マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
2951:
名無しさん
[2017-02-03 07:10:06]
|
2952:
匿名さん
[2017-02-03 08:00:23]
>>2950
大宮は道路整備が貧弱すぎる。 他の大都市は駅前から郊外まで都市計画道路がずっと伸びてて凄いなと思った。だから駅から離れても田舎臭さを感じなかった。大宮に立派ビルを建てるよりも、道路整備が必要。 |
2953:
マンション検討中さん
[2017-02-03 08:15:26]
>>2952 匿名さん
他の大都市って例えばどこのことを言ってます? |
2954:
匿名さん
[2017-02-03 08:40:54]
>>2953
名古屋です。名古屋は東京よりも道路整備が進んでると個人的に思う。空襲で焼け野原なって、建物内より先に道路を整備した街です。名古屋駅と栄駅の歩道だけで、さいたまの車道より広い所もあります。 首都圏の都市は道路より住宅を優先して出来た街が多いから、横浜でさえ道路整備が貧弱だと思う。 ちなみに自分はさいたま市民で名古屋の回し者ではないです。他都市の良い所は学ぶ必要があります。 |
2955:
匿名さん
[2017-02-03 09:36:15]
名古屋千葉好きのネガレスばかりするかまってちゃんはスルーしましょう
レスするだけ無駄ですので削除依頼で対応 |
2956:
匿名さん
[2017-02-03 10:08:46]
別に名古屋じゃなくても千葉とか横浜だってしっかりした道路は整備されている。埼玉だけは貧弱すぎる。
|
2957:
匿名さん
[2017-02-03 10:14:12]
埼玉県の自治体で大規模な戦災復興支援を受けたのは熊谷市だけだからね。
空襲の被害がほとんど無かったんだからしょうがねっぺよ。 |
2958:
匿名さん
[2017-02-03 10:15:57]
|
2959:
匿名さん
[2017-02-03 10:20:11]
横浜は駅ビルに金掛けてる
|
2960:
匿名さん
[2017-02-03 10:40:17]
さいたま市は4000億円無駄遣いしても、横浜市と同じレベルの財政状態を維持できる。
これからでしょ。 横浜市だって政令市の中では標準的な財政状態なんだから。 |
|
2961:
匿名さん
[2017-02-03 11:14:13]
ちなみにさいたま市は小児医療費中学生まで無料です。
横浜ってたしか小学校3年まででしたっけ?つい最近まで無料は0歳のみでしたはずです 素晴らしい市だと思いますけどね |
2962:
匿名さん
[2017-02-03 11:21:32]
これから老人だらけだからね特に埼玉は、どんどん金が社会保障に消えていく
|
2963:
名無しさん
[2017-02-03 11:31:31]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
2964:
匿名さん
[2017-02-03 11:32:59]
http://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2016/html/zenbun/s1_1_2.html
高齢化率は首都圏では低い方ですが? 現在で東京神奈川の次 将来的には東京の次に低いですけど |
2965:
匿名さん
[2017-02-03 11:54:24]
大宮の開発はこれからだからな。
これから開発するんだから、財政健全なのは良いことじゃない。 さいたま市だけじゃなく、国も県も大宮の重要性を認め、JRも東武も開発の話に参加してるんだから、駅前再開発がこれから始まるでしょ。 |
2966:
匿名さん
[2017-02-03 12:11:08]
0.1%勝ってどや顔するんじゃないよw
埼玉 34.9% 神奈川 35.0% |
2967:
匿名さん
[2017-02-03 12:21:15]
下品な煽りはスルーしましょう
|
2968:
匿名さん
[2017-02-03 15:13:00]
地下鉄延伸もLRTも要らない。
というか負の遺産になるからない方が良い。 自動運転車実験路線を作ったほうが良い。 20年後には確実に自動運転車が普及しているのだから。 |
2969:
匿名さん
[2017-02-03 15:26:33]
これから老人だらけになるんだからこれまでみたいに開発に予算は避けなくなる、ジジババの医療費に税金は消えていく
|
2970:
匿名さん
[2017-02-03 16:33:18]
高齢化はさいたま市に限った話ではないですよ
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>>2947
上尾道路延伸が事業化したのは単純に圏央道が全通したから。
次の事業として新都心線より優先度が高かったってだけ。