マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
3555:
匿名さん
[2017-02-26 14:38:13]
|
3556:
匿名さん
[2017-02-26 15:31:43]
年収800万で生きていけるんか?
驚きだな。 |
3557:
名無しさん
[2017-02-26 15:40:08]
>>3548 匿名さん
横浜駅の西口は相鉄がメインでJR東はオマケみたいなもの。今建ててる駅ビルも床面積ではそんなに大きくない |
3558:
匿名さん
[2017-02-26 17:11:49]
ソープの質が最近下がってきてる
|
3559:
匿名さん
[2017-02-26 18:07:34]
大宮はラブホテルが不足している。
|
3560:
匿名さん
[2017-02-26 20:29:02]
しかし大宮GCS構想出てから、このスレ書き込みが異様に増えたな。
大門町も着工目前ってのもあるのかな? |
3561:
匿名さん
[2017-02-26 20:51:17]
大宮が好きなだけなんだよ。
|
3562:
匿名さん
[2017-02-26 21:23:25]
|
3563:
匿名さん
[2017-02-26 21:32:40]
まあ、大宮公園の改修計画も出てるし、今後色々楽しみではあるよね。
|
3564:
マンション検討中さん
[2017-02-26 22:17:57]
|
|
3565:
匿名さん
[2017-02-26 23:18:01]
埼玉はイメージ最悪だからこそ他所より街作りを頑張らなきゃいけないのに
それを邪魔する地権者は許せないわ |
3566:
匿名さん
[2017-02-26 23:21:33]
安倍さんが国会でG計画に言及したことにより、埼玉県は大宮駅東口の土地を収用することへのお墨付きを政府から得た。
|
3567:
匿名さん
[2017-02-26 23:25:06]
日本のタワマンは施工の質が低い。
むしろ低層に人気が移行しつつあると思うよ。 |
3568:
匿名さん
[2017-02-27 00:00:42]
お前らまさか月曜からセコセコ働くために寝てるんじゃねえだろうな。
都市開発ってのはおれみたいな有閑階級のみに語る権利があるのだ。 |
3569:
匿名さん
[2017-02-27 00:08:24]
タワマンはスーゼネしか建てられない。
基準も厳しいし埼玉でもタワマンに大きな外れはないよ。 低層だと三菱とか三井にしてても、施工は長谷工だからな。埼玉だと特に安作り。 都心で売ってるような低層のスーゼネ施工の高級マンションを埼玉で建てても買える人が少ないから、売らないんだろうけど。 |
3570:
匿名さん
[2017-02-27 00:16:14]
長谷工は安くも作れるし。高くも作れるよ。
おれは長谷工だから悪いとは思わないけど。 あとタワマン含めてマンションなんか大した技術必要ないんだよ。 まぁ手抜き工事が起きない様に人災対策が重要だよね。横っちょの浜じゃねえけどw |
3571:
匿名さん
[2017-02-27 00:30:00]
安く作るために長谷工選ぶのが現実だって。
安く作ろうと思ってスーゼネ選ばないでしょ? |
3572:
匿名さん
[2017-02-27 00:35:40]
ん?どんな状況であろうと安く作ろうとするもんだよ。
今は大手は建設ラッシュで忙しいんだよ。 |
3573:
匿名さん
[2017-02-27 00:48:20]
ブルジェハリファの建設受注で日本勢はサムスン物産に負けたよね。
ゼネコンがどこかよりも設計がどこかの方が重要なんだよ。 まぁマンション程度で欧米の大手設計事務所が出てくることはないけどね。 |
3574:
匿名さん
[2017-02-27 01:16:29]
設計も施工も両方大事さ。
実績の少ないゼネコンに超高層は無理だよ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
その報告いる?
2chじゃねえんだから