マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
28227:
匿名さん
[2022-11-15 20:39:21]
時間の問題で潰れるところは傷口が小さい内に廃業しておいたほうがいいのにね。
|
28228:
匿名さん
[2022-11-15 20:51:08]
大宮が目指すべき未来の姿ってさ、街全体を巨大なSCのようにすることだと思うんだよね
街の大きさがコンパクトな大宮にとってはこういうコンセプトの方がプラスになると思う 今人気の郊外にあるような巨大なSCの何倍もの規模のものを街全体を使って創る、そこに行けば何でもある凝縮した空間を創ることが最善だと思うんだけどどうだろうか? |
28229:
マンション検討中さん
[2022-11-15 21:13:36]
千葉なんて百貨店潰れまくってるんだからそりゃ1店舗あたりの売上はねぇ…
|
28230:
評判気になるさん
[2022-11-15 21:23:06]
>>28066 匿名さん
街全体を巨大SCにして凝縮した空間というのは何か矛盾してる イオンを更に巨大にしたところで巨大なイオンには変わらず、 商品のバリエーションが増えるわけでもない むしろ更に特徴の無いつまらない街になると思う |
28231:
匿名さん
[2022-11-15 21:25:54]
>>28229 マンション検討中さん
コクーンよりもはるかに大きい幕張新都心のイオンの存在は無視? |
28232:
匿名さん
[2022-11-15 21:54:52]
千葉駅と海浜幕張は離れていて別の街だろ。
大宮と新都心の関係とは別物よ。 |
28233:
匿名さん
[2022-11-15 21:59:54]
>>28228 匿名さん
こんな感じですか? |
28234:
まさるさん
[2022-11-15 22:01:14]
|
28235:
匿名さん
[2022-11-15 22:05:29]
>>28230 評判気になるさん
街の魅力を担うのって結局個人店であり、そういった個人店が入居できる雑居ビルだからね とにかく雑居ビルをまとめて再開発ビルをって考えも危険だと思う 汚らしい雑居ビルが不要なだけで雑居ビル自体は必要悪だったりする |
28236:
周辺住民さん
[2022-11-15 22:06:10]
大宮とさいたま新都心も別の街だろ
|
|
28237:
口コミ知りたいさん
[2022-11-15 22:13:25]
|
28238:
匿名さん
[2022-11-15 22:21:13]
千葉駅周辺の人は、海浜幕張のイオンには気軽には行かんだろ。
大宮駅周辺の人は気軽に新都心に行くし、その、逆も。 大宮駅から新都心駅は自転車なら10分程だ。 |
28239:
匿名さん
[2022-11-15 22:37:40]
まちづくり調整会議の日程がまだ発表されない。
揉めてるのかな? |
28240:
匿名さん
[2022-11-15 22:39:48]
|
28241:
匿名さん
[2022-11-15 22:51:02]
|
28242:
口コミ知りたいさん
[2022-11-15 22:51:03]
これも凄いな
人工地盤上に西洋風街並み+立体的な構造 事業費高く、メンテナンス費かなりかかるだろうから採算性はない夢の絵って感じ |
28243:
匿名さん
[2022-11-15 22:52:38]
>>28233 匿名さん
理想的にはこういう感じですよね、これを再開発エリア全体に広げる感じです、オフィスや住居などの長物はこういうところから何本か上に伸ばせばいいだけで、基本ベースとしてエリア一帯を巨大SCのように、買い物から飲食、レジャーまで何でも揃う凝縮した空間が良いと思います |
28244:
匿名さん
[2022-11-15 22:54:11]
ただただカオスな街よりも統一感出して欲しいよね。
|
28245:
匿名さん
[2022-11-15 23:26:25]
|
28246:
匿名さん
[2022-11-15 23:29:44]
>>28241 匿名さん
GCS推進戦略会議じゃなくてメインのまちづくり調整会議の方な。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報