都市計画決定手続き・2025年度事業認可) ↓ 中地区(2023年度都市計画決定) ↓ 南地区1期目(2023年度都市計画決定・2031年度完成?) ↓ 西地区N街区(2025年度都市計画決定・2032年度完成?) ↓ 南地区2期目(2023年度都市計画決定・2035年度完成?) ↓ 北地区 ↓ 宮町1丁目中地区 令和5年(2023年)度 駅前広場の都市計画手続き開始 中地区、南地区の再開発事業の概要が決定 |
37003:
検討板ユーザーさん
[2023-09-05 13:39:06]
>>36981 通りがかりさん
とりあえず門街、サクラスクエアとその隣のツインタワーには社会資本整備総合交付金というのがでてます。GCSも具体化するにつれて受理されるでしょう。大宮がいかに国に重要視されてるかわかりますね。 |
37004:
口コミ知りたいさん
[2023-09-05 14:12:50]
大宮は「目的地」ではないので人々が駅の外に降りてこない
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37005:
匿名さん
[2023-09-05 14:15:21]
>>37004 口コミ知りたいさん
JR東日本の駅別乗降客数ランキング JR東日本の停車駅の駅別乗降客数をランキングで示すと下表になります。 大宮駅の乗降客数はJR東日本の停車駅の中で7番目に多いという結果になっています。 順位 駅名 乗降客数(人/日) 1位 新宿 1,044,356 2位 池袋 814,980 3位 横浜 607,518 4位 東京 565,276 5位 渋谷 497,010 6位 品川 425,004 7位 大宮 406,320 8位 北千住 337,132 9位 新橋 334,812 10位 川崎 325,424 「国土数値情報(駅別乗降客数データ)」(国土交通省国土政策局・令和4年度)を加工して作成 https://statresearch.jp/traffic/train/stations/passengers_station_133_... |
37006:
マンション検討中さん
[2023-09-05 14:15:21]
大宮そごう、現在はデパ地下の改装を進めていってたが、色々な改装してくれそう
そごう・西武再建に600億円 店舗改装、人員削減はせず https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC046040U3A900C2000000/ |
37007:
eマンションさん
[2023-09-05 14:33:58]
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37008:
名無しさん
[2023-09-05 14:44:24]
>>37004 口コミ知りたいさん
わざわざ書かなくても皆知ってるよ |
37009:
eマンションさん
[2023-09-05 14:49:37]
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37010:
eマンションさん
[2023-09-05 14:50:16]
大和ハウスリアルティマネジメントの高橋将寛執行役員は、「大宮エリアは交通の要衝だが依然として新規供給が不足しており、力強いオフィス需要が眠っている印象だ。30~40坪程度のテナント需要を取り込めており、大宮区桜木町複合施設ビルは7~8割程度のテナントが内定している。2024年3月頃の稼働に向けて、2023年内には満床にしたい」と意気込む。
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ん?
大宮が発展するには都心や副都心を超えるしかないということ?