マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
33017:
匿名さん
[2023-06-05 21:53:21]
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33018:
匿名さん
[2023-06-05 23:47:21]
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33019:
マンション検討中さん
[2023-06-06 00:00:28]
パースを見ると水素供給拠点でタンクだらけ
その近隣に低層のマンションを建設する感じですかね? 東北の震災のときに千葉の石油コンビナートだかの火災を見ると流石に近所には住みたくないな https://youtu.be/TZqhc-ysHzM |
33020:
匿名さん
[2023-06-06 00:27:03]
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33021:
匿名さん
[2023-06-06 13:32:04]
また水増しやろうとしたのは大きめの新スタをねだる為?
J2大宮が入場者数を過大発表…カウンターに不具合「お詫び申し上げます」 https://news.yahoo.co.jp/articles/0d530a86b4e5baa38ce7d7d43695ec7947c9... |
33022:
eマンションさん
[2023-06-07 10:44:43]
ライオンズ誘致したいね
昨日も観客いっぱいだった |
33023:
匿名さん
[2023-06-07 11:18:21]
サッカー場いらない
野球場改修早くして欲しい |
33024:
eマンションさん
[2023-06-07 11:31:20]
サッカーはまじで金にならない
年間70試合大宮公園で野球やったら経済効果凄いだろうね |
33025:
マンション検討中さん
[2023-06-07 14:15:44]
野球チーム欲しいなぁ
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33026:
検討板ユーザーさん
[2023-06-07 14:31:23]
サッカー応援してたけど弱い上に水増し不正だからなぁ。昨日のライオンズ盛り上がってたしやっぱ野球の方がいいのかもね。
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33027:
ご近所さん
[2023-06-07 16:22:17]
アルディージャは甘やかしすぎたんですよ、実力もないのに浦和との対立煽って地元愛のあるファンに金使わせて売り上げだけは一人前に出して、大した予算使わなくても売り上げ出せるし甘い蜜吸えるからと仕事をしてこなかったツケが回ってきてるんですよ
もう勝てないなら応援行かない、グッズ買わない、観ない、サッカー場にも予算割かないくらい突き放した方がいいんですよ、そこまでやらないとアルディージャのフロントは気付かないんでしょう |
33028:
匿名さん
[2023-06-07 16:38:47]
ロッテって千葉になってるけど2軍球場も選手寮も浦和なんだよね
工場や研究所もあるし、ロッテ的にはさいたまのほうが縁は深かった https://number.bunshun.jp/articles/-/853155 |
33029:
匿名さん
[2023-06-07 18:42:41]
大宮駅西口が「バスタ」整備で一変?駅周辺開発と連携も どこまで検討進んだのか | 乗りものニュース
JR大宮駅西口に「バスタ」のような集約型の公共交通ターミナルを整備する構想があります。どこまで検討が進んだのでしょうか。 「大宮駅西口交通結節点事業」とは JR大宮駅西口に「バスタ」のような集約型の公共交通ターミナルを設けることが検討されています。 これは国土交通省・関東地方整備局が「大宮駅西口交通結節点事業」として推進している事業で、駅周辺まちづくりと連携して整備することを視野に入れています。 1982年の新幹線開業にあわせて再開発された西口ですが、「バスタ」の整備をきっかけに再度変化するかもしれません。 現在、大宮駅周辺のバス乗り場は分散しており、高速バスは主に西口「そごう」前やソニックシティ前にある停留所から発着します。しかし、これらのバス乗り場は屋外にあり、待合室やトイレもない簡素なものとなっています。利用者は立ったままバスを待つしかありません。 関東地方整備局はこれまで、「大宮駅西口交通結節点事業計画検討会」を2回開いており、整備の方向性を示していますが、建設する場所は決まっていません。 今後、候補地の選定を経て事業計画を策定する予定で、これから検討が深度化していく段階です。検討会には関東地方整備局のほか、埼玉県、さいたま市、埼玉県バス協会、JR東日本などが参加しています。 この「バスタ大宮」には交通機能のほか、休憩施設などのサービス機能、一時滞留場所や防災備蓄倉庫といった防災機能、交流機能を導入する方針です。 大規模災害発生時には、東日本各地から東京駅や新宿駅に向かう高速バスの通行が制限されるため、その受け皿とすることも視野に入れています。 施設内には高速バスや鉄道以外に、電動キックボードなどのパーソナルモビリティや超小型モビリティの乗り入れも想定。バスタを整備するだけではなく、駅施設と連携し、鉄道やバスを活用した貨客混載による物流効率化も支援するとしています。 候補地は決まっていないものの、第2回検討会では、「そごう」や「DOM」など、新幹線開業時に建設されて約40年が経過した駅前商業施設について「今後、大宮駅のターミナル機能強化のため更新の余地がある」と指摘しています。 これらの施設は現時点で更新計画はありませんが、今後の動向が注目されます。また、大宮駅とさいたま新都心駅の間のエリアについても、高速埼玉新都心線があり、高速アクセスが良好としています。 さいたま市は現在、「大宮駅グランドセントラルステーション(GCS)化構想」を推進しており、駅の改良や東口駅前の大規模開発などが検討されています。この構想では、駅の東西を結ぶ新たな通路を整備することが盛り込まれており、西口の人の流れも変化することが見込まれます。 第2回検討会で示された「まちづくり・交通結節点の考え方(案)」によると、バスタの整備と大宮GCS構想などを一体で進めるとしており、駅周辺で複数の大型プロジェクトの検討が本格化する予定です。 https://trafficnews.jp/post/126268 |
33030:
匿名さん
[2023-06-07 18:49:06]
>>33029 匿名さん
ジェクサーのあたりがいいな。そのついでに大栄橋も更新して車線を増やし交差点も改良してしまい、その勢いで桜木駐車場の再開発に弾みがついて欲しい。 |
33031:
マンション検討中さん
[2023-06-07 19:14:26]
1軍は大宮球場2軍はベルーナドームでやろうよ
そうすれば今ほど選手は出ていかなくなるだろうし人も集まりやすくなるでしょう 2軍とはいえ西武の沿線にもホームを残せるし悪い提案じゃないと思うんだが |
33032:
匿名さん
[2023-06-07 19:22:59]
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33033:
匿名さん
[2023-06-07 19:47:57]
特定都市再生緊急整備地域って今のところ大都市しか選ばれてないけど本当に大宮は選ばれるんですかね
これに選ばれるかどうかでGCSの規模も変わってくるくらい大事な関門だと思いますが 特定都市再生緊急整備地域は、都市再生緊急整備地域の内から、都市の国際競争力の強化を図る上で特に有効な地域として政令で指定する地域です。 |
33034:
検討板ユーザーさん
[2023-06-07 21:56:07]
大栄橋は本当にもう一本分ぐらい横に広げて最低4車線にしないと都市規模に全く見合ってないと思います。
17号~付け替える産業道路までは4車線は欲しいですよね。ずっと渋滞してますし。 そこの道路容量が増える計画でもあれば、確かに桜木駐車場跡地も開発しやすくなるし。 |
33035:
匿名さん
[2023-06-07 22:02:37]
大宮GCSで新駅ビルの計画あるけど、いまいちイメージわかない。
南の階段などを解体させて、現在の公衆トイレや一般車乗降のところに建てるのだろうか。それでも土地狭いような。 |
33036:
匿名さん
[2023-06-07 22:51:00]
>>33028
さいたま新都心がもう少し早く出来ていたら川崎球場から埼玉コロシアムに移転なんて話もあったかもね |
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400haじゃ、さいたま新都心というよりは幕張やみなとみらいだね
湾岸はそういう用地が出現するから羨ましいね