マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
31350:
評判気になるさん
[2023-03-25 00:34:14]
|
31351:
評判気になるさん
[2023-03-25 02:29:10]
さいたま市には横浜みたいなスピード感ないよね。
ずっとおなじGCSの話を続けてて何も進んでいない感じ。 少しずつ進んでるんだろうけどスローペースだよね。そりゃ置いていかれる。 |
31352:
名無しさん
[2023-03-25 06:40:03]
勝ちとか負けとか創○学会の信者みたいなこといつまでも言ってるやつがいますね…
大勝利宣言でもしてろ |
31353:
匿名さん
[2023-03-25 06:50:11]
そりゃ横浜の再開発は地権者フリーの埋立地が主だからでしょ
GCSはいつ完成するんだって言う人は西口の再開発が着々と進んでることには触れないよね |
31354:
評判気になるさん
[2023-03-25 07:29:37]
>>31350 評判気になるさん
何を比べてるのかわからん。湘南から埼玉のアクセスに求心力関係ないんじゃ?笑 上野東京ライン 湘南新宿ライン 埼京線 京浜東北線 繋がってて都心へのアクセスって、、、どこに行きたいんだよ。埼玉の横のアクセスが悪いってのは不便だけど都心へのアクセスで不便なんて思った事もなかったわ。 |
31355:
通りがかりさん
[2023-03-25 08:40:28]
さいたまが横浜を超えてしまったようだ
https://www.kantei.ne.jp/report/c202302.pdf |
31356:
匿名さん
[2023-03-25 12:59:29]
評判気になるを騙る奴が痔演してて笑う
休日に独り相撲楽しいかい? |
31357:
名無しさん
[2023-03-25 14:53:03]
住みたい街ランキングなんて理想言ってるだけで実際のとこ自分の仕事の都合で住む場所なんて決まるんじゃないの?
|
31358:
マンコミュファンさん
[2023-03-25 15:15:53]
|
31359:
評判気になるさん
[2023-03-25 16:21:44]
>>31355 通りがかりさん
マジか...と思ったけどこれおそらく市全域の平均だとしたら横浜市って端っこは森も多いから納得できますね。 (大宮駅前と横浜駅前の坪単価は確か倍とは行かないまでも1.5倍以上は開いていたはず) 何はともあれさいたま市の方が上がるのは嬉しいです |
|
31360:
通りがかりさん
[2023-03-25 16:49:56]
|
31361:
評判気になるさん
[2023-03-25 17:22:57]
>>31351 評判気になるさん
横浜のスピード感? みなとみらい地区を指してます? そこは1965年の6大事業発表からスタート。 その後1979年に基本構想ができた。 元々埋め立て地だったがさらに増やした。 当初は2000年頃に街が完成予定であったがバブル崩壊等もあって中々進まず今に至る。 結構どこでも時間がかかるものです。 |
31362:
匿名さん
[2023-03-26 18:51:18]
この記事から20年近く経っているけど、ようやく動きそうなのかな
中央通り幅員40mは実現するのか分からないけど 2地区で共同化構想/南地区に高島屋が/駅前広場1万㎡は測量 https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/18452 |
31363:
検討板ユーザーさん
[2023-03-26 19:38:16]
雨で暇になったからGCSの議事録をふと読んでみたら、東武鉄道は中地区か宮町一丁目中地区に参画希望なんだな
西地区はJRが地権者で入ってるからだろうけど |
31364:
マンコミュファンさん
[2023-03-26 20:06:29]
>>31360 通りがかりさん
景観やインフラ整備ではボロ負けなのにスレ違いなグラフ持ってきて超えたとか言われてもな |
31365:
匿名さん
[2023-03-26 20:10:10]
東武なんて今まで埼玉の街作りにほとんど関与してない上に新東京タワーで埼玉を裏切ったくせに何様だ
|
31366:
評判気になるさん
[2023-03-26 21:13:01]
|
31367:
eマンションさん
[2023-03-26 22:18:39]
|
31368:
評判気になるさん
[2023-03-26 22:45:36]
>>31367 eマンションさん
あらま |
31369:
評判気になるさん
[2023-03-26 23:12:39]
>>31354 評判気になるさん
そんな飛躍した解釈ができるのがむしろ作為的 求心力は埼玉における大宮の求心力の無さな 浦和美園にも和光市にも所沢にも大宮から2回乗り換えが必要 神奈川における横浜はほぼ県内全域で1回の乗り換えで到達可能なのに、 更に埼玉県内諸都市までもを網羅する接続の良さを指摘してるの |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
大宮ってそんな自然ある?
都心へのアクセスも良いに越したことは無いけど、近年それだけで勝てる傾向でもないみたい
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230323-OYT1T50114/
それでいて相鉄とか一気に都心直通路線が出来て「都心へのアクセス」も良くなる一方の神奈川は、
大宮にも浦和美園にも和光市にも所沢にも乗り換え無しで行けるのに、
大宮からはどこへ行くにも2回乗り換えが必要というのは、やはり求心力に欠けるね