マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
31390:
eマンションさん
[2023-03-27 22:24:58]
|
31391:
口コミ知りたいさん
[2023-03-27 23:08:49]
美園から岩槻の無駄な地下鉄延伸より、大宮から美園を繋いだほうがマシだと思うけどね。
あれだけ本数の多いバス利用者が取り込めるし。 214号線の道路幅員が足りないのが問題だろうね。 |
31392:
マンション検討中さん
[2023-03-27 23:21:21]
>>31387 匿名さん
この駐車場が和モダンな建物になるのはデカいね |
31393:
通りがかりさん
[2023-03-27 23:41:18]
和モダンのパースないんですかね?
|
31394:
評判気になるさん
[2023-03-28 00:12:05]
|
31395:
名無しさん
[2023-03-28 12:19:13]
|
31396:
通りがかりさん
[2023-03-28 13:29:41]
埼玉の人が東京まで行かなくてもいいような環境を大宮には求める
昼の人口増は大事です |
31397:
マンション検討中さん
[2023-03-28 16:24:12]
>>31386 評判気になるさん
いま七里の駅舎改修工事とその周辺を開発中で将来的には東大宮と七里の間に道路を通すみたいな計画らしいですよ |
31398:
名無しさん
[2023-03-28 18:46:59]
|
31399:
名無しさん
[2023-03-28 18:46:59]
|
|
31400:
評判気になるさん
[2023-03-28 20:59:53]
東西交通大宮ルートは何も進んでない割には定期的に議会が開かれてるらしい。あくまで大宮駅から東側の話だけど。
|
31401:
匿名さん
[2023-03-28 22:36:04]
SR岩槻延伸とBRT、両方をやる必要はあるんですかね
|
31402:
マンション掲示板さん
[2023-03-28 22:56:14]
|
31403:
マンション掲示板さん
[2023-03-28 23:17:23]
路面バスなら美園住民を大宮に引っ張ってくる効果が少しはありそうだがSR岩槻延伸しても美園住民が北回りしてまで大宮まで来なさそうだしメリット薄そう
勿論大宮や新都心から美園に行くことはサッカーファンか病院患者以外ではほぼ無い |
31404:
eマンションさん
[2023-03-28 23:23:07]
|
31405:
マンション検討中さん
[2023-03-29 00:32:46]
ニューシャトルを延伸した方が効率良いのでは?
|
31406:
評判気になるさん
[2023-03-29 00:53:00]
既存のバスルートならそれなりに利用が見込めるけど、大宮から新都心に南下して見沼田んぼ上を通すルートだと途中乗降客はほぼゼロだろうね。
|
31407:
匿名さん
[2023-03-29 02:21:12]
そもそも美園は新興住宅地だし、大宮の利便性が欲しいんだったら最初から大宮周辺に住む事を検討する訳で、
そうすると本当に埼スタ利用者位しか考えられなくなるな |
31408:
名無しさん
[2023-03-29 02:26:35]
BRTとかしょぼすぎだし作って意味あるのか?それなら大宮から所沢までモノレールで結んだ方がいい
|
31409:
匿名さん
[2023-03-29 05:30:12]
「せっかくここまで金と時間をかけて検討してきたんだから絶対実現しよう」的なノリでやっちゃうのが一番アカンな
SR延伸もそんな感じだけど |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
再開発やインフラ整備なんて将来への投資なんだから赤字で結構