マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
30345:
検討板ユーザーさん
[2023-02-09 23:29:42]
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30346:
匿名さん
[2023-02-09 23:44:34]
>>30345 検討板ユーザーさん
それじゃ夢がないだろ |
30347:
口コミ知りたいさん
[2023-02-09 23:47:07]
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30348:
匿名さん
[2023-02-10 03:20:16]
>>30339 匿名さん
駅前通りから駅方面を望むとこんな感じになってたらいいね https://twitter.com/h7piE56gk5ZoyVI/status/1621830512527704064 |
30349:
匿名さん
[2023-02-10 07:12:49]
東口と西口に戸建を建てるの禁止にしてタワマン移住して欲しいですね
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30350:
販売関係者さん
[2023-02-10 14:46:48]
>>30344 通りがかりさん
西口側はもう何年も前から大規模な区画整理してますよ 特に西口第4地区は10年前から見比べても、全く面影が無いくらいになりましたよ、グーグルマップのストリートビューで過去にさかのぼれるので見てみるといいですよ 西口側で残すは、3-B、3-AD、それと第5地区の桜木駐車場跡地ですが、3-Bは2024年、3-ADと桜木駐車場跡は2027年頃完成予定ですね そうすると西口側の開発は2027年頃で一旦区切りとなってしまいそうですが、それまでにまた新たな計画が出てくるといいですね |
30351:
検討板ユーザーさん
[2023-02-10 15:52:44]
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30352:
匿名さん
[2023-02-10 18:04:39]
首都高、東北道まで延伸早く 地元選出の自公さいたま市議、県議ら「有志の会」設立 ルートなど課題解決へ
首都高速埼玉新都心線の東北道延伸を目指す議員有志の会「首都高速埼玉新都心線東北道延伸促進議員懇話会」の設立総会が8日、県議会で行われ、地元選出の自民、公明党所属のさいたま市議、県議らが出席した。 首都高速埼玉新都心線は「与野ジャンクション」から東へ延び、さいたま市緑区の「さいたま見沼出入口」で第二産業道路に接続する約5・8キロの自動車専用道路。2006年8月にさいたま見沼出入口までが供用開始された。 懇話会は、首都高速埼玉新都心線の東北道までの延伸を促進し、早期に事業を完了させることを目的に、自公所属のさいたま市見沼区、緑区選出の議員有志で設立。設立総会では会長に村井英樹衆院議員、顧問に西田実仁参院議員、清水勇人さいたま市長が就く役員人事案も承認された。 あいさつした村井会長は「ルートや都市計画、環境への配慮など課題があるが、プロジェクトが素晴らしい形で地元経済、社会に貢献できるようにしたい」と話した。 https://www.saitama-np.co.jp/news/2023/02/10/10_.html |
30353:
匿名さん
[2023-02-10 20:41:48]
市議会の見たけど、大門3丁目の具体的な情報は特になかったね
質問した議員が範囲をりそな等だけでなく周囲も含めてやるように 誘導したらどうかと提案してたかな |
30354:
マンション検討中さん
[2023-02-10 21:15:44]
氷川参道が核なのに現状の氷川参道はあまりに魅力に乏しい的なことも言ってたね
カフェが少しづつ増えてきたはいえ参道にこれ以上の発展余地はあるのかな |
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30355:
ご近所さん
[2023-02-11 00:30:14]
>>30350 販売関係者さん
西口の後続はは3C地区が纏まればとか、そごうの行く末次第かな 3Eは分譲マンション多いし進まさそう。 あとはジェクサーのあるところとか、そろそろ古くなってくるJACK大宮のところとかで計画が立ち上がったりするといいなと思いつつも |
30356:
通りがかりさん
[2023-02-11 00:51:06]
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30357:
匿名さん
[2023-02-11 02:45:17]
柏そごうに続いて津田沼パルコも三井が権利を取得した模様
大手が一括で権利を取得してくれるといいよね 津田沼パルコ/三井不レジがA館取得 https://www.kensetsunews.com/archives/789894 |
30358:
匿名さん
[2023-02-11 02:55:14]
>>30356 通りがかりさん
あの一帯がまとまって再開発となれば上層部が住居の大型複合ビルも期待できるけど りそな中心の小さな範囲だとよくて今そごう裏に造ってるビルくらいじゃないかな でも、そうしたほうが進捗は早いだろうね |
30359:
マンション検討中さん
[2023-02-11 08:27:10]
>>30357 匿名さん
門街が千葉のプロジェクトだったら三井は商業棟も買い取ってくれてたかもね |
30360:
マンション掲示板さん
[2023-02-11 09:29:05]
>>30358 匿名さん
太陽生命大宮ビル以外の建物を潰しても難しそうですかね? |
30361:
評判気になるさん
[2023-02-11 11:08:32]
>>30357 匿名さん
多分、150mは超えますね。津田沼ザ・タワーが152mなので。埼玉にも頑張ってもらいたいけど、150m以上を建てれるポテンシャルがあるのは、大宮、武蔵浦和、川口(高さ規制を撤廃しないと無理)くらいですかね? |
30362:
ご近所さん
[2023-02-11 11:50:35]
ビルの高さ自体はどうでもいいです
遊べる街やオフィス街として発展しける都市は埼玉では大宮だけなのでとにかくマンションに逃げずに頑張ってもらいたいです |
30363:
匿名さん
[2023-02-11 12:16:02]
商業価値を高めるためには、周辺人口を増やすことも必要な訳で。
その意味で大宮はマンション開発が圧倒的に足りていない。 大宮はシンボル性のある商業施設を建てることと、マンション開発で人口を増やすこと両面が必要。 |
30364:
名無しさん
[2023-02-11 16:35:24]
大宮門街の旧中山道側の店舗は補聴器屋さんだって。
ぶっちゃけ期待をことごとく下回るテナントしか入らないんだけど、この不景気の中だとメディカル系しか無理なんだろうな…。 地方の商店街へ行っても今かろうじて元気なのはドラッグストアや医療系ばかりだもん。 定期的にテナント入れ替えて常に話題を保ち続けるイケてる系ショッピングビルじゃなく、スタンスが単なる巨大な雑居ビルだから仕方ないよね…。 そもそも中央デパートがそうだったし。 |
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せっかく駅近に桜木駐車場みたいな広々したスペースがあるのに市が自ら潰しにかかってるからね。
ほぼ丸々民間に貸すんじゃなくて、基本は公園にしてpark-pfiで公民連携の有効活用も図りますくらいで十分だったと思うけどね。