マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
32376:
口コミ知りたいさん
[2023-04-30 18:04:26]
|
32377:
マンション検討中さん
[2023-04-30 23:04:23]
|
32378:
口コミ知りたいさん
[2023-05-01 00:00:45]
|
32379:
ご近所さん
[2023-05-01 10:03:56]
>>32374 匿名さん
住不じゃないですよ。 |
32380:
マンション検討中さん
[2023-05-01 11:21:50]
|
32381:
匿名さん
[2023-05-01 13:06:57]
路面電車があるだけで都会なら函館も富山も福井も愛媛も高知も長崎も熊本も鹿児島も都会だね
あー子供じみててバカバカしい |
32382:
マンコミュファンさん
[2023-05-01 16:46:48]
イオングループの売上高がついに9兆円(2023年2月期)を超えました。郊外型の大規模モール店を筆頭に、GMSの「イオン」や薬局チェーン「ウエルシア」を抱えるイオングループは、他の小売チェーンが不調となるなか、2000年以降も急拡大を続けました。イオンモールが築き上げた「AEON」のブランド力と資金力がグループ全体の成長に貢献したわけですが、そもそもなぜ、国内のSC(ショッピングセンター)店はイオン一強なのでしょうか。イオングループの成長、そして、それを支えたイオンモールの成長要因について考えてみます
https://news.yahoo.co.jp/articles/f50784acf9390a28654cddebdd2d940e966f... さいたまのトップ企業はしまむらで売上高6000億程度…… |
32383:
名無しさん
[2023-05-01 17:21:29]
|
32384:
マンション掲示板さん
[2023-05-01 18:21:27]
|
32385:
評判気になるさん
[2023-05-01 18:45:04]
>>32381 匿名さん
実際それらの都市のほうがさいたまより都会的に見えるのは事実 このスレでは「ビルの高さにこだわるのは田舎者のすること」らしいから、 ビルの高さは抜きにしても、街並みの広がりとか区割りとか道路の広さとか、 要は純粋な都会らしさの比較をしたうえでの意見 |
|
32386:
マンコミュファンさん
[2023-05-01 18:50:07]
大宮と宇都宮
![]() ![]() ![]() ![]() |
32387:
評判気になるさん
[2023-05-01 18:52:28]
さいたま市民は東京-大宮間の新幹線車窓なんてあまり見ることないと思うけど
この動画の5:50あたりから、最近ビルが増えた西口界隈が映っている ttps://www.youtube.com/watch?v=y6l5Y7W0uZE それにしても土地区画整理した割に、雑居ビル、タワマン、ホテル、 大きいのから小さいのまで、ごちゃごちゃバラバラ、 虫食い、穴埋めしました的開発で、雑然としすぎ笑 |
32388:
名無しさん
[2023-05-01 19:05:25]
いずれにせよ宇都宮でさえLRTができるんだから
横移動の大変な埼玉は川越線・武蔵野線と野田線・武蔵野線の間にもう一本路線が必要だよね |
32389:
匿名さん
[2023-05-02 08:14:05]
大宮と所沢を1本で結ぶ路線が必要
ニューシャトルの新路線でもいい 所沢~富士見~埼大~与野八王子~三橋~大宮みたいなルートで |
32390:
名無しさん
[2023-05-02 08:46:28]
|
32391:
マンコミュファンさん
[2023-05-02 08:52:16]
今しか見れない景色
![]() ![]() |
32392:
匿名さん
[2023-05-02 09:04:36]
>>32391
たまアリの全景撮れるベストスポットですね |
32393:
評判気になるさん
[2023-05-02 10:15:17]
>>32391 マンコミュファンさん
これは素晴らしい 雑居ビルの住民にでもならない限り、このアングルでSSAを映すのは今後困難になるな そもそもこんな隙間をわざわざ雑居ビルで埋めるくらいなら 大宮駅南側に広大な敷地があるのに、あっちは草ぼうぼうのJRときたら… 都内だとこういう場所は階層状の緑地空間が広がっているイメージ |
32394:
匿名さん
[2023-05-02 19:01:11]
>>32383 名無しさん
田舎だと土地が安くて、地面を無駄遣いする路面電車が作りやすいのは事実でして。 高度成長期に路面電車どんどん消えたが、田舎の都市が過疎で経済的に死んで、土地が余り出したから路面電車が復活出来た構図。 |
32395:
検討板ユーザーさん
[2023-05-02 19:11:26]
>>32393 評判気になるさん
なんか大宮駅南側はJR東日本の持ちものじゃないらしくて、電車通す分にはほぼタダなんだけど、線路やめて開発しようと思うと、JR東日本が国鉄清算事業団かなんかから市価で買わなきゃならないみたいなんだよね。 いわゆる、権利関係が複雑、というやつ。(どこかの東口でも散々聞いた。) |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
シンプルに、コストに見合う需要が無いでしょ。
横移動云々も、採算が取れない不相応なことを、一種の愚痴として言ってるだけだよ。