マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
28957:
匿名さん
[2022-12-11 13:59:46]
2022/09/15 その2
|
28958:
匿名さん
[2022-12-11 14:00:48]
2022年10月1日
|
28959:
匿名さん
[2022-12-11 14:01:22]
2022年10月8日
|
28960:
匿名さん
[2022-12-11 14:02:12]
2022年10月16日
|
28961:
匿名さん
[2022-12-11 14:02:50]
2022年10月20日
|
28962:
匿名さん
[2022-12-11 14:03:21]
2022/11/05 その1
|
28963:
匿名さん
[2022-12-11 14:04:00]
2022/11/05 その2
|
28964:
匿名さん
[2022-12-11 14:04:45]
2022/11/10 その1
|
28965:
匿名さん
[2022-12-11 14:05:19]
2022/11/10 その2
|
28966:
匿名さん
[2022-12-11 14:05:50]
2022/12/08 その1
|
|
28967:
匿名さん
[2022-12-11 14:06:20]
2022/12/08 その2
|
28968:
匿名さん
[2022-12-11 14:06:58]
2022/12/08 その3
|
28969:
匿名さん
[2022-12-11 20:21:35]
高い建物がなくても
広い道路、舗装された歩道、街路樹があれば都会的・魅力的に見えるのは札仙広福が証明してる |
28970:
匿名さん
[2022-12-11 21:01:14]
名古屋の広い道路です
さいたまには一生できない広さです |
28971:
匿名さん
[2022-12-11 21:08:50]
名古屋とか仙台は戦災復興支援で道路整備したからなぁ。
終戦当時の名古屋の人口が今のさいたま市の人口より多かったからね。 むしろ、さいたま市の人口増加が想定外だったワケよ。 |
28972:
匿名さん
[2022-12-11 21:15:46]
その人口増加を想定できなかった行政の怠慢ですね
|
28973:
匿名さん
[2022-12-11 21:16:33]
これは名古屋郊外の道路
大宮でいうと片柳位の場所にある いかに大宮の道路整備が貧弱すぎるかわかるね |
28974:
通りがかりさん
[2022-12-11 21:56:17]
>>28973 匿名さん
ホントにその通りだと思います。 大宮駅周辺に100メートル近いビルがいくつあっても駅のホームからは全く見えず、道路も片側1車線しかないから、人間の目の視野角を超えてしまい視界に入らない。しかも南北に細長く密接して建っているビルが多いから、道路を走っていても歩いていても積極的に上を見ないと視界にすら入らない。 仮に大宮駅を出てすぐに片側3車線の道路が東西に走っていて、そこにシーノや武銀や大和ロイヤルネットホテルやJACK大宮などが適度な間隔で建っていたら「都市感」がもっと出たと思います。 もう何を言っても遅いし用地買収はもうできないから仕方ないけど、旧大宮市と埼玉県と国土交通省大宮国道事務所の道路行政は完全に失敗だと思います。道路が狭すぎるから結果的に市街地の範囲も小さくなってしまう。 これからの挽回をなんとか期待したいです。 |
28975:
匿名さん
[2022-12-11 22:08:31]
いやいや戦災復興支援で道路拡幅してもらってないんだからしょうがないよ。
国が大盤振る舞いでもしない限り無理だよ。 |
28976:
匿名さん
[2022-12-11 22:31:49]
駅前に広い道路とか歩行者からしたら面倒なだけだよ
最近は広い道路の車線を潰して歩道にするのがトレンド |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報