マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
36328:
匿名さん
[2023-08-26 23:27:25]
さいたまのような道路の狭い街こそ地下鉄なのではないでしょうか。
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36329:
マンション検討中さん
[2023-08-27 00:16:48]
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36330:
匿名さん
[2023-08-27 01:19:30]
千葉モノレールみたいのを作ってほしい
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36331:
匿名さん
[2023-08-27 01:26:44]
>> 36328 匿名さん
LRTじゃ、道路が狭くてそのままじゃ市街地の中心部を通せない 用地買収して道路拡幅なんてとんでもない費用と時間がかかるだろう それなら地下鉄のほうがいいけど、どっちにしろ採算は厳しい |
36332:
匿名さん
[2023-08-27 01:33:53]
ようやく取り上げるところが出てきたけど、106戸って勘違いかな?
大宮駅東口大門町3丁目中地区第一種市街地再開発事業https://skyskysky.net/construction/202838.html |
36333:
検討板ユーザーさん
[2023-08-27 07:57:56]
>>36328 匿名さん
人が住んでるところはすでにJR通ってるから不要 |
36334:
マンション掲示板さん
[2023-08-27 09:16:02]
>>36333 検討板ユーザーさん
そうでしょうか。逆かと思います。 細かい歴史的順序は別として、基本的にはJRが通ってるから人が住んだのではないでしょうか。つまり沿線開発です。 それがもっともうまいのが東急です。渋谷、三軒茶屋、田園調布、武蔵小杉、横浜‥‥‥。最近は西武と東武が頑張ってくれて、川越、秩父、所沢等々を盛り上げてくれてはいます。 ですが、東急は大手広告代理店の東急エージェンシーを持っています。やはり東急はやることが1枚上手です。 さいたま市に新規の大量輸送の東西交通は必要不可欠と思います。中心部の道路を拡張するのはもはや不可能ですので、やはり地下鉄しかないと思います。赤字は仕方ありません。開通初年度から黒字の路線なんて存在しません。だからこそ市営地下鉄なのです。 |
36335:
検討板ユーザーさん
[2023-08-27 09:24:03]
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36336:
検討板ユーザーさん
[2023-08-27 09:47:58]
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36337:
マンション検討中さん
[2023-08-27 09:49:44]
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36338:
匿名さん
[2023-08-27 09:55:24]
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36339:
匿名さん
[2023-08-27 09:57:35]
埼玉は自民党からもメディアからも民間企業からも冷遇され続けた絶望の土地
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36340:
マンション検討中さん
[2023-08-27 10:06:37]
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36341:
匿名さん
[2023-08-27 10:08:42]
>>36327 評判気になるさん
よく昔の番組?の1シーン?を今ここまで覚えていられるのは凄いですね でも過去もそりゃ大事ですけど本当に大切なのは現在未来じゃないんでしょうか 大宮新都心の開発スレなんですからちゃんとその話をしましょうよ 2023年ー大宮区桜木町複合施設ビル新築計画(ダイワロイネットホテル大宮、オフィスと商業施設) 2023年ー大宮ソラミチKOZ(オフィス、商業施設) 2024年ー大宮サクラスクエア(日鉄興和不動産&三井不動産レジデンシャル&丸紅都市開発、マンション、商業施設) 2027年ー大宮駅西口第3-A・D(清水建設&大和ハウス工業&東京建物、商業施設、オフィス、マンションのツインタワー) 2029or30年?ー大宮駅東口大門町3丁目中地区 大宮駅西口第3-C地区は準備組合が設立 大門町2丁目南地区、大宮駅西口第3-Eも検討会発足 桜木町駐車場への施設提案整備も開始 GCS 中地区ー大成建設(事業協力者)、野村不動産(事業パートナー)、RIA 南地区ーフジタ(事業協力者)、本郷計画事務所、久米設計 北地区ー未定 西地区Sー未定 西地区Nー大林組(事業協力者) 宮町一丁目中地区ー戸田建設(運営支援者) 順番 駅前広場・地下ロータリー(2023年度都市計画決定手続き・2025年度事業認可) ↓ 中地区(2023年度都市計画決定) ↓ 南地区1期目(2023年度都市計画決定・2031年度完成?) ↓ 西地区N街区(2025年度都市計画決定・2032年度完成?) ↓ 南地区2期目(2023年度都市計画決定・2035年度完成?) ↓ 北地区 ↓ 宮町1丁目中地区 令和5年(2023年)度 駅前広場の都市計画手続き開始 中地区、南地区の再開発事業の概要が決定 |
36342:
eマンションさん
[2023-08-27 10:10:05]
>>36339 匿名さん
埼玉は千葉と違って交通利便性が高いので適当に開発しても人は集まる 都心や副都心まで電車で30分以内のエリアについては20年前後、31~60分のエリアは10年前後は安泰だと思われ それ以後はどれだけ開発しようが人口が減っていくが、これについてはどうしようもない |
36343:
匿名さん
[2023-08-27 10:12:30]
>>36340 マンション検討中さん
ただ、その東急も中浦和で微妙なマンション建ててるので、魅力的な開発ができるかは未知数ですけどね。 仮に東急プラザや東急スクエアみたいな商業施設ができるならさいたま市の魅力は上がると思いますが。 |
36344:
匿名さん
[2023-08-27 10:22:17]
>>36342 eマンションさん
千葉は埼玉よりも力を入れた開発をされてて羨ましい限りです |
36345:
マンション掲示板さん
[2023-08-27 10:43:40]
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36346:
匿名さん
[2023-08-27 10:49:31]
>>36338 匿名さん
>>36340 マンション検討中さん >>36343 匿名さん 野村不動産は今までマンション系の比率が高かったから、実は今商業や業務系に力を注いでいる この記事にもある通り今後は商業施設事業を強化予定で大宮にも検討している模様 野村不動産/商業施設事業強化、2018年内に飲食店ビルを10棟体制|流通ニュース GEMSは、都心の駅近郊の立地で展開する飲食店を中心とした都市型商業施設。2012年10月に「GEMS渋谷」を開業、2014年11月に「GEMS市ヶ谷」をオープンし、2016年3月7日に東京・大門に3施設目の「GEMS大門」を開業する。 ネット通販の台頭などで、商業施設の物販事業が低迷する中で、飲食店に着目。人が集い、食事やお酒を味わう「集い食す」行動をコト消費の代表と考え、ネットでは代用できな永続性があると判断し、飲食店に特化した都市型商業施設とした。 (中略) 首都圏のほか、関西圏、中京圏などの地方都市の出店も目指す。繁華街とオフィス街が混在している立地を想定し、中目黒、自由が丘、横浜、大宮などでも開発を検討する。 「野村不動産グループ中長期経営計画(-2025.3)~Creating Value through Change~」では、商業施設事業の拡大を成長戦略の一つに掲げており、2025年3月までに3000億円規模の投資を行い、商業施設事業に注力する計画だ。 「bono 相模大野ショッピングセンター」については、今後、開発する地域密着型SC事業(再開発含む)のモデル事業と位置づけており、今後も同様な商業施設開発に積極的に取り組むという。 都市型商業施設「GEMS」は、商業施設事業で中心的な役割を期待した事業で、今後、年間6物件ずつの用地取得を計画している。 将来的には、商業施設事業を主力の住宅事業「プラウド」に次ぐ、事業の柱に育成したいという。 https://www.ryutsuu.biz/store/i030410.html 野村不動産(株) 執行役員 都市開発事業本部 商業施設事業担当 横山英大氏 | 商業施設新聞 商業軸に賃貸事業を強化 芝浦1丁目など32計画が進行 2018/1/30 野村不動産(株)は、飲食ビルブランド「GEMS」を都内に5施設展開しており、2018年以降、大阪など9棟のGEMSを開業する予定だ。さらには芝浦1丁目計画を筆頭に様々な再開発事業の商業開発も加速する。 都市開発事業本部の商業施設事業担当 横山英大氏に今後の商業開発について聞いた。なお横山氏は、グループで商業施設運営を行う(株)ジオアカマツの社長も兼務する。 ―― 都市開発本部の役割から。 横山 野村不動産の賃貸事業におけるデベロッパーの位置づけである。当社は住宅部門を柱に事業を拡大してきたが、今後は賃貸部門も成長させていく考えで、商業開発が軸の一つになる。 https://www.sangyo-times.jp/article.aspx?ID=2513 中長期経営計画(2023年3月期~2031年3月期)策定 野村不動産グループ 中長期経営計画説明資料 https://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/pdf/plan2022_presen.pdf https://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/management/plan.html まあ大手財閥系ならどこでもそんなに変わらないと思うけど ![]() ![]() |
36347:
マンション掲示板さん
[2023-08-27 11:03:13]
同じコピペを延々と貼るなよ邪魔だから
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