マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
28187:
匿名さん
[2022-11-15 04:24:25]
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28188:
周辺住民さん
[2022-11-15 07:35:29]
そごうも高島屋も丸井もDOMもいつ潰れてもおかしくない状況
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28189:
匿名さん
[2022-11-15 08:01:55]
浦和高校の進学実績が実は神奈川や千葉の高校に歯が立たないのと似てる
地元では優れてると思い込まれてた商都大宮や文京地区浦和が井の中の蛙でしかなかったってね |
28190:
匿名さん
[2022-11-15 08:07:56]
協力金名目の巨額の税金投入で南銀等の小規模飲食店は働かなくてもバブルだったのだけど、割にあわなかったのが大型商業施設よね。
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28191:
匿名さん
[2022-11-15 08:09:26]
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28192:
まさるさん
[2022-11-15 08:47:54]
>>28191 匿名さん
井の中の蛙ですな。 |
28193:
マンション検討中さん
[2022-11-15 08:56:54]
本来なら横浜と千葉とさいたまが比較されるべきなのに浦和と大宮の存在感が大きすぎで大宮単体で比較されてるのどうにかならないかな。
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28194:
匿名さん
[2022-11-15 09:01:51]
まぁ伊勢丹もそごうも高島屋も時間の問題でなくなるよ。
建物がしょぼすぎてカネ使う気にならねえよ。 丸広とかが生き残っているのも大宮浦和のデパートが競争力ないから。 |
28195:
匿名さん
[2022-11-15 09:24:00]
てか単純な駅前の商業施設売上なら大宮は浦和にも負けてる
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28196:
買い替え検討中さん
[2022-11-15 09:37:03]
浦和の商業施設なんて大宮以上に地元民しか利用しないはず
それに負けてるってことは大宮駅で降りる人は想像以上に少ないんじゃないか? 大宮駅の乗降客数を誇ってもほぼ意味がなかった |
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28197:
匿名さん
[2022-11-15 09:55:53]
だから広域から人を集めれば売上が上がるという単純脳を変えないと。
地域の核となる商業施設を育てる必要があるのだから、地元民+周辺住民にプラスアルファで広域で考えないと。 |
28198:
匿名さん
[2022-11-15 10:06:22]
それと大宮は西はイオン。東は北にステラ。南にコクーン。この存在は大きい。
百貨店と客層被らないなんて言ってる人いるけど、周辺住民は近い方や車で行きやすい方に行くようになるからな。 大宮全体でみると便利にはなってるんだけどね。 |
28199:
匿名さん
[2022-11-15 12:09:27]
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28200:
マンコミュファンさん
[2022-11-15 12:24:28]
大宮駅周辺の道路が片側一車線の激混みで、車では買い物に行く気にはなりませんね。
電車であっても話題性のあるお店が少ないので行く気にはなりませんね。アルシェで大宮ガチャするぐらいかな。個人的に駅周辺のお店には飽きたというのが実感です。 |
28201:
匿名さん
[2022-11-15 12:31:52]
>>28193 マンション検討中さん
その代わり多面的な街ができたけどね 規模は違えど、大阪の梅田と難波様なライバル的な感じかな横浜駅や千葉駅しかない街よりかは楽しいでしょ 商業の街大宮、業務の街さいたま新都心、学業文化的な街浦和とそれぞれ個性が強く魅力あるけどな |
28202:
匿名さん
[2022-11-15 12:33:29]
日赤跡地のホームズもあるしね。
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28203:
匿名さん
[2022-11-15 12:41:55]
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28204:
eマンションさん
[2022-11-15 12:49:18]
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28205:
匿名さん
[2022-11-15 12:49:27]
大宮駅前は今あるルミネのサッカースクールとか、EXILEのダンススクールとかのような特色あるスクールをもっと増やせばいいと思うね。
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28206:
マンション検討中さん
[2022-11-15 12:53:56]
>>28196 買い替え検討中さん
乗り換えでカウントされるのは野田線やニューシャトル間での乗り換えだけな JR線間は改札を出ないわけだからカウントされないし、定期外73,577人、定期129,583人の合計203,160人で品川に次ぐ7位のデータは本物って事よ |
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そこまで商業施設が有りませんものね千葉には(笑)