マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
29197:
マンコミュファンさん
[2022-12-19 14:29:05]
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29198:
まさるさん
[2022-12-19 16:06:11]
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29199:
検討板ユーザーさん
[2022-12-19 18:34:30]
>>29197 マンコミュファンさん
三菱が撤退したあと、どこも公募がなかったから建て替える必要のあった小児医療センターと、ついでに周産期医療を充実させるために日赤を誘致したのかと記憶してますが違いますかね。要するになんの魅力もない土地だと民間から思われていたのかと思っていましたが…もう忘れちゃったな。 |
29200:
匿名さん
[2022-12-19 18:38:58]
>>29185 口コミ知りたいさん
未だにアニメで町おこしとかダッッッッッッッサ!!!!! |
29201:
匿名さん
[2022-12-19 18:40:45]
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29202:
マンション検討中さん
[2022-12-19 19:28:43]
GCSの情報無さ過ぎて市にイライラしてきた
今月上旬のまちづくり会議はさすがに開催されたんだろうね? |
29203:
匿名さん
[2022-12-19 20:26:34]
>>29202 マンション検討中さん
俺も。まちづくり調整会議は今まで開催の1か月くらい前には報告があったから たぶん今月上旬の会議は開催されてないとおもう。 おそらく駅前広場の区域でもめてて時間がかかってるか商業需要オフィス需要に 陰りが立ち込めてきてコンセプトそのものを変えようとしてる可能性もある(エンタメ重視とか)。 不安になるので市には情報を出して欲しいところですね。 |
29204:
まさるさん
[2022-12-19 21:44:08]
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29205:
ご近所さん
[2022-12-19 22:02:55]
商業やオフィス床は大変厳しい状況だが
https://nskre.jp/oomiya/plan/ 第3期の価格が発表されて、第1期よりもだいぶ値段を上げて70平米台前半の北西角が20Fでも9800万円台 支払総額は1億を超えてくるね 70平米の中住戸でも9000万台のお部屋も |
29206:
まさるさん
[2022-12-19 23:45:54]
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29207:
匿名さん
[2022-12-19 23:48:11]
富裕層を増やすのにタワマンは有効。
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29208:
匿名さん
[2022-12-20 03:48:52]
結局門街は埋まるのか?復活の兆しはあるのか?
「オフィスと商業のくっついた市民会館おおみや」だと思えばハードルはぐっと下がるけどどうなのか。 |
29209:
マンション掲示板さん
[2022-12-20 07:57:29]
今月の会議も飛んでたらスケジュールに遅れが出ることは確実ですね
今年度中に広場の形などを確定しておくプランだったはずですが |
29210:
まさるさん
[2022-12-20 10:19:11]
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29211:
名無しさん
[2022-12-20 12:12:52]
宇都宮が凄い
LRTが走って道路整備が進んでいる 道路中央がLRTのレール 黒と黄色が車体 道路整備の重要性がわかる |
29212:
eマンションさん
[2022-12-20 12:20:41]
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29213:
評判気になるさん
[2022-12-20 12:21:23]
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29214:
評判気になるさん
[2022-12-20 12:24:50]
大宮の街づくりに必要な視点だと思う記事。民間にとって魅力のある街にしないと全く開発が進まない。門街がその見本であり、ある意味、犠牲者。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/art... |
29216:
匿名さん
[2022-12-20 12:53:35]
大宮は宇都宮より田舎
東京に近い130万都市なのに(笑) |
29217:
まさるさん
[2022-12-20 13:22:32]
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同じ過ちを繰り返さないためにも新都心の日赤もね