マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
33538:
マンション検討中さん
[2023-06-27 08:03:50]
そこまでやるくらいなら新都心バスタに力を入れればいいね
|
33539:
匿名さん
[2023-06-27 09:00:41]
大門3丁目中地区再開発の太陽生命のビルは参加しないっぽいですね。
|
33540:
匿名さん
[2023-06-27 09:04:20]
他にも与野大宮道路や新大宮上尾道路、バスタ大宮、大宮GCSについても書かれています。
https://www.city.saitama.jp/006/014/008/003/012/003/p097855_d/fil/2023... |
33541:
匿名さん
[2023-06-27 10:07:12]
>>33538 マンション検討中さん
新都心バスタも駅から遠いがあの場所なら新都心ICから首都高に渋滞無しで出られるので、市役所と一緒に開発すればいいのにな 新都心南口作れば駅から近くなるし、ついでに東西連絡通路で繋げれば市役所と合同庁舎も近くなる |
33542:
検討板ユーザーさん
[2023-06-27 10:52:23]
>>33541 匿名さん
さいたま市の方で仮設のバスターミナルをどうするかの検討で、将来的にはさいたま新都心駅の東西交通広場へ機能移転 さいたま新市役所のパターン検討の際にバスタの影が薄くなっていたのはそのためだったと思う バスタは 大宮駅集中型とか言うのになるそうだ 大宮バスタは国の事業で大宮駅さいたま新都心駅間を自動運転の定期運行が行われる新システムの導入もあるのでそれの影響が大なのだと思う |
33543:
マンコミュファンさん
[2023-06-27 11:09:00]
さいたま新都心の東西交通広場ってのは今の交通広場をリニューアルするの?
電車で一駅だし新都心と大宮をモビリティで行き来する需要があるとも思わないな 大宮のホテルに泊まってる人がアリーナに行く時くらいじゃね |
33544:
評判気になるさん
[2023-06-27 11:41:28]
DOMは立地は良いのに構造が残念
|
33545:
通りがかりさん
[2023-06-27 11:55:44]
|
33546:
名無しさん
[2023-06-27 14:47:44]
|
33547:
マンコミュファンさん
[2023-06-27 15:04:06]
|
|
33548:
マンション掲示板さん
[2023-06-27 15:17:14]
|
33549:
マンコミュファンさん
[2023-06-27 18:51:20]
|
33550:
検討板ユーザーさん
[2023-06-27 19:16:26]
|
33551:
匿名さん
[2023-06-27 22:11:06]
よほど床面積あって高いビルでない限り隣にビルが立つのだから反対側は窓なくてもいいでしょ?
タワー系なら両面に事務所が来るからまだあった方がいいけど、せいぜい20数階程度のビルならそわなもんだと思うけど。 JPビルのオフィスフロアに入ったことある人ならわかるけど、窓ない側は非常階段とトイレだよ。あそこを窓だらけにする意味がわからん。 |
33552:
匿名さん
[2023-06-27 22:26:06]
ビルの窓云々の以前に大宮は南銀をなんとかしかないと駄目だろ。
|
33553:
マンション検討中さん
[2023-06-27 22:32:00]
|
33554:
匿名さん
[2023-06-27 22:44:07]
鐘塚公園も大宮界隈なんて出てきちゃってるしな。大宮の問題は人が集まらないことじゃなく金を落とさない客層が問題なのよ。
|
33555:
匿名さん
[2023-06-27 22:52:49]
駅中のルミネや新都心のコクーンシティなどに商業が分散してるとはいえ、大宮そごうが浦和伊勢丹に売上負けてるのは事実。大反省して街づくりしないと駄目だろ。
|
33556:
匿名さん
[2023-06-27 23:38:44]
|
33557:
マンション検討中さん
[2023-06-27 23:52:22]
むしろポテンシャルはあるということ
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報