マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
2971:
匿名さん
[2017-02-03 16:57:20]
だから何?
|
2972:
匿名さん
[2017-02-03 17:20:06]
埼玉県の高齢化は深刻ではない。
特にさいたま市より高齢化耐性があるのは東京特別区と福岡市のみ。 むしろ攻めの好機。 |
2973:
匿名さん
[2017-02-03 17:41:57]
来年一気に70代が増える、税金はどんどん福祉に使われるから開発するなら今しかないが、果たしてできるかな
|
2974:
匿名さん
[2017-02-03 18:13:46]
さいたま市は横浜市や千葉市との比較で高齢化耐性が強い。
むしろ時間とともに比較優位になっていく。 |
2975:
匿名さん
[2017-02-03 18:21:55]
これ10年後一気に年金生活者が増えて確かに大変だわな
|
2976:
匿名さん
[2017-02-03 18:27:47]
>>2968
そればっかり書いてるけど、関係者? 自動運転が技術的に可能になったとしても、20年なんかで無人運転になり免許不要になる訳じゃないよね? 公共交通機関として、何を充実していくかは都市として常に考えて投資しないと駄目だろ。 |
2977:
匿名さん
[2017-02-03 18:27:57]
だからさいたま市は平気なんだって。
どんどん強大になっていくんだよ。 さいたま市は。 |
2978:
匿名さん
[2017-02-03 18:36:41]
まずベッドタウンなんだから企業でも誘致しないかぎり市内に新たな交通なんか必要ないだろ
|
2979:
名無しさん
[2017-02-03 18:44:17]
ある。
|
2980:
匿名さん
[2017-02-03 18:50:02]
必要あるなら地下鉄延伸もLRTも首都高線延伸もとっくに済んでたはずだけど、あまり優先するほどでも無いから今の今まで実現していないのが実際のところ。
|
|
2981:
匿名さん
[2017-02-03 19:05:55]
さいたま新都心線をひっばったのは最近だから。
まずは首都高をさいたまにというのが先決だったのだろう。実際、格段に都心からの帰りとか早くなったしな。 見沼ICで良いと思ってる人は少ないだろうから、要望していけば延伸は必ず実現すると思うぞ。 |
2982:
匿名さん
[2017-02-03 19:06:01]
さいたま市は強大になる一方だけど、
地下鉄とかLRTなんか負の遺産を作るとオワるね。 20年後に迫る自動運転社会に備えて道路を整備することが肝要。 京浜東北線の駅周辺に大規模投資をすべき。 |
2983:
匿名さん
[2017-02-03 19:06:12]
さいたま市で、収支のバランスがマイナスの地域ってどこだろう?
住民税、固定資産税等の収入に対して社会保障費とかの支出割合とかってどんか感じになってるのかな?やっぱ大宮区が足引っ張る感じかな。 |
2984:
匿名さん
[2017-02-03 19:12:11]
たしか最後に公表された高額納税者名簿では大宮東口が県内のみならず東京の周辺3県で一番高額納税者が多かったんだよな。でも10年以上経って状況は変わっただろうけど。
|
2985:
匿名さん
[2017-02-03 19:27:15]
大宮駅周辺は賃貸ばっかで人は増えても税金があまりゲットできないんだよね
|
2986:
マンション検討中さん
[2017-02-03 19:48:09]
お前ら法人市民税も知らんのか
|
2987:
匿名さん
[2017-02-03 19:50:41]
どや顔w
|
2988:
匿名さん
[2017-02-03 19:54:29]
まあ、大宮駅前の地権者達は働かなくても暮らせていける資産家たちだからな。
|
2989:
匿名さん
[2017-02-03 20:03:47]
俺らみたいな独身庶民からしたらね
|
2990:
匿名さん
[2017-02-03 20:06:45]
ビル経営者=資産家という幻想
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報