埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-03-01 09:58:15
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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

 
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大宮と新都心の今後の開発について6

36850: eマンションさん 
[2023-09-02 23:45:00]
>>36849 評判気になるさん
武蔵小杉はタワマンが竣工前に完売してる
36851: 名無しさん 
[2023-09-02 23:46:16]
>>36848 マンション掲示板さん
再開発で都心や副都心より大宮の方が上になるというエビデンスを早く出してね
楽しみにしてますよ
36852: 通りがかりさん 
[2023-09-03 00:05:37]
>再開発によって覆せるというエビデンスをよろしくお願いします

ほい
https://landnet.co.jp/redia/5256/
36853: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-03 00:18:22]
>>36851 名無しさん
東京よりも上にならなければならないってのは例によって君の作ったオリジナルルールだよね?
大宮が県内で最も投資する価値のある街というのは覆しようのない事実。
36854: eマンションさん 
[2023-09-03 00:32:26]
>>36852 通りがかりさん
それ、事例紹介であってエビデンスでもなんでもないぞw
36855: eマンションさん 
[2023-09-03 00:33:27]
>>36853 口コミ知りたいさん
それは埼玉都民に聞けよw
なぜ大宮をスルーするのかw
36856: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-03 01:02:52]
>>36855 さん

東京を越えられない再開発はする価値がないのであればいま全国で行われている再開発はする価値がないということになる。これは全国の再開発している自治体か君かどちらかが間違っているということになるけどここまで言えばどちらが間違ってるか君にもわかるよね?
36857: eマンションさん 
[2023-09-03 03:17:26]
東京に勝てないなら再開発する意味がないって小学生みたいな屁理屈だよね
36858: 匿名さん 
[2023-09-03 08:39:34]
さいたま市は浦和にも投資してることを忘れずに
https://twitter.com/machiarukitai/status/1698001054460530955
36859: マンション掲示板さん 
[2023-09-03 08:47:26]
>>36858 匿名さん
埼玉の王に相応しい感じですな
36860: 匿名さん 
[2023-09-03 08:59:30]
真下の東北道に行けない!「浦和IC」大改造が進行中 バイパスと立体接続で“不合理渋滞”緩和へ
https://trafficnews.jp/post/127877
鶴巻ランプってなんかさいたま市内の地名じゃない感有り(神奈川とか?)。この記事で新見沼大橋有料道路2026年度無料化も知ったけど、これできちゃったら新都心線の東北道方面延伸計画って下火にならないかな?
36861: 匿名さん 
[2023-09-03 09:57:45]
どんなビル建てて欲しかったんだろ
どんなビル建てて欲しかったんだろ
36862: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-03 11:56:27]
>>36859 マンション掲示板さん

東京越え確実ですな。
36863: 匿名さん 
[2023-09-03 13:29:53]
荒本です。お願いします。
36864: 周辺住民さん 
[2023-09-03 15:47:15]
>>36858 匿名さん
この程度の箱で大騒ぎしている所に、浦和の、埼玉の未来を察してしまう

大宮が踏ん張って埼玉を牽引していかないとマジでヤバイ、大宮の再開発はそれくらい重要
36865: 評判気になるさん 
[2023-09-03 15:53:56]
>>36864 周辺住民さん
これ、埼玉の王がいよいよ東京を追い越そうとしているところぞよ。静粛にせい。
36866: 評判気になるさん 
[2023-09-03 16:20:57]
>>36858 匿名さん
このタワマンは坪単価600万円以上らしいね。
ほぼ都心・副都心クラス。
36867: マンション掲示板さん 
[2023-09-03 17:08:25]
>>36860 さん

外環道が混みすぎてて、この道路を優先的に整備してて、西は大宮バイパスから東は松伏まで繋がる

南浦和から越谷の国道4号までの東西方向も急ぎ始めてる

ゴミ処理場で終わり!? 残念な4車線道路「南浦和越谷線」ついに延伸へ 外環道の下道298号のバイパスに
https://trafficnews.jp/post/127700/2

さいたま新都心線は大宮からの岩槻街道が激混み、国道16号も混雑する時もあるので絶対的に必要なので下火になることはないです
将来的に現在越谷から春日部への東埼玉道路への延伸で外環道の混雑を高速道路で緩和することも視野に入れてます
36868: 匿名さん 
[2023-09-03 18:04:04]
>>36864 周辺住民さん
それくらい重要な再開発が今後は盛りだくさんですね

2023年ーAddGrace Omiya(大和ハウスリアルティマネジメント&大林組、ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設)
2023年ー大宮ソラミチKOZ(OK大宮開発合同会社&鹿島建設、オフィス、商業施設)
2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設)
2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー)
2029or30年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区(竹中工務店、オフィス、商業施設)

大宮駅西口第3-C地区は準備組合が設立
大門町2丁目南地区、大宮駅西口第3-Eも検討会発足
桜木町駐車場への施設提案整備も開始

GCS
中地区ー大成建設(事業協力者)、野村不動産(事業パートナー)、RIA
南地区ーフジタ(事業協力者)、本郷計画事務所、久米設計
北地区ー未定
西地区Sー未定
西地区Nー大林組(事業協力者)
宮町一丁目中地区ー戸田建設(運営支援者)

順番
駅前広場・地下ロータリー(2023年度都市計画決定手続き・2025年度事業認可)

中地区(2023年度都市計画決定)

南地区1期目(2023年度都市計画決定・2031年度完成?)

西地区N街区(2025年度都市計画決定・2032年度完成?)

南地区2期目(2023年度都市計画決定・2035年度完成?)

北地区

宮町1丁目中地区

令和5年(2023年)度
駅前広場の都市計画手続き開始
中地区、南地区の再開発事業の概要が決定
36869: 匿名さん 
[2023-09-03 19:26:03]
さいたま市を埼玉市に改名して、県庁を大宮区大宮駅周辺に移転してほしい
合併の最終段階として

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