マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
29057:
検討板ユーザーさん
[2022-12-15 06:54:26]
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29058:
匿名さん
[2022-12-15 08:10:55]
この提案過去に何度もしてる気が
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29059:
匿名さん
[2022-12-15 08:12:05]
道路
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29060:
まさるさん
[2022-12-15 09:10:21]
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29061:
マンション検討中さん
[2022-12-15 10:24:23]
DeNAなんか球団運営だけでは飽き足りずに横浜の街づくりにも関与し始めてる
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29062:
匿名さん
[2022-12-15 11:41:05]
>>29056 口コミ知りたいさん
さいたま市が次世代スポーツ施設整備で事業者調査を30日開始 2022/08/19 埼玉建設新聞 さいたま市は、与野中央公園への誘致・整備を目指している次世代型スポーツ施設のサウンディング調査(ウエブ会議形式)を30日~9月9日まで実施する。 民間事業者の意見・アイデアを取り入れ、スポーツ施設整備の公募条件を詰める。 2023年3月ごろ事業者選定に必要な要求水準書案、選定基準案、募集要領案をつくり、早ければ23年度中に選定続きを開始する。 事業者調査の中で、具体的な参画位置や、施設のコンセプト案に対する考え方、参入意向のほか▽事業運営方針▽導入したい機能▽サブアリーナの利用に対する考え方 ▽与野中央公園(調節池含む)と周辺まちづくりとの連携に対する考え方▽事業参入の懸念事項――などを聞く。 開発エリアは、与野中央公園(さいたま市中央区新中里4-7-2、8・1ha)内の北側敷地。 プロバスケットボールのBリーグ基準の充足を想定した収容5000人程度のメインアリーナ、地域交流や地域活性化に寄与するサブアリーナの整備を計画している。 メインアリーナの延べ床面積は1万2000㎡、サブアリの競技場面積は1200㎡程度(収容人数200~500人)。 適用の見込みのある整備手法は「設置管理許可制度」、「Park-PFI」、「負担付寄付+指定管理者制度」、「PFI(BTO)方式」など。 市は、参入の可能性を高めるためには「運営期間(指定管理期間)の長期化」、「ハード・ソフトの一体運営」などが課題になるとみている。 https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/466095 |
29063:
名無しさん
[2022-12-15 11:41:09]
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29064:
まさるさん
[2022-12-15 11:47:42]
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29065:
匿名さん
[2022-12-15 11:52:52]
JR複線化で「橋」架け換え、追加費用50億円が必要 羽田空港アクセス線構想で大宮・川越方面に期待も(埼玉新聞)
県議会超党派のJR八高線・川越線沿線活性化議員連盟(小谷野五雄会長)の総会が14日、県議会で行われ、JR川越線荒川橋梁(きょうりょう)の複線化仕様での架け換えに関する追加調査の結果が発表された。 総会では昨年度の「JR川越線荒川橋りょうの複線化仕様での架換えに関する協議会」で話し合われた、現在の橋梁の活用の可否と、橋梁の複線化仕様での追加費用について報告。 県から戦前に完成した既存橋梁は河川法の基準などで活用できないこと、複線化仕様での架け換えに約50億円の追加費用が必要となることが報告された。 参加委員からはJR東日本グループ経営ビジョンとして、羽田空港と新宿・池袋方面を結ぶ「羽田空港アクセス線構想」(西山手ルート)が示されており、同構想が、直通する大宮・川越方面の利便性向上につながることについても指摘。 県、さいたま市、川越市、国交省、オブザーバーとしてJR東日本が参加し、橋梁の架け換えについて話し合われた同協議会の枠組みを今後も維持し話し合うこと、これを早期にJR側に申し入れることも確認した。 小谷野会長は「公共交通を充実させることで転入人口を増やし、地元を活性化していきたい」と述べた。 https://www.saitama-np.co.jp/news/2022/12/15/04.html |
29066:
検討板ユーザーさん
[2022-12-15 11:56:00]
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29067:
まさるさん
[2022-12-15 12:14:26]
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29068:
匿名さん
[2022-12-15 12:17:04]
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29069:
匿名さん
[2022-12-15 12:36:15]
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29070:
まさるさん
[2022-12-15 14:22:31]
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29071:
検討板ユーザーさん
[2022-12-15 16:02:54]
JR複線化で「橋」架け換え、追加費用50億円が必要 羽田空港アクセス線構想で大宮・川越方面に期待も
https://www.saitama-np.co.jp/news/2022/12/15/04.html 県議会超党派のJR八高線・川越線沿線活性化議員連盟(小谷野五雄会長)の総会が14日、県議会で行われ、JR川越線荒川橋梁(きょうりょう)の複線化仕様での架け換えに関する追加調査の結果が発表された。 総会では昨年度の「JR川越線荒川橋りょうの複線化仕様での架換えに関する協議会」で話し合われた、現在の橋梁の活用の可否と、橋梁の複線化仕様での追加費用について報告。県から戦前に完成した既存橋梁は河川法の基準などで活用できないこと、複線化仕様での架け換えに約50億円の追加費用が必要となることが報告された。 参加委員からはJR東日本グループ経営ビジョンとして、羽田空港と新宿・池袋方面を結ぶ「羽田空港アクセス線構想」(西山手ルート)が示されており、同構想が、直通する大宮・川越方面の利便性向上につながることについても指摘。県、さいたま市、川越市、国交省、オブザーバーとしてJR東日本が参加し、橋梁の架け換えについて話し合われた同協議会の枠組みを今後も維持し話し合うこと、これを早期にJR側に申し入れることも確認した。 小谷野会長は「公共交通を充実させることで転入人口を増やし、地元を活性化していきたい」と述べた。 |
29072:
まさるさん
[2022-12-15 17:40:14]
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29073:
口コミ知りたいさん
[2022-12-15 18:37:05]
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29074:
まさるさん
[2022-12-15 19:00:54]
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29075:
匿名さん
[2022-12-15 21:03:44]
>>29071 検討板ユーザーさん
JRから適当にあしらわれて終わりでしょこんなのw |
29076:
マンコミュファンさん
[2022-12-15 22:26:07]
まさる今日も色んなところに書き込みほんと精が出るな。他にやる事ないんかよ
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ホントにそれですね。イメージがない、イメージが良くないのも原因のひとつですかね。