マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
29523:
匿名さん
[2022-12-30 10:50:59]
|
29524:
周辺住民さん
[2022-12-30 13:17:02]
大宮GCSがノロノロやってる間に、ほかの都市はどんどん再開発進めてるからな。大宮無双にはならないと思うよ。
|
29525:
eマンションさん
[2022-12-30 13:19:34]
|
29526:
口コミ知りたいさん
[2022-12-30 13:43:10]
大宮無双の時代なんて来るわけないだろ。
そもそもGCSが本当に実現するのかも分からないのに。 |
29527:
匿名さん
[2022-12-30 14:00:23]
実現したらと無双と条件書いてるのにせっかちだな。
ただ大門町3丁目中地区が2025年着工予定。氷川緑道西通線南区間も拡張されるだろうし、東口もいよいよ感はでてきてるよ。 |
29528:
匿名さん
[2022-12-30 14:04:05]
あっ、氷川緑道西通線南区間はとっくに拡張してたわ。北区間だね。
|
29529:
口コミ知りたいさん
[2022-12-30 16:01:07]
|
29530:
評判気になるさん
[2022-12-30 16:07:13]
ここから大宮GCSの高層ビル群が見れる日を楽しみにしています
|
29531:
匿名さん
[2022-12-30 16:39:21]
さいたま市は生活保護ビジネスの食い物にされて問題になったこともあったな
https://twitter.com/no_saitama/status/1608496778105716737 |
29532:
eマンションさん
[2022-12-30 17:07:59]
埼玉を貶めるやり方を真似してみる
千葉だけスルー 首都高速なかっのか やってみての感想 「やってて楽しいか?」 |
|
29533:
eマンションさん
[2022-12-30 17:17:03]
これを見て普通に思うこと
「関越を首都高速に何故繋げないのか」 何か練馬が反対してて計画が進められないのだそうだ |
29534:
マンション検討中さん
[2022-12-30 17:38:50]
|
29535:
販売関係者さん
[2022-12-30 18:01:58]
>>29533 eマンションさん
これにはもっと複雑な背景があるのですが、まあそんな難しい話は置いておいても、結局今となっては「なぜ繋げないのか」ではなく「繋げる必要がなくなった」になりつつあります。 その大きな要因は圏央道の開通です。 主要高速道路を接続する圏央道が出来たことによって、わざわざ混雑の激しい首都高池袋線と関越道を繋げるメリットが薄れたのです。 その代わりに、池袋線から埼玉方面に伸びている首都高大宮線を北に延伸し、圏央道に接続させようとしているのが、新大宮上尾道路の計画な訳なのです。 |
29536:
匿名さん
[2022-12-30 18:37:46]
大宮は新都心南がすぐ近くだから高速のアクセスはよいよね。
新都心線が東北道延伸してくれれば尚良しなんだけどな。 |
29537:
匿名さん
[2022-12-30 21:20:54]
|
29538:
匿名さん
[2022-12-30 21:33:01]
>>29533 eマンションさん
「練馬が反対して」だと? 用地収用とかで一部の練馬区民が反対してるとかならわかるが、元々練馬区は練馬線推進派だぞ。 |
29539:
まさるさん
[2022-12-30 21:57:52]
|
29540:
マンコミュファンさん
[2022-12-30 22:40:21]
|
29541:
eマンションさん
[2022-12-30 23:09:10]
そこです!
|
29542:
匿名さん
[2022-12-31 07:29:16]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
都市計画決定したらすぐ地下を掘るくらいのスピード感が欲しい。