マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
3293:
マンション検討中さん
[2017-02-20 18:55:53]
|
3294:
匿名さん
[2017-02-20 19:36:07]
>>3293 南大通りと同じくアンダーパスで都市計画決定してある。
|
3295:
匿名さん
[2017-02-20 19:38:19]
あ、都市計画決定じゃなくて計画段階のままだ。
|
3296:
匿名さん
[2017-02-20 21:42:03]
下くぐって抜けた先の用地の使い方が決まってなさそうですね。
駅前再開発の計画がまとまってからになるのか。 |
3297:
匿名さん
[2017-02-20 22:31:53]
上の写真の先ってJR大宮支社の南側で操車場みたいな土地なんだよな。
地図上では技術センターってなってるけど。このあたりが開発対象になって、 更に淑徳与野校まで一体化して整備されれば、大宮-新都心の西側の基軸になりそうだけどね。 ただし中間に食肉センターが有って、とある議員さんが郊外移転・跡地再開発を提案したら、 別の議員だか団体さんから「こんな提案二度とするな」みたいな怖い圧力がかかったらしい。 この手の話はまあ関西福岡じゃ時折ある話なんだが。 |
3298:
匿名さん
[2017-02-20 23:43:46]
>>3297
どの程度練られた提案だったのかわかりませんが、 ただ単に食肉センターを再開発のために移転なんて言ったら反発出ますよね。 たしかに今となっては、ちょっと勿体ない土地の使い方に見えるけども。 食肉市場のおかげで新鮮なお肉をいただけてると思えば、ありがたいと思わなければ。 |
3299:
匿名さん
[2017-02-21 00:18:47]
「〇〇の科学」のあの無駄な土地は税金がかからないから永久にあのまま放置するんかな?
|
3300:
匿名さん
[2017-02-21 08:55:04]
決算報告でりそなの営業と先日話したけど大宮の西口再開発はかなり動き出してるらしいよ。
ただ東口は地主だけでなく借地権者との交渉も相変わらず難航してるみたいね |
3301:
匿名さん
[2017-02-21 09:15:22]
もう東口は放っておいて西口に全力で投資した方が良いんじゃないか。
|
3302:
匿名さん
[2017-02-21 09:27:11]
大宮の発展を阻害していると思われるエリアでは、カネを落とさないのが一番だと思う。
|
|
3303:
匿名さん
[2017-02-21 09:51:10]
いままで何にカネ落としてきたの?パチンコ?ソープ?
|
3304:
匿名さん
[2017-02-21 09:54:00]
「真に重要なことが話し合いで解決することはない」
BY マキアベリ |
3305:
匿名さん
[2017-02-21 10:00:39]
話し合いによる合意は必要だよ。
最終的には金の話だけどな。 |
3306:
匿名さん
[2017-02-21 10:05:32]
|
3307:
匿名さん
[2017-02-21 10:12:48]
りそなの大宮西口支店周辺とそごう裏の大型コインパーキング周辺でおっきいの計画してるみたいです。
|
3308:
匿名さん
[2017-02-21 10:19:41]
情報ありがとうございます!楽しみです
|
3309:
匿名さん
[2017-02-21 10:28:51]
|
3310:
匿名さん
[2017-02-21 10:45:38]
そごう裏のパーキングは結構広いから、期待できそうだね。
|
3311:
匿名さん
[2017-02-21 10:53:35]
中央デパートも3月末で閉まるみたいだしこっちもそろそろ始まるな
https://twitter.com/miyazda/status/831517223931949056 |
3312:
匿名さん
[2017-02-21 11:16:36]
でも食肉センターらへんていかにも再開発されそうな感じに用地確保されてるよね。
あの辺は大宮と新都心を繋ぐ鍵になると思う。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
この真ん中の線は、新幹線高架を越えるのか、
大栄橋みたいに新幹線高架をくぐるのか、
それとも埼京線地下を潜るのか、ずっと疑問に思ってる。