マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
\専門家に相談できる/
大宮と新都心の今後の開発について6
28147:
検討板ユーザーさん
[2022-11-14 22:20:09]
|
28148:
マンション検討中さん
[2022-11-14 22:20:10]
|
28149:
匿名さん
[2022-11-14 22:27:55]
馬鹿の1つ覚えのように広域から人集めないとと言うけど、大宮住民が千葉に買い物いくことなんて滅多にないように、千葉の住民が大宮に買い物なんて来ないだろ。
東京の商業ですらインパウンド頼みだったりする訳で。埼玉都民も池袋に買い物には行かなくなってきてるしな。 |
28150:
匿名さん
[2022-11-14 22:34:24]
|
28151:
匿名さん
[2022-11-14 22:38:25]
|
28152:
検討板ユーザーさん
[2022-11-14 22:42:46]
|
28153:
匿名さん
[2022-11-14 22:47:02]
横浜から見ると大宮は商都というほどでもない
これからはオフィス街との両輪で発展していくのもあり |
28154:
口コミ知りたいさん
[2022-11-14 22:59:31]
|
28155:
匿名さん
[2022-11-14 23:00:28]
恥ずかしいからいい加減やめろって。
大宮は川崎とすら比較できるか分からんレベルだぞ。横浜と比較とか身分をわきまえろよな。 |
28156:
eマンションさん
[2022-11-14 23:03:34]
>>28149 匿名さん
誰も、買い物だけの話をしてないんだよ、お馬鹿さん。 人が集まって来れば、自然とお金を落としてくれて、飲食店や物販店が潤い,店が増え、街が栄えると言うこと。 あんたは、行かなくても…他の人は、ディズニーランドや幕張メッセ、都内や横浜に買い物や食事に行ってるから。自分の物差しだけで、物を言わないように、現実をしっかり把握した方がいいよ。 |
|
28157:
マンション検討中さん
[2022-11-14 23:05:21]
>>28153 匿名さん
GCSでも漠然とオフィスと商業の両立を夢見てる人がいるけどこの2つって対立するものだと思う 秋葉原とか見れば分かるでしょう オフィス街にすればするほどつまらない街になっていく |
28158:
マンション掲示板さん
[2022-11-14 23:06:13]
|
28159:
マンション掲示板さん
[2022-11-14 23:10:25]
|
28160:
匿名さん
[2022-11-14 23:16:08]
浦和の方が大宮より高いのって
①教育環境 ②浦和の方が東京に近い この2点が原因? |
28161:
マンション掲示板さん
[2022-11-14 23:24:38]
|
28162:
匿名さん
[2022-11-14 23:29:15]
|
28163:
匿名さん
[2022-11-14 23:30:00]
やっとやると決めたこと
大宮GCS さいたま市役所大宮移転 首都高大宮線延伸 いまだに分からないもの 岩槻延伸 大宮美園LRT 首都高埼玉新都心線東北道接続 |
28164:
評判気になるさん
[2022-11-14 23:42:12]
>>28163 匿名さん
岩槻延伸は確定 現在中間駅の街づくりのプラン作成中 首都高速埼玉新都心線は国がもう動き始めてる 外環の渋滞が激しくなってきてるので、多分事業化されてる東埼玉道路までの延伸まで考えてるのではないかと思う LRTはまだまだ構想段階でまだまだずっと先でしょ |
28165:
マンション検討中さん
[2022-11-14 23:42:12]
|
28166:
匿名さん
[2022-11-14 23:49:14]
新幹線もない後背地も弱い千葉駅と競ってる時点で大宮の弱さは異常
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ドングリの背比べ
でも日本でも東京は別格(でも悲しい事に国家的プロジェクトによる見るべき建築が、、、)
サウジアラビアの開発
https://youtu.be/YTs6g7PwwZE
この計画の一部がアジア冬季大会に選ばれた
会場のイメージ動画
https://www.afpbb.com/articles/-/3427539